eye.jpg

100babyチャレンジ09:問題発生

この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。

★関連記事は次のリンクを参照下さい。(チャレンジプレイの記事一覧プレイルール家系図



子供をどんどん作るのはいいものの、小学生から高校生へ成長させるタイミングを掴めずにいる管理人。
全スキルレベルを足して5~10以上になったら成長させようかなぁ、と思ってます。

15071001 (111).jpg

オバケの二郎子は「芸術家肌」特質。
ただ、なかなか芸術方面の生涯の願望を出してくれないのでこの家で唯一生涯の願望を持っていない小学生になりました。


初めて二郎子が書いた絵が完成したようです。

15071001 (132).jpg

...砂漠のオアシス?
現在、この絵は§965の価値になってますw初めて描いた絵にしてはかなりの高額ですw
早く二郎子が絵関連の生涯の願望を出してくれる事を祈るばかりです(;´Д`)w




ハゲの四郎子の生涯の願望は「歩く料理本」。

15071001 (117).jpg

全てのレシピを覚えさせるのはかなり大変ですが(外国に行かないと買えないレシピもあるので)、今のうちに料理スキルに磨きをかけておきましょう。




ただ、四郎子が先日ポーションを発見しようとラボを使った時に、

15071001 (114).jpg

爆発で毛根が刺激されたのか、髪の毛むっちゃ生えてましたw
頭に火を付けると髪の毛復活って、何だよそれ!ホームアローン2のマヌケ泥棒の片方、ハリーに分けてやれよその能力!
あいつ、2で頭燃やされ、慌ててトイレの水(と思いきやオイル)で消火しようとして爆発してましたからね!なのに毛根は死滅状態ですからね!




作った宝石やエリクサーを売りに出掛けてたギャル子。

15071001 (116).jpg

クソ知事・コスタンツォからデートのお誘いが。
コイツ、ケチのクセにやたらしょっちゅうデートの誘いをしてくるし、今は妊娠していないので折角だからOKしてやることに。




1マスしか空いてない壁と生垣の間で会話しないでくれよ!

15071001 (119).jpg

どう頑張っても表情を見る事が出来ませんでしたw




子宝のエリクサーを混ぜたドリンクをここぞとばかり飲み干しますw

15071001 (121).jpg

子宝のエリクサーはドリンクに混ぜないと飲めないようです。




が、ロマンチックコマンドが全然受け入れて貰えません。

15071001 (127).jpg

「公然で僕の評判が落ちるような事はしたくないからやめてくれよそういうの。」
言わずもがな、クソ知事は既婚者だったようですwデートには頻繁に誘ってくる上にラブレターまでいっぱいくれてたのに、こんのクソ知事!wオマエが媚を売るのは票が欲しいからなんだろ?ンン??☝( ◠‿◠ )☝
票が欲しいから色目を使う知事が現実に居たらかなりヤバイですw




ロマンチックコマンドは殆ど受け入れて貰えないのでかなり悪戦苦闘しましたが「赤ちゃんを作る」コマンドを入れたら、

15071001 (128).jpg

「じゃあ精子だけくんない?結婚したくないけど子供は欲しいんだよネ~」
「オッッケーーーイ!全然オッケーーイ!!!(即・完勃ち)
セリフを入れるととんでもないゲスに成り下がりましたw明らかに管理人のせいですw




そのままLLAMAで無事子作り。

15071001 (129).jpg




一方家では...

15071001 (135).jpg

オバケの二郎子がお風呂で潜水艇ごっこで遊んでました(^o^)




三郎子はPCゲーム中。

15071001 (141).jpg

...随分シブいゲームやってるのね、その歳で...。




五郎はベッドの下に怪物がいないかどうか確かめてましたw「勇敢」特質の影響かな?ベッドの下を調べてる事を目撃する事が多いです。

15071001 (139).jpg

うおお!?本当に何か居る!!何か居るぞこれは~~!!




15071001 (140).jpg

プレイヤーもビビりましたが、ベッドの下に居たら嫌なものと言えば巨大蜘蛛とか沢山のゲジとかですかねぇ...?
想像したらサブイボ立ってきた!!




