100babyチャレンジ26:干からびた奴には潤いを!

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



ギャル子をモブ主催のパーティーに行かせたら久々にせ○とくんを発見!

15121801 (2).jpg

これは交流するしかない!と話し掛けようととしたものの、




主催者不在でパーティー即解散かーい!

15121801 (3).jpg

残念、話しかけられませんでしたw
まだ子供が20人に達してないのにかなり行き詰ってる感を否めない管理人。刺激的な事が無いとすぐ退屈してしまう管理人。
今回は頑張ったほうなので少しはガングロ家にも動きが見られるかもしれませんw




現在最年少の十五郎子・十六郎子。

15121801 (6).jpg

小学生になり、「スーパーナチュラルファン」特質が追加された十六郎子はしょっちゅうベッドの下のモンスターをチェックしてます。




が「勇敢」特質ではないので、

15121801 (7).jpg

何か発見した時は気絶しちゃいますw
オマエはモンスター見たいのかそれとも見たくないのかどっちなんだ!




ついでに我が家には妖精シムの十三郎子が居ますが、彼女と一緒に過ごすとこんなムードレットが。

WS002017.jpg

うわ!妖精!というより、そもそも精霊シムやんな自分!?自分だってスーパーナチュラルやん!!
「スーパーナチュラル」を入れると町の至る所にオカルトシムが散らばってるので最早日常の一コマ感覚まで麻痺してきます。そこそこ数が居るので貴重な存在ではない感否めませんw




15121801 (10).jpg

オカルトシムを見た事があるシムは割と特殊な雪だるまを作ってくれるイメージがあります。




15121801 (12).jpg

宇宙人以外のバリエーションで死神は見た事あるんですが、それ以外のオカルトシムの雪だるまを見たことありませんw
あるのかどうかすら分かりませんがあるのなら是非とも見てみたいですね。冬を短く設定しているので冬の間は子供達に雪だるま作りを頑張らせたいです。




みんなが寝静まった深夜、宇宙人の十一郎子と十二郎だけは活発に動き回ってます。

15121801 (18).jpg

デフォなのか宇宙人は普通のシムと違って「脳力」(普通のシムで言う体力)の減りがめちゃくちゃ遅いのでかなり時間の有効活用が出来ます。小学生の時は普通の人間シムと同じ振る舞いで睡眠をとってましたが、高校生になってから完全体に近づいたのか寝てる所を目撃した事がありません。それくらいゲージが減らないのです。
お陰で二人ともスキル合計値が20越えという今まで育てたシムよりも伸びが良いです。10越えたら成人させるという自分ルールを作ってますが、プロムに参加させてあげたかったのでまだアクティブ世帯にキープ。




15121801 (25).jpg

「芸術家肌」で「アバンギャルド」のハゲ十二郎が§420の価値がある絵を描き終えました。
このクオリティならダイニングルームに飾ってもいいね。なかなかの大作ですw




15121801 (15).jpg

一方十一郎子は何故かストアコンテンツの日本食っぽいものを作れるグリルで作っては食べ、作っては食べ。
もしかして料理スキルを覚えたかったのかな?食べすぎムードレットが一晩で二回付きまくってましたw




今日は「スノー・デー」。学校は休校のハズなのに、

15121801 (31).jpg

また地獄のバスが迎えに来たよ…。
今回プレイする前に整理整頓も兼ねてMODをかなり抜いたんですが、またバスが来ました。
分かってる!オマエはそういう奴だ!どうせ学校は休みでも空気読まずに給料目当てで運転してるんだろ!?




15121801 (32).jpg

案の定、学校はお休みでした。
雪ではしゃいでる子供達を見てたら地獄のバスはどうでも良くなりましたw




妖精の十三郎子がハゲに妖精魔法でイタズラをしてましたが、逆に魔法が跳ね返されてました。

15121801 (34).jpg

「愚かな地球の生物よ、ひれ伏せ!!」
ゴッドブレスならぬエイリアンブレスで吹き飛ばしてる感パないな~キミ。やっぱプロピア星人の血は一味違うっすね!




