100babyチャレンジ18:浮気者

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



前回からギャル子の手にくっついたまま全く取れる様子もない、ホタルを捕まえるビンの蓋。

15073101 (1).jpg

このまま付けててもいいかなとも思ったんですが、何となく落ち着かなかったのでReset simしましたw




するとおかしなムードレットが。

15073101 (2).jpg

軽くバグってるんでしょうかw




ごっこ遊びが大変気に入った様子の五郎。

15073101 (4).jpg

楽しそうで何より…だけど、他シムを巻き込んでくれたらもっと面白いのにな~とは思いますw




15073101 (6).jpg

五郎はギャル子の偽装結婚相手のプロピア星人に、ブービートラップを仕掛けている所がバレてめちゃくちゃ怒られてましたw




それはそうと、五郎が素晴らしいアイテムを発明してくれました!

15073101 (13).jpg

「収穫機」だそうです。以前からbuyDebugモードで見て「これ、何ぞ?」と思ってたんですが、まさか発明で得られるアイテムだったとは。




使ってみると…

15073101 (14).jpg

ズオォォオ…。

どうやら周囲にある収穫物を回収出来るアイテムのようです。ガーデニングや収集をやってる我が家としては非常に便利!(^o^)




プレイ開始から比べるとプレイヤーのゆとりがようやく出てきたので自由行動を見守る形も増えてきました。

15073101 (17).jpg

「子供嫌い」特質なのにちゃんと赤ん坊の面倒は見てくれるようです。
クソ…ちょっと微笑ましい…。




15073101 (20).jpg

四郎子に運転を教える事にしました。とは言え運転を教わらなくても子供の成長に全く影響はないようなので、ストレスゲージがハンパないしやめにしようかな~と思ってますw




一方六郎子、七郎は…

15073101 (21).jpg

二人とも釣りに行きたがってたのでグループを組んで釣りスポットに連れてってあげました。




家に取り残された五郎は…

15073101 (22).jpg

生涯の報酬で貰える「大天才清浄機」を使って瞑想してました。どうやらこのアイテムがお気に入りのようです。他のシムが使ってるとこを見た事ないので、もしかしたら「鍛錬されている」特質の影響かな?
このオブジェクト、イマイチどういうものなのか良く分からないんですよねぇ~。高いポイント払って瞑想するだけ…?(;´Д`)




いざ行かん。悟りの境地へ!!

15080803.JPG

まさかアクティブ世帯のシムが雑コラ素材になるだなんて思いませんでしたよw




帰宅した七郎に天体望遠鏡を使わせてあげたら…

15073101 (25).jpg

なんと。今までプレイしてきた中で初めて新しい天体を見つけましたよ!
テキトーに海外ドラマ「アルフ」の主人公・アルフの故郷の星の名前を付けておきましたw




338.jpg

何気にこのドラマ、ユルいし毒舌だし大好きですw所ジョージさんの吹き替えもとてもイイ味出してますw




前日から遊びに来ていた五郎の同級生、グーピー・ギルスカルボは我が家にお泊り。五郎と一緒に仲良く遊んでるようです。

15073101 (27).jpg




と、突然こんな吹き出しが。

15073101 (28).jpg

ウワッ!他に恋愛対象が居るの、バレちまった!!




15073101 (30).jpg

面倒だしこの先どうなるのか分からないからクソ知事と魚人を恋愛対象のまま放置してたんですよねぇ~。
相手にキスをしてしまうと恋愛対象になるようですが、恋愛対象とは別に交際を申し込む「彼氏・彼女」っていう枠もあるんですよ。もしかして「彼氏・彼女」は結婚前提っていう事??で、恋愛対象は日本で言う所の恋人ですかね??この辺日本とは感覚が違うのでイマイチ良く分かりませんw




