eye.jpg

宗教家たちの授業風景

※この記事は不謹慎かつ不適切な表現が含まれています。第7サティアンぱしへろんだすの言葉の意味が分からない方やこれらの言葉に不快を感じる方、及び何かしらの宗教を信仰している方は閲覧しないほうがいいです。
実存する人物をモチーフとしたシムがニガテな方は注意してね。


折角ユニバーシティライフを入れてるんですから、一度は大学に行ってみないとね!という事で宗教家のこの2人に大学に行って貰いました。

Screenshot-18.jpg

とはいえ、私は育成ゲームが大好きです。お試しで...と思っていざプレイしてみたものの、結局「遊んでないで勉強に専念しろ~!」って命令しなきゃならない使命感に駆られ、今回は余り観察観察してないです。なので今回は観察日記というより、この二人の面白い行動のダイジェストとなります。今回は主要シム自体が不謹慎極まりない上に内容までも下劣極まりない記事なので、閲覧にはご注意下さい。


適正テストを受け、電話で入学を申し込んだら、早速大学の町へGO。

34ge6g (132).jpg




大学がある町の中心部はこんな雰囲気です。どんな感じの生活になるんだろう、楽しみです。

34ge6g (125).jpg

住む場所は一軒家を借りるか、寮(男女共用、男子寮、女子寮)を選べます。勿論それっぽい雰囲気を楽しむ為、今回は男女共用の寮を選択。




今回初めてという事もあり、大学生活は1学期(1週間)のみ。時間割はこんな感じ。こちらは麻原の時間割。

34ge6g (130).jpg

麻原はシンガーキャリアなので美術専攻、エルカンターレは政治キャリアなのでコミュニケーション専攻にしました。二人とも別々の学科なので行動が別々です。なので割と観察が面倒。
1日に授業は2時間しかないので自由時間たっぷり。遊びまくってもよし、勉強してもよし、スキル上達に専念してもよし。期末テストに落第しなけりゃそれでイイみたい。(カンニングするっていう裏技もあるにはありますが)




寮に到着。今回の寮のメンバーはやたらオタクが多いみたい。

34ge6g (129).jpg

ユニバーシティライフを導入すると、「オタク」「体育会」「不良」のそれぞれのソーシャルグループに属する事が出来ます。ちなみに世帯切り替えした時には既に麻原は体育会系、エルカンターレ改めアカンタレはオタクになってました...。尊師はリアル学生生活で恐喝してたから不良のような気もしなくありません。
授業は翌日からなので、オリエンテーションが終わった後は自由行動です。





見よ、この超越神力を!!

34ge6g (120).jpg

麻原のギターが人を集めまくってます。これ、現実世界だったら将来かなり有望のバンドマンじゃないですか。ゆずくらい行く?行っちゃう??




34ge6g (119).jpg

おい...紅緒ちゃんの初チップの金額なんてメじゃねーぞ、この金額...。リアルマネーで24400円くらいでしょうか。




翌日の朝。時間になると入学時に貰ったナップザックを背負って大学に向かいます。

34ge6g (114).jpg

行ってきますと言わんばかりのキメ顔尊師。




何処見てんだよアンタ...。

34ge6g (112).jpg

ムカつくキメ顔ですね~。そもそもこのリュック、何を意味するのか分かりません。ガクセーの雰囲気を出す為?確かに向こうの大学生ってリュック背負ってる感じするけど。




日本の大学生はこれ使ってる人多いんじゃないですか?

fu-5920-r1.gif

いいな~と思って私も使ってましたけど、いざ使ってみると所詮プラッチックなんでしょっぱいんですよね。スケルトンだったので教科書透けて恥ずかしいし、ソッコー使うのやめました。




アカンタレの授業は2時間後なので、それまでパソコンでお勉強。

34ge6g (108).jpg

あのさ、今気付いたんだけど、何でコイツ無駄にイイ身体してんの??
筋肉キレッキレ細マッチョじゃないですか。首から下、完全にモテメンの身体じゃないですか。AVでたまに居ますよね、顔はオッサンなのに身体はキレッキレの男優。




34ge6g (103).jpg

しかしスーツ姿+リュックとなるとリーマンっぽくなるので、悲壮感が溢れまくりです。




その頃授業が終わった尊師。

34ge6g (99).jpg

音楽特化だけど専攻が美術しかないし、とりあえず入学の時に貰ったスケッチブックで勉強して貰います。いや、ちゃんと音楽スキルも関係あるんだけども!




34ge6g (95).jpg

......。とんでもない絵を描いてやがるぞコイツ...!!
イーゼル使うよりもスケッチブック使ってのお絵描きの方がヤバイですやん。これは完全にアッチ側の人間ですわ。イイね、サイコー。




翌日。コミュニケーションの課外活動中のアカンタレ。

34ge6g (80).jpg

入学時に貰ったラジオステーションを使って勉強中みたいですが、これ、どういうアイテムなんですかね?てっきりアマチュア無線みたいなものかな~と思ったら違うっぽいし。ラジオというより動きが見えるからニュースキャスターっぽく見えます。




現場のアカンタレさん、そちらは様子はどうですか?

34ge6g (77).jpg

「はい。此処イラクではアメリカの総攻撃が始まり、緊迫した状況です。おおーっと、イラクの戦車が米軍基地に突っ込みました!」ってやってるように見えます。




極めつけはこの電波の量!!!

34ge6g (83).jpg

課外活動中は生徒全員がラジオステーション使ってるから、大学の中庭一帯が電波まみれなんですよ!これはパナウェーブ研究所が黙ってませんわ。ソッコー白ワゴンで乗り込んできて、全員轢き殺しますわ。




1日目の授業は中が覗けなかったんだけど、講義だと授業中の様子が覗けます!

34ge6g (75).jpg

普段仕事中や外食中のシムの様子は見る事が出来ません。(アンビション以降の職業は別)これはかなり画期的です。




が、しかし講義開始から居眠りする麻原。

34ge6g (74).jpg




途中で起きてイヤイヤそうにノート取ってました。

34ge6g (72).jpg




34ge6g (73).jpg

先生~。関係ない生徒が椅子破壊してますけど、注意しなくていいんですか~~?
オオカミ人間って余り関わった事ないので未だ謎に包まれている存在です。男も女も見た目キツいけど愛着沸いてきたし、今度観察してみようかな!




どうやら執筆スキルを上げても好成績になるようです。

34ge6g (67).jpg

アカンタレは「本の虫」。人よりも早く本を読む事が出来、執筆活動でもその才能を発揮する特質の持ち主。当然執筆させます。




34ge6g (66).jpg

好評だよね、霊言シリーズ!麻原の霊言なんて出された日には、絶対買ってしまうと思います、私。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

ブログ更新、作業報告、CaveTubeでのゲーム配信のお知らせを主にツイートしてます。
放送中の動画は録画されますが一定期間が過ぎると削除されます。ご了承下さい。

最近のコメント