100babyチャレンジ01:初妊娠まで

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



肝心な子作り・子育て以前に就職せずに沢山子育てをしなくちゃならないという状況だと、やはり金銭面の事が一番気になってしまいますよねw
「収集者」特質のガングロ・ギャル子には拾ったものを売ったり、あわよくばそれを使ってエリクサーを作れたら尚更いいな~的なプランを考えています。

150609 (1).jpg

ので、一応子供がいないうちに錬金術スキルを少しUP。
これほど錬金術ステーションが似合わないシムはなかなかいませんw



基本アイテムを売ってお金の工面をするので使えるものはとことん使います。

150609 (4).jpg

プレミアムコンテンツの鶏小屋を使うと卵が収穫出来るらしいので、微々たる収入ですが少しでも足しになればって思って導入してみましたw



コレクションヘルパーをGET出来ないうちはプレイヤー自らマップ上で落ちてるものを発見し、それを拾いに行かせるという形になりますが、道端に何も落ちてない…(´;ω;`)動かし始めたばかりだからかな??

150609 (5).jpg

地面ばかりをガン見していたら画面酔いしそうになってきたので、取り敢えず新しい出会いをと思い、ギャル子を公園に連れていきました。
おや…?物凄く馴染み深いシムの姿が…



初プレイ時から未だ観察し続けている世帯、オロゴン家がいましたw

150609 (6).jpg

「チョリーッス。髪の毛マジパないっスね。ヅラとか被んないんスか?マジパネェ!ww」
オヤジ狩りにしか見えないのに、ギャル子とオヤジ、ハートを飛ばしまくりですw



150609 (9).jpg

オッサンに飽きたのか、ギターを練習し出すギャル子。
リカラーしてないのにギターの色合いが合ってますな(^o^)w



150609 (11).jpg

折角練習してる途中だったのに、モンテビスタの住人が話し掛けてきました。



パトリジオさんというらしいです。

150609 (12).jpg

既婚者ですってよ!でもそんなの関係ねぇ!└(՞ةڼ◔)」www



ちなみにパトリジオの奥さん。

150609 (10).jpg

さっき公衆の面前でゲロってました。



一方プレイヤーはMAP中に何か落ちてないかと必死に散策してますw

150609 (14).jpg

あれ~?畑があるじゃん。でもここ、人んちみたい。だけどもクリックしたら収穫出来るみたい。
収穫出来るって事はご自由にお取り下さいって事じゃんか、ねぇ?(´◔౪◔)はい、お恵み来ましたよ、お恵み!



150609 (15).jpg

「マジ!?これ全部取り放題ってヤバイっしょ。超ラッキーだしイージーモードじゃん!つーか柵で囲ってない方が悪いっしょ(鼻ホジ)」
苦労しないで人んちの畑、荒らしまくり!畑泥棒だぜ!!└(՞ةڼ◔)」ww



その後、プレイヤーはMAP上をウロウロ。

150609 (18).jpg

が、一番欲しい鉱物はおろか、昆虫や植物も落ちてませんでした(´;ω;`)
結局この日は画面酔いでプレイ自体中断する事にwギャル子にはさっさと家に帰って休んで貰いました。



翌朝。初めてのエリクサー作り(幸せの瓶)が成功したようです(^o^)

150609 (75).jpg

「なんかぁ~文字読めないからぁ~テキトーに絵にかいてある材料混ぜたらぁ~ ヤバイ薬出来ちゃったんスよね」



一日経ったお陰なのか、MAP上にちらほら昆虫やら花やら種やら落ちまくってましたw

150609 (30).jpg

チョウチョは錬金術に使えますし、売ればそこそこの値段が付きますからね。乱獲乱獲ゥ~!



150609 (34).jpg

ついでにコンゴウインコがいたので捕獲しておきましたw鳥はやっぱ可愛いですな~。
お金がいっぱいあるんなら飼ってあげたいんだけどねぇ(´;ω;`)



150609 (38).jpg

情け無用、即・売りました。



MAP上のものをそこそこ乱獲したら、今んとこ友好度が一番高いオヤジを誘い出してみることに。

150609 (37).jpg

オヤジ、チョロいぜ!└(՞ةڼ◔)」



150609 (41).jpg

無職のオヤジはホイホイ付いてきました。エンコー現場に見えなくもありませんww



150609 (44).jpg

まだ友達ですらなかったので、まずは仲良くなって貰いましょう。



150609 (49).jpg

ギャル子のキツい一撃がオヤジにHITしましたwやっぱりオヤジ狩りだった!!