一番落ち着く明け方や夜中に子供の誕生日を迎える事が最早定例となってきてしまってます。

15071001 (143).jpg

他の子供たちには申し訳ないんですけどね~(;´Д`)
起きてこなくていいのに、わざわざ祝おうと起きてきちゃいますw




まずはこの家唯一の人間シム、六郎子。

15071001 (145).jpg

おぉ...!?初めて女の子で母親似の毛色だ!!
厳密に言えばハゲの四郎子も毛色は母親似なんですけどね。まあ、ツルッパゲなので毛なんて関係ないですよねぶっちゃけ。爆発するまで気付きませんでしたし。




続いて精霊シム・七郎。

15071001 (147).jpg

ようやくチャラくない毛色の男の子が登場したわ!
マルコメボーイ、いいね!スポーツやって欲しい所ですが、如何せん七郎は「カウチポテト」アンド「不精者」。将来有望な引きこもりですw




今日は子供たちはツリーハウスで寝泊りしたい様子。

15071001 (148).jpg




ただ、我が家は中庭に幼児系オブジェクトも置いてるので、

15071001 (152).jpg

夜中に中庭に居た幼児がギャン泣き、同じく中庭のツリーハウスで寝てた子供らが起きてきてしまいましたw




おい、四郎子!何だその格好は!

15071001 (164).jpg

ツリーハウスで何が起きてた!?っていうかお前の髪の毛、一体どうなってんだよ!!




妊娠期間に入ったギャル子の隣でクッキーを食べる五郎。

15071001 (167).jpg

母親に甘えたい年頃なんでしょうが、まあご覧の通り数も数ですし、かなりの放任主義になってますw
現実だったら「あそこの奥さん、ネグレクトじゃない?や~ね~ヒソヒソ」とかやられててもおかしくない放任っぷりですw




自宅真横の小道でしょっちゅうクリストファー・スティールが徘徊してるのを目撃します。

15071001 (19).jpg

一応初プレイ世帯のメンバーですからね、彼も。とは言え、普段は様々な世帯を切り替えてのプレイだったので、よほど気分が向かない限り加齢ONにした事無かったんですよねぇ。
初めて見る彼らの老人姿はちょっとフクザツな心境ですw




奥さんのギャル・糞根も

15070802 (38).jpg

白髪のやつれたババアになってました...(;´Д`)
ピチピチ糞ビッチギャルをイメージしてツレが作ったシムだったので、余計に彼女が歳取ってるとこ見たくなかったですwそれに現実の老女だと白髪よりも染めてる人の方が多いですからね~。白髪って老けて見えますな~と改めて実感w




中年になっても年齢を全く考えないファッションスタイルでしたからね~、彼ら。

7641.jpg

クリスは子供っぽい服装だし、ギャルはギャルでヘソ出しだし...w
いじってあげれば良かったなと思うけど、これはこれでいいのだ☝( ◠‿◠ )☝




かなりの頻度で小道を深夜徘徊してるようなので、

15071001 (172).jpg

「ジジイが深夜徘徊してんじゃねーよ!家に帰れよボケ老人が!!」
と、強力な友情のエリクサーを投げつけておきましたw




妊娠中のギャル子が「マッサージを受けたい」という願望を出してたので、だったらスパよりも体力も回復するマッサージ台がいいなと思い、いつものリラクゼーションサロンへ。

15071001 (174).jpg

プレイ開始初日に公園で出会った公然ゲロ吐き夫婦、パトリジオ・モンティ氏がいつの間にかオオカミ人間になってたようです。




オオカミ人間のタネは欲しいですからね。

150711 (1).gif

当然強力な友情のエリクサーを投げつけますw
ただ、二郎子・三郎子の父、ハゲの悪霊(他界済)の息子なんですよね~コイツ。二郎子・三郎子とは腹違いの兄弟に当たりますがギャル子とは血が繋がってないので今後ヤツと交配する事になったとしても(゚ε゚)キニシナイ!!キニシチャイケナイ!!




私の中で一番絵面が汚い事で定評の、男の妖精シムを見つけましたw

15071001 (175).jpg




汚い妖精と言えど、タネは欲しいですからね。

150711 (2).gif

友情エリクサー攻撃で親友になって頂きますw妖精のオッサンはどうやらセレブだったようですw
最早薬物で得体の知れない男と仲良くなり、無理矢理交配させるゲーにもなってきてますよコレ。プレイヤーは馬主になってサラブレッドを作ろうとしてる気分です。
子育てを楽しんでる面もありますが、何せ100人作って育てよ♡なので数稼がないとアレですからね~(;´Д`)




子供たちは学校へ。ギャル子の外出中にこんなウィンドウが。

15071001 (181).jpg

ぶっちゃけ課外活動イヤなんですよ~(;´Д`)
一度参加させた事あるんですが、子供散々な目に遭わされてるからイヤなんですよ~~!二度目は不参加でしたが、今回は仕方なく参加させる事に。




帰宅早々、ギャル子が二郎子に叱り付けてました。

15071001 (187).jpg




何故!?

15071001 (190).jpg




15071001 (189).jpg

学校...サボったの?(;´Д`)
いや、確かにバスに乗るの少し遅れたけど、学校にはちゃんと行ってたと思うんだけどなぁ...。アルェエ~???:((;´☋`;)):




翌日。
ギャル子が公園でカルボナーラが食べたいという願望を出してたので行かせてみたら...

