eye.jpg

2015/08/22

随分前から欲しかった、空山基さんの画集「VENOM」をようやく入手しました(^o^)

CNAe_8gVAAAAcbp.jpg

ぐうの音も出ないほどの完璧なフェティシズムの追求と、リアリティ且つエロティック過ぎる質感が素晴らしい私の尊敬する絵描きさんの一人です。
随分絵を描いてませんがお仕事絵もあるのでそろそろ視覚的に刺激したいトコロw



軽くsimsをお休みしてアニメや映画、ショートホラーを見たりして過ごしてます。
ゾンビモノは個人的にパターンが決まってるので余り好きじゃないんですが、久々にゾンビモノを色々見たり。ロンドンゾンビ紀行(再鑑賞)、インド・オブ・ザ・デッドとか。あとはテキトーにアニマルマンとか霊幻少林拳とか好きな映画を見てました。ホラー以外で目新しいものを見たと言えばグランド・ブダペストホテル、メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー、ラットレースとか。
続きより感想とかだらだらと。


アカデミー賞を受賞したグランド・ブダペストホテル

ホテルのオーナーが此処で従業員として働き始めた頃に深い友情を育んだ当時のホテルのコンシェルジュとの思い出を語り口調で進める形式のドラメディ映画(ドラマ+コメディという新ジャンル)。コンシェルジュが深いおもてなしをしていた金持ちの客が殺され、彼女の遺産相続候補に入ってすったもんだするお話。
衣装やホテルの内装など、全体的に色彩が鮮やかでとても綺麗です。が、私には正直合わなかった作品でした(;´Д`)
コメディかと言われたらそこまで笑えるツボが無いし、結末も「だから何?」って感じでした。ただ、ストーリー展開や役者の動き・セリフはテンポ良く進むので見やすいんじゃないでしょうか。



インド・オブ・ザ・デッド

マサラムービー特有の明るいタッチなので暗い気持ちにならずにサクッと見れるゾンビコメディ。ゴアの無人島でハッピードラッグパーティーをしてたらキョーレツなヤクのやりすぎで人々がゾンビ化、お金が無くてキメれなかったサエない主人公勢がゾンビと戦い、島を脱出しようとするお話です。
ゾンビ発生まで大分時間が掛かる映画ですが、基本的に明るいし楽しいです。ちょいちょい他の映画のオマージュシーンが入るので映画好きの方はニヤリとしそう。



メタリカ・スルー・ザ・ネヴァーはメタリカの丸秘LIVE映像にマジキチストーリー兼PVを足した、映画というよりぶっ飛んだ映像作品です。メタリカ好きな人ならイケるんじゃないでしょうか。(ツレが見たがってたので一緒に鑑賞w)

Mr.ビーンでお馴染みのローワン・アトキンソン出演の「ラットレース」はやっぱり面白かったですw遠く離れたロッカーの中にある200万ドルを狙って早い者勝ち競争するお話。(但しどんな手段を使っても良い)彼が出演している作品は個人的にハズレがないと思いますw



今年は去年と比べて映画を見るペースが遅いです。若干見続けるのに飽きてきましたw現在153本鑑賞ですが、恐らく今年は200本も行かないかと思います(∩´﹏`∩)

タダですら気力がないのに更に気力がなくなっていって困ってますぞ(´◔౪◔)メンドクセーンダヨ、クソガ☝( ◠‿◠ )☝

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

シムズとマイクラの進捗報告、ブログ更新のお知らせを主にツイートしています。

サイト内検索

最近のコメント