「魅力的な仲間」ムードレットが付いていないものの、一応新婚で「愛しい人!」ムードレットが付いているギャル子とプロピア星人。

15073101 (32).jpg

新婚早々ぶち壊れる夫婦間、そして大泣きしているプロピア星人w
まあこれが我が家の風物詩だと思ってガマンしてね!☝( ◠‿◠ )☝




15073101 (35).jpg

ギャル子「落ち着けよハゲ。サロンに行って植毛してもらったら?w」
プロピア星人「誰がハゲじゃい!貴様に毛の無い者の苦しみなんざわからんやろ!!」




15073101 (37).jpg

もう何を話してもマイナスですよw




15073101 (38).jpg

そういえばギャル子は「上手な仲直り」が出来るんでした。




15073101 (39).jpg

エェ~…。「上手な仲直り」って元通りになるんかいな…。
チート過ぎるだろ…。そして現実なら言いくるめられた相手、絶対騙されてるだろ…。




15073101 (41).jpg

とはいえ、裏切られたムードレットはかなりキョーレツなので、プラムボブが真っ赤なプロピア星人w




と、珍しくティーンにデートのお誘いが。

15073101 (44).jpg

初プレイから動かしてた世帯の子供、プロGからでしたw




OKしたものの…

15073101 (45).jpg

実はもうとっくに門限過ぎてるんですよねぇ。




15073101 (48).jpg

案の定補導されましたw
ちょっと待って?プロGは補導しなくてイイの?wどうしてウチの姫たんだけがあqwせdrftgyふじこlp;@:!!




15073101 (51).jpg

帰宅早々最近父親風吹かしまくりのプロピア星人に怒られてました。




15073101 (53).jpg




15073101 (54).jpg

外出禁止だなんてそんなw
むしろこんな時間に誘ってきたアイツを〆てくれよ!




プロピア星人が四郎子を叱っていると…

15073101 (56).jpg

やばい。この光は…アレだ!!




15080805.gif

六郎子、拉致。
オイ!オメーの仲間が子供拉致ったのにガン無視なんかいな!!




15073101 (62).jpg




暫くして戻ってきた六郎子。

15073101 (63).jpg

今回拉致ってきた宇宙人は女性でした。
女性と男性の違いっておっぱいくらいですからね、どうしてもおっぱいに目がいってしまいます。




翌朝。

15073101 (64).jpg

母親と親友状態になった赤ん坊二人(九郎子・十郎子)を成長させてしまいます!




まずは九郎子。

15073101 (65).jpg

余り女の子に遺伝してこなかった母親の髪の色が遺伝しているのは、プロピア星人が毛なしだから?w




続いて十郎子。

15073101 (68).jpg

二人ともマトモです(^o^)




15073101 (74).jpg

で、此処からは幼児の育成ターン。




15073101 (83).jpg

プロピア星人も子育て欲求を出していたので直々に歩き方を教えて貰いましょう。




ウワー、微笑ましい。やめてくれよ、こういうの。ハゲに情が沸いてきてしまうだろうが!!

15073101 (84).jpg

まあプロピア星人は子供の相手をしている時は「子供嫌い」のムードレット発動しっぱなしなんですがね。
他のシムと同じように微笑ましく子育てしてくれてるけど、イヤイヤながらやってるんでしょうねきっと。




と、家の前にまたもやUFOが。

15073101 (85).jpg




15073101 (86).jpg

なんだ、プロピア星人のUFOを使ってた四郎子でした。
免許取ったばかりなのに、絶対車とは運転の仕方が違うUFOを使えるだなんて高スペック杉!!w




15073101 (89).jpg

ゲームで遊んでた五郎がパソコンを壊してしまったようです。




しかし器用スキルMAXどころかエイリアンであるプロピア星人。

1508080502.gif

壊れたものを復元出来るようです。何これ超便利じゃん!!




今日のポストには何が届いてるかな~?

15073101 (76).jpg

相変わらず魚人が猛烈アタックしてきてます。
うわあ!これ、完全にキミの事をズリネタにさせて頂いてますって言ってるようなモンじゃないですか。
最早ちょっとした官能小説に足を突っ込み始めているような気がしないでもないw




クソ知事からも。

15073101 (99).jpg

コイツ、何でいつもこんな自信たっぷりなんですかね?
デートという名の養育費の話し合いなら乗るけどさ?(´へωへ`*)




ついでにドラえもんから貢物が。

15073101 (139).jpg

ああ…そうですか。
何となく急ぎで作成したシムとくっつける気が起こらないプレイヤー。




ちまちま家中のオブジェクトをアップグレードし続けていたら器用スキルがMAXになった模様。

15073101 (103).jpg

なんと。建築モードが安くなるんですか!
これは知らなかった!何それ、超乞食速報じゃんか!!




ちなみにギャル子は生涯の報酬で「上品な売り手」というものをGETしたので、

15073101 (104).jpg

倍くらいの値段で委託したものが売れてウハウハですw

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です