15071101 (8).jpg

今回の種馬、クソ知事・コスタンツォが本妻との子供と戯れてたンゴ...。
生々しい不倫子作りの現実を目の当たりにしてしまいましたwごべんねぇ?ごべんねぇ?お父さんに会わせてあげれなくて、ごべんねぇ??wWwwWw




15071101 (11).jpg

「お腹の子供、一応テメーの子供だろ。カネにヨユーあるんだし、養育費くらいくれよ!!」
しかし絶ッッッ対ビタ一文寄越さないクソ知事。どうする母ちゃん。処す?処す?☝( ◠‿◠ )☝




金銭の工面で一時期ちょっと焦ってましたが、子供が受けてるチャンスのお陰で宝石取り放題状態&高レベルのエリクサーを作れるようになったので、

15071001 (161).jpg

一度に入る収入がかなり高くなりました。
これはゲス的に大金持ちになって、札束ビンタしたい所ですよ、ねぇ?(´へωへ`*)特にクソ知事にさぁ?
まあシムの世界では札束ビンタなんて当然出来ないんですけどもね!




チョウチョを捕まえてたら陣痛到来。

15071101 (16).jpg

ギャル子にはそのまま病院へ直行して貰いました。




そして社会見学に行った子供たちの帰りがとことん遅い&アイコンが危険な色に...。

15071101 (20).jpg

霊廟からトボトボとゆっくり歩いての帰宅ですからね!
だから霊廟見学イヤだったんだよ~!!!∩(´;ヮ;`)∩
モンテ・ビスタは小道が多いので、自動車や自転車が乗れない場所が多く、移動に若干時間が掛かりがちです。




要らんオマケも付いてきてますが、ギャル子は無事出産を終えて帰宅。

15071101 (22).jpg

子宝のエリクサーも使ったんですが、今回は一人だけの出産だったようです。




八番目の八郎のステータス。

WS001180.jpg

いつもランダムで特質を選んであげてますが、今回とうとう「正気でない」が来ましたw
個人的に完全にアッチ側の住人のような言動をするので好きなんですけどね!




と、此処で問題発生。

WS001182.jpg

ギャル子のアイコンが表示されていません。世帯一覧アイコンの上限が8人なので、1人アイコン表示されなくなってしまいました(;´Д`)
すっかりこの事を忘れてましたよ~!これはいけない。すごい不便。急いで成長させて世帯を減らさなければ、新しい子供が作れない!




三郎子が最新種馬のクソ知事に読み聞かせをお願いしてました。

15071101 (24).jpg




が、OKしてくれたのにも関わらず、無視してキッチンでPCを使い出すクソ知事。

15071101 (25).jpg

もしかして仕事中毒かな?と思って個人情報を覗いたら、やっぱりそうだったようです。




15071101 (26).jpg

セレブレベルを持ってしまってるギャル子が悪い噂を流され、友達が減ってしまいました!
これ、絶対流したヤツ、クソ知事だろ!!許さん!w
SS撮り忘れてしまいましたが、未婚のまま子供を持つとこのような噂が流されるようです。いいじゃんか、シングルマザー!w




お金に余裕あるし、ダメ元で役所で名誉毀損で訴えてみる事に。

15071101 (30).jpg




WS001181.jpg

どうやら裁判に勝ったようです。しかし失った友情は取り戻せません。まあ子作り子育て出来ればそれでイイんで、関係ないけどね~ホジホジ(´σ_` )




新しく家族を増やせない今、育児に専念するしかありません。
高校生になったら一人部屋が欲しいかな?と思ったので、一番最初に高校生になる予定の一郎用の部屋を作ってあげました(^o^)

15071001 (166).jpg




ちなみに現在のギャル子のブログ。

15071001 (192).jpg

こまめにブログチェックや記事を書いてるお陰でフォロワーが300人突破しましたw
ブログを書かずにチェックだけにするとフォロワーが増える事が多く、ブログ書きたい!というムードレッドが付いてる時に書いても増える事が多いので、それ以外でブログを書かなくても此処まで増やせるのが判明しました(^o^)下手に記事を書くとゴッソリ減ってしまう場合もありますしね。



現在の状況
所持金:§37,004
子供:8/100人

所持金に大分ヨユーが出てきました。が、まだまだ子作り・子育ての道のりは長い...。次回からは小学生らを成長させていきたいと思います(^o^)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

ブログ更新、作業報告、CaveTubeでのゲーム配信のお知らせを主にツイートしてます。
放送中の動画は録画されますが一定期間が過ぎると削除されます。ご了承下さい。

最近のコメント