100babyチャレンジ25:初雪のモンテ・ビスタ

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



15120201 (2).jpg

クソ知事との間に15、16人目の赤ちゃんが生まれ、ガングロ家は赤ちゃんの世話に追われつつもほのぼのしてます。
今は高校生が2人いますしね。率先して面倒見てくれるからラクだし、これはこれで和みます(^o^)




友人が「霊廟って探検出来るよ」と教えてくれたので早速ギャル子をお墓に連れていったら、

15120201 (3).jpg

年金ジジイ(四郎子・五郎の父)が見知らぬ人の墓の前で号泣してました。




15120201 (5).jpg

霊廟探検終わったギャル子。




WS001745.jpg

ぷ…プルトニウム!?それ、触れたら放射能汚染されるんじゃ…




15120201 (7).jpg

その後、墓でのんびり年金ジジイとお喋りしてました。
ギャル子と子作りした直後に魔法使いになった年金ジジイ。何だかジジイになってから若い娘と一発きめると魔法使いになれるかのように思えてきますw




その頃学校が終わった子供達は、

15120201 (6).jpg

ヴェロニカ(初プレイ世帯の長女)とハゲ十二郎がキャッチボールして遊んでました。




一方十一郎子は…

15120201 (8).jpg

ゴミ山漁りたいという願望出してたのでスクラップ置き場に行かせました。




妖精の十三郎子は、

15120201 (9).jpg

スーパーに届け物するチャンスをしたついでにそこで宿題をしてました。




15120201 (12).jpg

クソ知事・コスタンツォのパーティーに呼ばれたギャル子。
オオカミ人間がソファをめちゃめちゃにしてたので行った早々叱ってました。




15120201 (17).jpg

パーティーの主催者であるクソ知事を見かけたらすぐさまロマンティックコマンド連発するギャル子。
奥で誰かの友達が怒ってますw




というかミイラ男(クソ知事)の顔…

15120201 (18).jpg

コワッ!!これ、中身人間が干からびただけの存在じゃないでしょ!完全にキチガイの目をしてますわ。
倒したら経験値入る顔ですよこれは。




一方、自宅に取り残された子供達は、

15120201 (14).jpg

中庭で仲良く遊んでました。




15120201 (22).jpg

モブのクソつまんないパーリィーを早々引き上げ帰宅したギャル子。
赤ちゃんと仲良くなる度、ブログを書いてます。




するとこんな願望が…

WS001806.jpg

えっ、ブログって売れるの!?




どうやって売ればいいのか分からず、願望は保持したままでいたら数日後、

15120201 (156).jpg

こんなオファーが来ました!




15120201 (157).jpg

オファーが来てからブログを開くと「ブログを売る」ボタンが押せるように。
(何故か自分で付けたギャル子のブログタイトルがランダムデフォルトになってましたが。)




15120201 (158).jpg

結構な高値で売れるようです。お恵みキタァーーー!!(゚∀゚)
勿論売りました。お金は幾らあっても困りませんからね(´へωへ`*)!




売った直後、新しいブログを始める事に。

15120201 (160).jpg

ソーシャルレベルが上がると、普通のブログだけではなく批評、ニュースをテーマとしたブログが書けるようになります。
今回はニュースブログを選択しました。果たしてどれくらいフォロワーが増え、そして幾らで売れるんでしょうか。今から楽しみですw




15120201 (26).jpg

「エキセントリック」十一郎子は今日もせっせと発明中。




15120201 (28).jpg

が、どうやら失敗したようです。発明で爆発するのは初めて見ましたw




15120201 (34).jpg

ヒマさえあればオブジェクトを批評してる事が多い、「アバンギャルド」特質のハゲ十二郎。
ストリートアートをやりたがってたのでやらせまくりました。特質のお陰か、スキルの上がり判定がダブルプラスでかなり早いです。




15120201 (44).jpg

誰このオッサン!?!?




