eye.jpg

アカディア観光:ハデスシフト

ギリシャ神話ベースの可愛らしいグラフィックが気に入ってプレイしていたMMO、ルーセントハート(以下LH)。
周りがどんどんINしなくなってソロ活動オンリーになってしまい長らくプレイを休止してましたが、最近復帰して新しく始めた友人とぼちぼちプレイ中です。

1120-035256.png

休止する前からアカディア観光と称してMAPを旅してはSSを撮ってきましたが、今回は復帰後初のSS旅行してきたのでLHのファンタジックな世界観を紹介したいと思います。


今回は個人的お気に入りスポットであるハデスが統治する冥界・ハデスシフト観光をしてみました。

1122-084029.png

冥王の領域にある冥界の門。
死者を断罪するかのようなギロチンの間からアケローン河(三途の川みたいなもの)をイメージしたかのような水流が流れています。



門の目の前に立ってるペルセポネ(ハデスの妻)の侍女、セルーア。

1122-084122.png

ハデスに好意を寄せてる彼女はペルセポネへ文句を垂らしつつも、ハデスに頼まれたペルセポネへのプレゼントの材料を取ってくるようプレイヤーに頼んできますw(Lv75で受諾可能)何故か彼女だけハデスではなくハーデス様と呼んでました。



1122-084227.png

水流は黄泉の橋の上を流れそのまま奥へ、ハデスの妻ペルセポネが居る温室まで流れていきます。



1120-042227.png

温室の中。豊穣神デメテルの娘であるペルセポネ。ハデスが無理矢理娶る為に地上から連れ去った女性です。
ペルセポネは冥界の食べ物(ザクロ)を口にしてしまったので一年の4分の1は此処で過ごさなければなりません。娘が地上に居ない間、デメテルは地上のありとあらゆる作物の実りをもたらすのをやめ、冬が到来します。これが四季の起源だそうです。



1120-042308.png

LHのペルセポネはハデスに好意的。が、何故かぱんつ丸出し。とても可愛くてお気に入りのNPCなんですが、何故ぱんつ丸出しなんでしょうかw



1120-043039.png

温室脇にいた、小さいながらも可愛い妖精と記念撮影w



1120-043151.png

ペルセポネの温室の後ろは断崖絶壁、水流は冥王の領域の最深部に流れ落ちています。



1120-043234.png

水流を辿るとプレイヤーも冥界の証言台に到着。アケローン河の水は冥王ハデスの目の前の大がめに注がれてます。此処で死者が裁かれるのだそうです。
大がめ(ピトス)はパンドラの持ち物であり子宮のシンボルで、古代では死者を入れる容器として使う事で再生・復活を願ったそうです。生まれた場所への回帰といった所でしょうか。(壷は古来女性が作るものとされていたので。)ハデスシフトの大がめもそれを意味してそうですね。

全くの余談ですが、パンドラが使った壷は本来祝福を与える為のものだったのですが、時代が流れるにつれヘーシオドスが最初の女性として創られたパンドラがありとあらゆる苦難が詰め込まれた壷を開けてしまった事で地上にそれらが降り注いでしまったと描き、更にキリスト教の風習で壷から箱に変わり、「パンドラの箱」として今日に至るそうです。



1120-043310.png

冥王ハデス。
冥王の領域に住んでる生前に戻りたい一部の住人達が逃亡する為の儀式を行うも今の暮らしに満足する保守派の住人がハデスに密告、ハデスは一部始終を見ていたものの警備していた片腕が冥界の住人を取り逃がしてしまった為、片腕に死を与える...というお話というかクエストがあります。(Lv40台で受諾可能)



1120-041934.png

全体的に青い雰囲気が美しい冥王の証言台。



1120-041537.png

冥王の証言台全体像。薄暗い場所ではありますが何となく落ち着きますw



1120-041640.png

無痛の園では幻想的な冥界の生き物たちが見れます。



1122-092502.png

新生の地ではスペクターが辺りをうろついてます。
スペクターと言われるとどうしても聖闘士星矢のほうを思い出してしまうw



1205-105516.png

ハデスの右腕、深淵の翼。
冥界の住人が逃げ出さないよう警備してます。



1205-105624.png

その奥には住人が作った地上への逃げ道っぽいものが。
中には入る事が出来ません。ひょっとしたら私がまだクエストをやってないからかも?w

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

シムズとマイクラの進捗報告、ブログ更新のお知らせを主にツイートしています。

サイト内検索

最近のコメント