TS3eye.png

ダイビングスポット作成

前回のカスタムワールドの不具合のお陰で泣く泣く一から街作りをしてます( íーì )
今回は私の好きな街、ブリッジ・ポートをベースに街作り中。ブリッジポートの都会ならではの浅黒い海にはダイビングスポットって合わないよな~と思って作ってなかったんですが、半ばヤケクソで何でも揃う街作っちゃえ~と、ダイビングスポットを作成!

WS000056.jpg

普通のダイビングスポットより浅いけど一応つ



ダイビングスポット作成で土地の起伏を付ける事って出来たんだね。これだと尚更本物っぽくなってイイ感じ~(´∀`)

WS000054.jpg

というかサンゴの色って細かくカスタマイズ出来るんだ、と今更知りました。



深くて奥まった場所に洞窟も設置。

rtfhe.jpg


こんな起伏の激しいダイビングスポットなんてシムは潜ってくれるのかしら?分からないけど取り敢えず街を動かしだしたら観察してみたいと思います!



尚、ダイビングスポットの作り方はひめめ様のブログのダイビングスポットの作り方覚書を参考にさせて頂いてます。続きより自分用メモをば。


【ダイビングスポットの作り方】
1)3つのチートコードを入力
①testingcheatsenabled true ②enablelotlocking on ③buydebug on

2)ワールドエディタで水場に区画を配置、区画の種類をダイビングエリアに変更。

3)建築モードに入り、「土地を平らにする」ツールで土地を水に沈める。

4)階の最下層を表示させ、海底にテキトーに水中オブジェクトを配置

5)街の編集でブルドーザーで区画を破壊。(これをしないと地面テクスチャ読み込まないっぽい)

6)もう一度その区画をダイビングエリアに設定し、今度は作りたいようにダイビングスポットを作成。宝箱や海の生物も忘れずに置く。

7)海面にブイを設置、ブイをCtrl+Shift+左クリックで必要なダイビングレベルを設定。

8)街の編集の区画で説明文ウィンドウの一番右下の鍵をクリックして鍵をかける。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ3を中心に様々なゲームのプレイ記録を綴ったり、たまに描いた絵をうpしたりしてる自由奔放な趣味ブログです。ものづくり命!※冒頭に注意書きが記載されてる記事の閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

ブログタイトルは大好きなヘル・レイザーシリーズの短編映画『NO MORE SOULS』のサブタイトルから。

管理人:AONE*


サイト内検索

最近のコメント

息抜きブログの新着

  1. ヘッドセットを新しくしました - 9月 6日(金)
  2. 鬱を吐き出す場所が無い - 8月 3日(土)
  3. インテリアを少しずつ揃えてく - 7月26日(金)

息抜きブログへ

さーもんだより(Twitter)

シムズとマイクラの進捗報告、ブログ更新のお知らせを主にツイートしています。