4946739.jpg

チェ・ゲバラがモデルですかね??
被ってる帽子がそれっぽいし、Tシャツにプリントされるほど若者に人気な革命家ヒーローだそうなので、もしかしてこの人がモデルだったりして。




15120201 (49).jpg

何枚も描きたいと願望出してたので、壁画をどんどん描かせます。下書きが既に不穏…




15120201 (50).jpg

あーやっぱりオッサンの顔か。勘弁してくれよオイ!!!
自宅の壁をオッサンだらけにしやがって!!この後もう一度壁画描かせたらまたこのオッサンの絵を描きやがりましたからね、コイツ。
しかもちゃっかりストリートアートスキルMAXになりやがりましたからね!どんだけオッサン描くとレベルが上がるんだよ!!




15120302.jpg

ストリートアートはシムが掃除して消す事も出来ますが、購入モードで移動・売る事が出来ます。
折角だしこのまま残しておく事にしますw




15120201 (39).jpg

ハゲ十二郎がオッサンを描いている間、十三郎子がポーションを発見しました!
小学生のうちにポーションを発見したのはこの子が初めてです。




ちなみに今日は初プレイ世帯の親子、クリストファー(サンセット・バレーのモブ)と娘のヴェロニカが遊びに来てます。

15120201 (41).jpg

十四郎は「悪い」シムながらも「フレンドリー」でもあるので、早速友達になってました。




15120201 (51).jpg

お泊りを勧めたらギャル子の部屋でスヤスヤ寝てました。
隣に突っ立ってるクリスは多分読み聞かせでもしてたのでしょう。




が。
「もうこんな時間だから行かなきゃ!またね!」と欲求ゲージがヤバイながらも帰宅しようとするクリス親子。

15120201 (52).jpg

そのまま帰ればいいものの、何故か玄関先で延々と父親に「読み聞かせして~!」とおねだりを何度も何度もしまくり。




15120201 (54).jpg

娘は漏らすわ、父も眠気MAXでヤバいわ、それでも読み聞かせお願いをやめませんw
このまま此処で死なれても困るので中に入るよう促したものの、




15120201 (55).jpg

父親、娘を残し一人で帰宅。
オオオイ!!どういうツモリじゃオマエ!!!!




15120201 (56).jpg

娘のヴェロニカだけ取り残されて可哀相だったので中に入れてあげました。
すぐ帰っちゃったけど。すぐ帰っちゃったけど!




15120201 (57).jpg

こういう時精霊シムは便利です。
世帯外のシムも魔法で綺麗に出来ますからね!




今日は「オバケの日」なので学校がお休みです。

15120201 (58).jpg

起きて早々十三郎子が覗き見してましたw一体誰の家を覗き見てるのかな。




うちで何かしらパーティーを開いても良かったのですが、管理人のモチベが上がらなかったので開かず。

15120201 (59).jpg




モブの仮装パーティーにお呼ばれしたのでギャル子だけ向かわせました。

15120201 (60).jpg

ギャル子が選んだ仮装はメイド服。おおう、なんかギャルっぽいチョイスだな。




15120201 (62).jpg

会場到着早々モメてましたw




15120201 (65).jpg

今回のパーティー主催者、テレサ・デルーカ氏。
スーツ姿が決まってたので最初男の人かと思ってしまいましたw




15120201 (68).jpg

まあモブのパーティーなんて面白くないですからね。ギャル子はずっとPCゲーをやってました。




15120201 (69).jpg

パーティーから帰宅し、赤ちゃんが母親と親友状態になったので(自分ルールです)成長させちゃいます!




15120201 (70).jpg

まずは人間シムの十五郎子。
浅黒い…!ギャル子が浅黒なのに今まで肌の色を遺伝してくれた子は少ないです。




15120201 (72).jpg

お次は精霊シムの十六郎子。
髪の毛の色といい肌の色といい、父親(クソ知事)成分が多そうですw




15120201 (73).jpg

「イイ歳してギャル服なんて着てんじゃねーよ!」
幼児になった二人を歩行器に乗せてたら、不良&オタクグループに属した十二郎がディスってきました!




15120201 (75).jpg

その後、スーパーナチュラルについて暴言を吐いてましたが、そもそもオマエ、宇宙人やん?
オオカミ人間や吸血鬼は一応地球上のモンスターだけど、オマエ完全に地球外生命体やん??きっと遺伝子レベルで違うんやろ!?!?