150609 (50).jpg

何とも言えない表情w



友達以上になったので、此処からはロマンチックコマンドをひたすら実行。

150609 (53).jpg



さーて、早速子作りして頂きましょうか(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄v

150609 (54).jpg

景色はメチャクチャキレイなんだけどなぁ…。
これが歌舞伎町みたいな場所だったら確実にアレかと思いますが。



LLAMAで子作り…と言っても異次元でしているからなのか、花びらが散ったりガタガタ揺れるという事はないので見ていて一番面白くないかもしれませんw

150609 (55).jpg

LLAMAの元ネタはイギリスの60年代から放映されている世界最長のSFドラマ、「ドクター・フー」に登場する「ターディス」っぽいですね。
いつも公共区画を作る時に電話ボックスとして設置してましたw



中から「自信の足取り」でギャル子が出てきましたw

150609 (59).jpg

子作りは成功した模様ですw



グループを組んで早々、「たかり屋」特質のギャル子はこんな欲求を出していたので、

150609 (42).jpg



当然たかります。それにオヤジはチートで大金持ちだしね!

150609 (60).jpg

「オラ。金払えよ、金!エンコー代くれよ!」



150609 (61).jpg

やっす!!!めちゃくちゃやっす!!!



そろそろギャル子の体力ゲージが少なくなってきたので、此処でデートは終了。

150609 (64).jpg

(いい買い物したな~♪)
下衆いセリフをテキトーに書くと自信の足取りが下衆く見えてきてしまいますw



帰宅し、ポストをクリックしたらもう請求書が届いていたようです。

150609 (66).jpg

たっ、高い…!!2日しか住んでないのにコレ!?!?:((;´☋`;)):
そりゃそうだよね、子育ての為にかなり色んなもの置いてあるしね!コレクションヘルパーが一番欲しいですが、幸福ポイント15,000でGET出来る請求書が来なくなる報酬も早目に欲しいトコロ。



翌朝。

150609 (69).jpg

つわりが始まりました。ヤッタネ!!子供が生まれるのが待ち遠しいです(^o^)



収集する事で頭がいっぱいで、すっかり鶏小屋の存在を忘れていたプレイヤー。

150609 (67).jpg



150609 (72).jpg

ヒヨコが生まれてましたwちゃんとピヨピヨ言ってます。カワイイ~(^o^)



150609 (73).jpg

昨日拾ってきた原石をカットマシンで宝石に加工。



カットした宝石とエリクサーをエリクサー委託販売店に委託しに行かせたら…

150609 (76).jpg

何だここは。いっぱい昆虫がいる!取り放題じゃないか!!しかもレアな昆虫まで!



いい穴場を見付けましたw

150609 (77).jpg

ちょうちょって鼻に止まったりするんだ?かわいいですな~。



150609 (80).jpg

買おうかどうしようか迷っていた養蜂箱もあるので、節約の為に今度から此処で蜂蜜採取したいと思いますw
カットマシンもあるし、此処でカットしようかな。(家でカットすると区画内に寝ているシムが居たら起きてしまうので)



思いがけない大豊作でした。

150609 (85).jpg

と、妊娠してモサい服装になってたので、NRaasのスタイリストでギャル的に少しでもマトモな服装にチェンジさせました。
眠気MAXだったギャル子はそのまま就寝。いつ生まれるかな~。明後日辺りかな~?とても楽しみなんですが、子育てに追われる前に少しでも所持金を増やしておきたい所です。



現在の状況
所持金:16,500§→12,940§





オマケ。

150609.jpg

朝方、お空にオバケが飛んでたけど、デフォルトのオバケってこんなとこフワフワ浮けるの!?:((;´☋`;)):めっちゃ上空なんだけど!?

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です