eye.jpg

一家の男性陣

前回のボビーの誕生日にババアが死んでしまいましたが今日はオヤジの誕生日です。
パーティーの要領がようやく分かったので今回は段取り良くオヤジの誕生日を迎えれる事が出来ました。



今回は風船を飾ってみたのですが...これって眺めるコマンドしか出来ないのね。割ってパニックになればいいのにと思いました。



日付変わった瞬間に白髪に...!

う~む...以前よりも紳士っぽく見えちゃうなあ。黒髪の方が下品なクソオヤジくさくて私的には良かったかも。
オヤジは只今「THE 頑固オヤジ」を執筆中。



執筆活動しつつオヤジは事業部長から議員にジョブチェンし、更に市長に昇進して一躍有名に。

趣味はハッキングと便器のアップグレード!


シムズって最初はもっと眺めるだけのゲームかなって思ってたんですが、シムの欲求が色々出てきちゃうし出来る事ややる事が思っていたよりも多くてどういう方向性にするのか非常に悩みます。
取り敢えずオヤジは偉くなって余生を穏やかに過ごして貰おうかな。(しかしたかり屋なので目を離すと他のシムからお金を巻き上げている...)
 



口を開いたかと思ったら文句が多いモブ男のクリストファーさんは釣りが大好き。釣りに出掛けてたのですが...

夜中でもう眠くて仕方ない筈なのに、家に帰れと命令したら帰りたくないと何度も駄々をこねまくって釣りを続行。そんな所で寝ちゃっても知らないぞ。(しつこく命令してたら帰宅してくれました)



後日我が家にオヤジのお客さん(チェス大会の優勝者)がチェスしに来たのに、




来客に平手打ち食らわしてましたからね、この人。

何で引っぱたいた?

今更クリストファーさんが天性の料理人という素質を持っていたのに気付き、会社員を辞めさせて外食系にジョブチェンしました。順調に釣りバカ三昧で釣った魚を料理しつつ、いつか小説で釣りバカ日誌でも出して貰おうかなと。



いきなり4~5人家族で命令するのってとっても大変...。仕事や趣味に没頭し過ぎて交友関係とか手を付けてなかったんで、ギャル○根とクリストファーさんをデートさせてみました。

というか交友くらい自分でやってくれないの!?この人達は。
ある日突然「○○と友達になれ!」とか言うミッション出されてもそいつが何処に居るのかわかんねーからミッションクリアー出来ないし、放置してたら「○○と▲▲は友達ではなくなりました!」とか通知されてもサッパリだし...。
キミ達が勝手に作った友達は自分で管理してくれ!(;´Д`)




おばあちゃんが死んで我が家にBBA成分が足りず寂しかったので細木○子先生に来てもらいました。素質は短気で野心家。

う~む...白髪じゃないと愛着が沸かないし味が出ないな。それに今は自分が命令出来る範囲は4人までと気付きました。



政治家を目指していた細木先生ですが、途中から方向性が掴めなくなった挙句に必死だったんで、

単独お引越しして貰いました。バイバイ!ほそき!



オヤジやクリストファー、ギャルは転職をしたり仕事サボったり...と色々ブレブレだったんですが、ボビーだけは毎日無遅刻無欠勤でコツコツと身体を鍛えたりしてたのでとうとうスポーツ選手でスーパースターになるという生涯の目標を達成しました。


サイン会でサインしまくるボビー。



次は何をさせよう?たまにお絵描きしてたみたいだし、そっちをやってってみようかと思ってます。

ボビーが初めて描いた絵。なかなか味があります。特に左上の月?が。
 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

ブログ更新、作業報告、CaveTubeでのゲーム配信のお知らせを主にツイートしてます。
放送中の動画は録画されますが一定期間が過ぎると削除されます。ご了承下さい。

最近のコメント