学校の目の前は公園だし、折角なので公園に移動して貰う事に。

15121801 (39).jpg

まあこの公園、遊具が全然無いし学校と比べたら敷地も狭いのでビミョーっちゃビミョーなのですが。




ジジイ・コージキーとダメ男・ボウチャードが雪ではしゃいでました。

15121801 (41).jpg

キミたちはいい加減遊んでないでハロワ行こうな!
ホームレス生活をしようと思って作ったまま一度動かしたっきり使わなくなってしまった世帯です。他に同居者の黒人が居るのですが、今回公園には来てない様子。
だってこいつら冷蔵庫なくても懐から食料出してくるんだもん。ホームレス特有の緊迫感や危機感が全然無いんですね。




現在同居中の年金ジジイとクソ知事の正妻がケンカしてました。

15121801 (44).jpg

「ワシの遺産目当てだとしても遺言状でそう書けば遺産はビタ一文お前らの所には行かん。そんな事も知らんのか!」
みたいな感じですかね?そういえばギャル子はこのジジイとも子供が居るんでした。わーい遺産相続のモメ事に参加出来るぞ~₍₍⁽⁽(ી( ՞ةڼ◔ )ʃ)₎₎⁾⁾




15121801 (47).jpg

せ○とくん…。楽しいかね?数少ない子供達の遊具を占拠して楽しいかね?




15121801 (42).jpg

子供らがキャッキャする傍ら、なにやらハゲが卒業パーティーの事を考えているようです。




WS002025.jpg

そうでした。今日は待ちに待った卒業パーティーの日でした。




ハゲが思い出してくれなければ完全に忘れてましたよw

15121801 (54).jpg

宇宙人の二人組はプロムを終わらせてから成人させたいなと思ってたので、管理人にとっては待ちに待った日です!




中の様子は覗けないのですが、今回の十一郎子と十二郎兄弟はあまりうまい事出来てない様子でしたw

WS002038.jpg

まあ…ハゲですし…ね?(´☢`)
これでもプロムの王者に選ばれたワケですから、王者と女王はちょっとした参加賞みたいなものだと思う事にしましょうw




15121801 (55).jpg

一方小学生たちは冬にしか出来ない遊びを満喫してました。




15121801 (57).jpg

最近暫く放置プレイだったので、たまには成績良くなる努力をして貰います。




15121801 (58).jpg

十四郎は「芸術家肌」なので率先してお絵描きしてくれるので割とラクですw




わざわざ材料をエリクサーショップで調達してまでギャル子に作らせたエリクサー。

WS002016.jpg

オカルトを治すエリクサーです。




いつかはギャル子に精霊シムをやめて貰うのもいいな~とは考えてるのですが、

15121801 (59).jpg

まあ今んとこモブに使わせる気満々だよね。ソッコーこのエリクサーをぶつけるシムを呼び出します。
「チョリーッス。おっさん、どう?今空き?」




ターゲットは勿論コイツ。

WS002028.jpg

オカルトシムに変えた中で一番えげつない変化を遂げたクソ知事です。
よーし、願い事を言え。言わなくても選択肢は人間に戻る事のみだがな!☝( ◠‿◠ )☝
何となくランプの精霊のお仕事をしている気分ですw




WS002029.jpg

テメエ!!人間に戻れるチャンスを与えてやってるんだぞ!?
急用ってどうせトイレとかだろ~?と思い、その後2回鬼電しましたが同じようにOKした直後に断られました。なんなん?足の包帯でも解けたんかいな?
チャンスの電話って結構鬱陶しいのでほぼシカトしてる管理人。初めてチャンスを断られる感覚を知りましたw




早いとこ展開を作りたい。こうなったら本人宅に押し掛けるしかないよね。

15121801 (62).jpg

という事でギャル子に年金ジジイ&クソ知事の家を押し掛けさせました。
特質「たかり屋」発動!ギャル子は正妻から§8、年金ジジイから§10臨時小遣いを貰ってましたw




そうこうしているうちにターゲットが帰宅した模様。

15121801 (63).jpg

コイツ知事というからにはどえらく広い地域を統治してるんでしょうが、こんなカラカラに干からびたヤツに地域統括を任せたら町全体が呪われ滅びるに決まってますからね!




