eye.jpg

sims3始めちゃった!

友人のオススメや動画で知ったsims3を2日前程から買ってプレイしてます。
最初は「人間観察ゲー?何それ?本当に面白いの?」程度にしか思ってなかったんですが、見事にドハマリしてしまいましたよ。何が面白いかって言うと1番はシム(simsの中で生活している人)が突拍子も無いキチ○イ行動ばかりするから、ですかね。2番目に家とか増改築したりするのが地味に楽しい。見ていて楽しそう!住みたい!って思えるような家作りが捗ります。

取り敢えず説明書を読破するとかMOD入れるとかメンドクセーので、思うがまま&行き当たりばったりで一通りプレイしていきたいと思います。



まずはシムを作る!...とは言ってみたものの、1人暮らしじゃ寂しいかなって思って3人作りました。

一応主人公!と思って作ったボビー・オ○ゴン。

何でこんなシムを作ったかと言うと、単に思いつかなかったからというのと陽気でキ○ガイ行動してくれる黒人が見たかったから。シムの性格は勿論「正気でない」を選択。(ついでにスポーツ好きも)
お陰で服を着たままプールに入ったりスーツに着替えて寝たり独り言ブツブツ言ったりしてる楽しいシムになりました。



おばあちゃん。

某クッキー量産ゲーのグランマみたいにキチ○イっぽい感じがいいな~と、このシムにも「正気でない」特質を選択。勿論お料理特質も入れました。



おばあちゃんが居るんだから当然オヤジも追加。

特質「コンピューターの天才」のお陰か、引きこもりのオヤジを見事に演出してくれます。



シムを作ったら早速プレイ!

 



...って、資金不足で土地買って家建てれないよ!と思い、クリストファー・スティールというモブの家に勝手に居候。開始早々ボビーとおばあちゃんがテレビを見ながら踊り狂ってて早くも笑ってしまいました。

モブ男、クリストファーさん。

見た目めちゃくちゃ爽やかな好青年なのに色々狂った行動をしてくれるナイスガイ。
目を離すと町のどっかのベンチで読書している事が多い。




因みにこのゲーム、家を増改築するにもお金が掛かるし何でもかんでもお金が掛かるので初プレイでも簡単にお金を増やせるチートコード「Motherlode」を連打。


増改築が楽しくて開始2日にしてこの大豪邸(地下室付き!)が完成しました。



因みに1階部分はこんなカンジです。

1階だけでもトイレ4つ!更に2階に3つに地下室に2つあります。
漏らされて落ち込まれても困るって思ったので。)


シムが生活している最中に時止めをして増改築したり、第四の壁を突破してプレイヤーに欲求や文句を叫んでくるシムの欲求を叶えてあげたり命令したり。このゲームでいうプレイヤーはさしずめ創造神と言った所でしょうか。



ボビーはスポーツ選手、オヤジは会社員、おばあちゃんは政治系の仕事をし始めようやくゲームに慣れてきたかな?と思った所で、隣で彼氏も楽しそうに眺めてたのでシムを作らせました。
名前はギャル○根。いかにもビッチ!を作りたかったそうです。

うわぁーババアと男しか居なかったのにギャルが来てくれた事で家族にも花が。



しかしちょっと目を離していると街のゴミ箱でゴミ箱ダイブしちゃう。

年頃の綺麗なねーちゃんが何やってんの...。



楽しいボビー一家のお陰で笑いをいっぱい頂きました。
 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

ブログ更新、作業報告、CaveTubeでのゲーム配信のお知らせを主にツイートしてます。
放送中の動画は録画されますが一定期間が過ぎると削除されます。ご了承下さい。

最近のコメント