死者の復活

生涯の幸福ポイントで購入出来る「賢者の石」

150430 (24).jpg

これ、どういう効果があるのか全く分からなかったので今まで購入した事なかったんですが、どうやら幽霊を縛り付けて操作出来るようになる(世帯に追加される)みたい。
もしかしてこれを活用すればオヤジたちを生き返らせれるんじゃ…?と思ってやってみました!



縛り付ける幽霊は町中の死者から選べるみたいですね。

WS000605.jpg

ココは勿論オヤジとおばあちゃんで。
世帯に加わったら、あとは神々の食事を食べさせるだけです!



神々の食事は「○○を食べる」コマンドから作れます。

WS000607.jpg

私、いつも「○○を食べる」ではなく「○○を用意する」で料理してたので、あれ??ない、ない…と、数日間も困り果ててましたw



150430 (25).jpg

ギャルに料理を作って貰って、



おばあちゃんがそれを食べ…

150430 (32).jpg



150430 (33).jpg

ふっかーつ!!
ウワー!そういえばババア、デフォルトで気持ち悪い肌の色にしてたんだった!ウワー懐かしい!!



バグ?か何かでオヤジを世帯に入れたのに操作出来ず。(シムパネルが開かない)

150430 (50).jpg

仕方ないので魔法のランプを使う方法で試してみる事に。



150430 (51).jpg

ランプの精霊登場。



願い事は3つまで叶えられますが、今回は当然死者の蘇生で。

WS000618.jpg

っていうか、世界平和って何!?もしかして町中のシムが仲良しになるとか??



オヤジの蘇生をお願いしたら、

150430 (52).jpg

一瞬のうちに蘇生しましたw

ちなみにこの後もオヤジを操作出来なかったんですが、ゲームを再起動させたら通常通り操作出来るようになりました。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です