eye.jpg

紅緒ちゃん観察2日目

※この記事は版権シム・実存する人物をモチーフとしたシムが登場します。苦手な方は注意してね。

★町の住民一覧はこちらを、記事一覧はこちらを参照下さい。



紅緒ちゃん観察2日目。

jret5y4 (2).jpg

やっぱり可愛い女の子シムは見てて癒されます。オアシス~!



前回お伝えした通り、紅緒ちゃんの職業は曲芸師です。

WS000103.jpg

曲芸師はどうやらスポーツスキルを上げなきゃいけないみたい。
ショータイムの職業はシェリルとランカちゃんでシンガーキャリアを少し動かした程度。シンガーは自動的に仕事のお知らせが入りますが、曲芸師は違うみたい。ある意味自営業(小説家とか)に近そうです。命令しなきゃいけないのが面倒ですが、このまま育てていきます。






まだスポーツスキルがゼロなので、早速ジムで鍛えてもらいましょう。

jret5y4 (13).jpg

胸をMAXまで潰してもまな板になってくれない紅緒ちゃん。後ろにスーザン(デスパ)の娘、ジュリーがいます...が、良く見ると上半身裸。服装いじってなくてごめんよ...。





ジムにはデスパレートな妻たちの鬼女が集まってました。ブリーと息子のアンドリュー。

jret5y4 (14).jpg

火事の話してるようだけど...もしかしてアンドリュー、放火魔??一応ドラマ初期の反抗期を意識した特質を設定してます。
ドラマだとアンドリューはゲイなんですよねぇ~。ブリーにゲイをカミングアウトして受け入れて貰った後日、ブリーの家がゲイの溜まり場みたいになっててブリーが呆れてたシーンが印象的ですw私が入れてるMODで恐らくゲイに出来るんでしょうが、設定方法が分からないので暫くはストレートで放置です。



デスパレートな妻たちのスーザンと娘のジュリーは宿題の話をしている様子。

hr5u4.jpg

母が不出来な代わりに娘はめちゃくちゃ利発なスーザン一家。ただ、非の打ち所がないくらい良い子なので、不良の男子や大学教授とデキてた時は良い子って他で反動来るのかな?とも思ったし、やっぱりこの親にしてこの子ありって感じがしましたw



モブ観察してた所で紅緒ちゃんのスポーツスキルが上がったので、早速曲芸師のアクションを起こしてみます。

WS000104.jpg

初期はパントマイムしか出来ないみたい。



箱に閉じ込められるように見せたり、石像のように固まってたり。かなり地味です。

jret5y4 (15).jpg

しかし、こんないかにも雀の涙なお賃金しか貰えなさそうな仕事で果たして頂点なんて目指せるんでしょうか。見てて不安になってきましたw



紅緒ちゃんもお腹すかせているようだったし、運動もかねてプールバーへ。今日はやたらブリーに遭遇します。

jret5y4 (12).jpg

ヒ素カレーおばさんにメール送ってるようですが、この二人、繋がってたのか!これは確実に保険金目当てで旦那殺す計画練られてますわ。元々ブリーは鬼女ですが、更に鬼女鬼女しくなってきました。



ちなみにこのバーはVIPしか入れません。セレブスターレベル0の紅緒ちゃんは当然ながら入店拒否。

jret5y4 (11).jpg



用心棒のスキをついて忍び込むってのは難しそうだったので、ワイロを渡してみます。

jret5y4 (10).jpg
世の中カネじゃーーい!!(´◔౪◔)



ケチらず多めに出してやったらすんなり入れました。チョロいぜ。
WS000106.jpg

これってケチったら入れない事もあるのかな。いずれにせよ、お金をちらつかせれば大体うまく行くのは現実でも一緒です(◔ڼ◔)✌



お腹が減ってた紅緒ちゃんはフルーツパフェを注文。

jret5y4 (9).jpg

自分で作っておいてこう言うのも難ですが、見てると可愛くて癒されます(´∀`)しかしフルーツパフェはクソまずそうなビジュアルです。あんかけチャーハンとかにしか見えないんですよね。ひっでぇ見た目~。



紅緒ちゃんが踊ってると、マシュー・ハミングが話し掛けてきました。

jret5y4 (8).jpg

妖精って、男がなっちゃアカンね。しかもドロボーヒゲ。完全に変なおじさんです。



やたらブリーが水風船を投げつけてきます。

jret5y4 (7).jpg

一緒に遊ぶ目的ではなく、これ明らかにディスりでやってるでしょコイツ!?っていうか貴方も初対面ですよね??この町は都会なのにやたら馴れ馴れしい奴多過ぎ!
ブリーが鬼女い。なんだか物凄くデスパの女性陣を観察したくなってきました。



泳ごうとしたら閉店になってしまったので帰宅。体力残ってたのでカクテル作りの練習でもさせちゃいましょう。

jret5y4 (6).jpg

最初のうちは自分の作ったカクテルを不味くて吐き出すんですが、顔がひどいですww



ウゲェ~~。
jret5y4 (5).jpg

個人的にカクテルスキルはアクションが派手なので好きです。勿論失敗しているうちも可愛いですw



翌朝、起きた直後に「興奮しながら歩く」みたいなアクションを紅緒ちゃんがやってたので何だろうと思ったら、いつの間にかこんなムードレットが付いてました。

WS000107.jpg

紅緒ちゃんは不安定特質が入ったシムです。どんな特質なのか知らずに入れましたが、原作で中毒性が高い薬のジャンキーだったりトラウマフラッシュしたりするので、むしろ入れて正解だったかも?



あれ!?不安にかられるだけじゃなくて性格まで変わっちゃうの!?

WS000110.jpg
これ、メンヘラに入れたら捗る特質っぽい。でも特質が勝手に変わるのって何だかお得感~。



もしや...と思ったらこんなコマンドが出来るようになってました。

WS000111.jpg
深呼吸させて紅緒ちゃんを落ち着かせます。



...って、おい!これガチなやつじゃねーか!!

jret5y4 (3).jpg

過呼吸になった時にするアレじゃないですか~コレ。ガチメンヘラアクションでドン引きしつつ笑ってしまいました。



...が、時既に遅し。

WS000112.jpg

ぱしへろんだすし過ぎて手遅れだったようです。



病院に行かせちゃいます。このまま放置もイイかなって思ったんですが、それはまた別の機会にするとして。
jret5y4 (1).jpg

果たしてどうなるんでしょうか。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

ブログ更新、作業報告、CaveTubeでのゲーム配信のお知らせを主にツイートしてます。
放送中の動画は録画されますが一定期間が過ぎると削除されます。ご了承下さい。

最近のコメント