ちゃっちゃと元に戻しちゃいます。

121902.gif

これでも食らえ!




15121801 (66).jpg

おかえり、クソ知事。
久々に血の気があるコイツの顔を見ましたが、やっぱムカつく顔してますね~!
大体なんでコイツ一日中グラサンかけてんの?Yシャツが柄物だしグラサン外すと童顔だしムカつくわぁ~。




一応クソ知事とはまだ恋愛関係にあるギャル子ですが、

15121801 (68).jpg

その後、特にクソ知事に興味を示す事もなくスルーで年金ジジイと料理番組に熱中してました。




15121801 (73).jpg

人間になって早々自宅で正妻を口説くクソ知事ですが、ギャル子が友好度マイナスになる筋合いは全くありませんw
こっちはタダの浮気野郎(というか種目的)、かたや彼女は正妻ですからね!




15121801 (74).jpg

正妻「アンタ見境無さ過ぎだろ!!」
ギャル子と浮気しているのを奥さんに知られているからか、奥さんも全力でロマンチックコマンド拒否。




15121801 (75).jpg

とは言ってもヤツもクソには変わりありませんから。奥さん居るのに今度はギャル子に口説き始めます。
奥さんの「ハアア!?」みたいな表情がいい感じですw




15121801 (76).jpg

さすがにコイツは無理だと思ったのか、ギャル子もクソ知事のロマンチックコマンドを拒否。
元はというと種を搾り取る為にキスして放置しちゃった管理人が悪かったんですけどね!でも修羅場はスパァーイス!ですから!☝( ◠‿◠ )☝
この日は他にやりたい事があったし奥さんもいるのでさっさと退散。オマエは後で調理してやるからな、震えて待て!




ギャル子、帰宅。

15121801 (79).jpg

卒業パーティーも無事終わった最年長の十一郎子と十二郎兄弟を成長させちゃいます!




15121801 (80).jpg

悪魔並に目が真っ黒の宇宙人にしては美形に育った十一郎子。
小学生の時にハゲのままじゃ見た目の区別が付かないなと思って植物シムのヅラを被せたら、そのまま髪の毛アリで育ってしまいました。寧ろ髪の毛あっていいよ!




15121801 (81).jpg

お次はハゲ十二郎。




が、しかし。

15121801 (82).jpg

ハゲのケーキが炎上!ハゲ・バースデーぶち壊し!!!
何!?コイツ放火魔特性ないのに!
命令せずとも吹き消した本人がソッコー消火してくれたものの、火災報知機が鳴っている。という事は…




15121801 (85).jpg

消火した後に消防士到着。かたや十二郎は新しいケーキで祝い中。
今回はちゃんと炎上したブツをその場に残しましたからね!?誤報じゃないですからね!




WS002055.jpg

またかよ!ふざけんなクソファイヤーマン!!!
オブジェクトが燃えたら証拠が残るので消火しても罰金されないのですが、ケーキは証拠として残しても腐った状態になるだけだからか、罰金されてしまいます。
クソッ、今度オマエんちを放火してやる!オマエんち何処にあるのか知らねーけどな!(犯行予告)




一方ギャル子は最近「ニュースブログ」を始めた事もあり、こんな願望が。

WS002054.jpg

あ~やっぱりこういうネタを取り扱いたい感じなんですね。
普通のブログは友達が出来た時などに「ブログを書きたい」願望を出しますが、これは厄介wこれからどんどん事件巻き起こしたいね☆難しいけどな!




罰金されたものの、無事十二郎も新しいケーキを吹き消し成長しました。

15121801 (86).jpg

なんかジジくさい洋服のチョイスしてきたな~。壊滅的に似合ってませんw




祝い後の団欒タイム。

15121801 (87).jpg

ただこの家、テラスにもダイニングテーブル・チェアを置いてるので分散されて座ってしまう傾向があったり。後日テラスのテーブルを撤去しようと思います。

この後遂にギャル子の人間関係が整理される事に!?
まだまだ続きます

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です