旧前田邸

只今旧前田邸を模した住宅を作成中。








広過ぎると観察しづらいので北側の使用人の部屋(画像だと西側)とか大分省いてます。




コチラが東京都目黒区にある旧前田邸

城じゃなくて洋館だから簡単な造りで敷地も小さく出来るだろうと高をくくってたら、予想以上にデカいし造りフクザツだしでうなされてます。
この洋館、全盛期に使用人100人以上働いてたらしいですけど、どんだけ人件費を無駄にしてたんだ?若しくは人件費激安か…(; ・`д・´)…ゴクリ




MODを使わずにカーブ状の階段やらせん状の階段を作る方法をニコニコ動画のこちらを参考にやったんですが、これって室内の中央に階段を設置するのには不向きなのかな?

黄色い丸で囲った部分は階段の真隣に面してる廊下なんですが、2階部分の地形がヘコんでしまってるので床が配置出来ない。あと、壁紙がヘコんだ壁に合わせて柄が変形してしまう。




ので、あきらめて普通の階段にしました。

グヤジイ∩三(´;ヮ;`)三∩バシュッ

次回から不謹慎なブリッジポートの観察日記を付けていく予定です(✿ ՞ ਊ՞)☝
所で不謹慎ネタってどの程度まで許されるんですかね?制限付けれるFC2にした方がいいのかな?とも思いましたが色々面倒なのでこのまま此処で続行します。ブログや記事消えたらポアされたと思って下さい。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です