15120201 (79).jpg

宇宙人たちは寝なくてもいいので(瞑想・隕石で脳力回復)、深夜でも元気に活動してます。




15120201 (82).jpg

同じく宇宙人の十一郎子は誰かと朝までチャットしてました。




15120201 (84).jpg

子供達が学校に行き、




15120201 (87).jpg

ようやく落ち着く時間が出来たので、せっせと幼児必須スキルであるおまるの使い方を覚えさせます。




15120201 (88).jpg

歩き方、喋り方、おまるの使い方を覚えさせたのでサクッと成長させちゃいます。




15120201 (89).jpg

十五郎子は髪の毛の色はともかく大人しそうな雰囲気に。




15120201 (90).jpg

十六郎子は…眉毛凛々しいな!オットコマエだなオイ!!




15120201 (94).jpg

誕生日が終わった頃、学校を終えた子供達が次々と帰宅してきました。




15120201 (114).jpg

最近ヒマを持て余しているギャル子。子供の宿題の邪魔をしてますw




15120201 (97).jpg

宇宙人ズは一緒に仲良くゲーム。




15120201 (98).jpg

ブルーマン十四郎がチェスで頭を悩ませている目の前でギャル子はゲームして遊んでますw本当自由だなオイ!




15120201 (100).jpg

「勇敢」特質の十三郎子はベッドの下の怪物を調べ……なんか爬虫類っぽいのがいるぞー!!




15120201 (103).jpg

成長したばかりの十五郎子は「一匹狼」。
馬の乗り物って乗るだけじゃなく、撫でたりもするんですね。初めて見ました。




15120201 (105).jpg

同じく成長したばかりの十六郎子は、ベッドの下の怪物を発見!ビビって2階子供部屋でお漏らし!




15120201 (106).jpg

そのまま1階に降りてから気絶!気絶するんならその場でしてくれよオイ!後からジワジワ来る系だったんかいな!?




15120201 (122).jpg

「悪い」シムの十四郎は「芸術家肌」の持ち主でもあるのでなかなか味のある絵を書き上げてました。




夜明け前、モンテ・ビスタに初雪が降りました!

15120201 (120).jpg

今まで暖かい地中海気候でいたかったので冬をOFFにしてたので雪自体が初めてです!




15120201 (165).jpg

雪でお休みですってー!ヒャッホーイ!
学生にとって台風・大雪で休校になるのは密やかな喜びですねw




15120201 (126).jpg

が、何故か家の前に来るスクールバス…。鬼かよ!!もしかしてバグ?
プレイヤーまでもどん底に突き落とされた気分でしたよ。




15120201 (130).jpg

そのまま小学生達は社会見学に、高校生達はやっぱり学校がなかったようで、十一郎子は帰宅し十二郎は学校で雪だるまを作ってました。




15120201 (134).jpg

エイリアンの雪だるま!!
まだ見ぬ遠い故郷の星を思い出してるんでしょうか?




15120201 (131).jpg

帰宅してきた十一郎子はギャル子と枕投げでキャッキャしてました。




15120201 (135).jpg

昼でも真っ白で綺麗ですね。
現実の冬は寒くて好きではありませんが、シム世界の冬は雪が綺麗なので好きです。モニタの前は暖かいですからね!☝( ◠‿◠ )☝




所で現在ギャル子と恋愛関係になっているこの二人。

15120201 (161).jpg
15120201 (162).jpg

そろそろ結論を出さなきゃいけないと思うんですが…さて、どうしたものか。




一応二人のスペックを再まとめ。

  • コスタンツォ・ロッシ(クソ知事)・・・八郎、十五郎子、十六郎子の父で「悪い」特質の知事。養育費をたかっても出してくれない守銭奴で、ガングロ家の黒い噂を町に広めた事も。既婚者だが正妻との子は餓死。現在遺産目当てなのか、死にかけの年金暮らしジジイの家に正妻と居候中。人間シム→人魚→ミイラ。
  • フランコ・ビアンキ(魚人)・・・六郎子、七郎の父で人魚シム。犯罪キャリアだが性格は至ってマトモでパッとしない。だからなのか奥さんは別の男(一郎の父・ハゲオヤジ)を作って出て行き、今は子供と二人で暮らしている。

他の方の意見を聞いてみたいものですが、ひっそり静かに運営してる自己満ブログなので見ている方が居るかどうかかなり怪しいです。
とりあえず次回までには決めておきたいと思いますw

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です