eye.jpg

100babyチャレンジ29:ブッカケおじさん

この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。

★関連記事は次のリンクを参照下さい。(チャレンジプレイの記事一覧プレイルール家系図



画像整理から始めないかんのか~と思ってたら、去年の12月からこの記事を下書き保存してあったのすっかり忘れてました。何となくラッキー!と思ってたのもつかの間、ちょいちょい画像と記憶がすっぱ抜けてて時系列がかなりぐちゃぐちゃですが、とりあえず去年いっぱいの分をこの記事でまとめてしまいます。

前回ヨレヨレのホームレスジジイとの子作りを終え、老人と子作りするとやっぱり数が生まれないなと感じた管理人。

15122401 (141).jpg

呼んでもないのに我が家のクリスマスパーティーに来てたコジキのブラック・ヘンダーソンことスラムGUYを誘い出しました。




15122401 (147).jpg

そのまま家に持ち帰り、




15122401 (149).jpg

子作りした後金を要求、(それにしても§3って破格だろ!!)




15122401 (150).jpg

金を貰ったらソッコー別れてもらうという鬼畜ルーチンが定番になりましたw
MODが入ってるとキスしなくても子作り出来たけど、これはこれでいいような気がしますwというか下着姿で外に居て寒くないのかアンタら...。


朝方から雪が溶けはじめ、モンテ・ビスタは一足先に春が訪れました。

15122401 (176).jpg

まあブログ更新サボってたんで丁度リアルシーズンも春になってしまいましたがね!ホジホジ(´σ_` )




子供達の下校時間となり、学校で宿題をやってる最中だった十五郎子に見知らぬオッサンが近づき...。

15122401 (180).jpg

オッサン「お嬢ちゃん、あっちに大きなゾウさんがいるんだけどおじさんと一緒に見に行かない??」




15122401 (181).jpg

オッサン「あっおじさんの大きなゾウさんが!!大 き な ゾ ウ さんが!」
完全に通り魔ですやん!小学生相手の通り魔とか完全にSSランクの犯罪者やんな!?
コレ、水風船をぶつけてるんですが管理人はすごーく心が汚いのでしぶきが掛かってると「ブッカケかよw」とか思っちゃったんですよね~。
というより社会人だったらまだ仕事中の時間帯だろうに、小学生の下校時間を見計らってスーツ姿でうろうろしてるオッサンなんて現実では完全に通報案件なんですね。(ちなみにこのオッサンの職業はパパラッチです)




そしていきなり時系列が混乱してしまいますが、ギャル子がスラムGUYとの子供を出産しました!

15122401 (195).jpg

っていうかめちゃくちゃ黒っ!!!!これって松崎しげる何%??何%の松崎しげるなん??




松崎しげる.jpg

このしげる兄貴と同じくらいの黒さですかね?しげる100%ですねこれは。




ちなみに今回は双子の姉妹です!

15122401 (196).jpg

あと20人まで残り1人...!一気に駆け足で子供を作っては成長させていきます!




15122401 (194).jpg

まずはクソ知事との子供二人を高校生に。




が、しかし此処でトラブル発生。

15122401 (198).jpg

先日ブッカケおじさんの被害を受けたからなのか、何回ケーキを吹き消そうが加齢エリクサー食らわせようが髪型だけ変わって何も変化が無い十五郎子。
かなりあせりましたし彼女を成長させる事に躍起になって時間を取ってしまい、この日は誰も成長せずに一日が終わってしまいました。




翌日の朝、

15122401 (201).jpg

とりあえず十五郎子の双子の妹、十六郎子から先に成長させ、




15122401 (203).jpg

頼むから成長してくれよ~!という管理人の祈りもむなしく全く成長しない十五郎子。
なんぞこれ...呪い!?ブッカケおじさんの呪いなのか!?




仕方ないからマスコンで無理矢理加齢させたら...

15122401 (208).jpg

ウワアアア!!!アカン!アカンやつやこれ!!ブッカケの副作用による障害が残ってしまった!!!
何が原因だったのか分からぬままですが、バグもゲームの醍醐味だと思ってるので落ち込まずガンガンいきますw




小人のまま成長させたあとリセットかけてあげたらマトモになってくれましたしね!

15122401 (210).jpg

何事もなかったかのようにギャル子とEAのバグが酷すぎて有名なゲーム、skateをやってました。




小学生までは赤ちゃん(母親と親友状態になってから成長)、幼児(必須スキルを覚えてから成長)という作業ルーチンなのでどんどん成長させていきます。

15122401 (214).jpg

最初の頃とは変わって子育て奮闘みたいな光景をうpらなくなってきてしまいましたが、まだ道のりは長いですからね。くどいようですが去年の事は忘れてしまってるのでぽんぽん行かせて貰います。




15122401 (215).jpg

お次はコジキジジイとの子、十七郎を小学生に。将来はお父さんみたいな立派なコジキになってください。




15122401 (221).jpg

お次はスラムGUYとの子、十八郎子と十九郎子を。




ぽんぽんいくので間をカットして幼児→小学生へ。

15122401 (222).jpg

やっぱ黒すぎ!!




ちなみに双子の下の子(十九郎子)は姉よりも若干薄いです。

15122401 (223).jpg

それにしてもこの双子。比べれば比べるほど十八郎子の黒さがかなりヤバイですね。




年下の兄弟が出来てからというものの、「悪い」特質の十四郎がとにかく子供からアメをひったくるひったくるw

15122404.gif




15122401 (229).jpg

おいしそうに食べてますが現実だとこのタイプのアメって必ず食べ切れなかった記憶がw見た目ゴージャスな割に味は全く美味しくないんですよね。




子育てに集中したい時はたいてい無視する事にしている親不在イベントの通知が来ました。

15122401 (240).jpg

今回はスルーせずにやりますよ~ティーンパーティー!




子供だけ誘っても大人数な我が家ですが、今回は子供達の父親も誘いました。

15122401 (245).jpg

来訪客でエントランスが混雑しまくりw
大人数でパーティーをやる時は壁をぶち壊し、アーチやドアを出来る限り減らして行ってます。じゃないと混雑し過ぎてパーティーがぶち壊しになってしまうのでw




早速パーティー会場に入れないままドラ○もんが帰宅しちゃいましたw

15122401 (243).jpg

どうやら一郎の父親、オヤジ・オロゴンが嫌いみたいです。
肌の色で一目瞭然ですが、十三郎子と十四郎の父親です。




帰宅してしまったシムもいたものの、パーティーは盛り上がりまくり!

15122401 (255).jpg

楽しそうにしているとこを見るとやっぱり和みますね~(^o^)




15122401 (256).jpg

加齢出来ないバグでトラウマ的存在になってしまった十五郎子でしたが、他のシムと一緒に楽しんでるとこを見てプレイヤーもほっ。




15122401 (261).jpg

みんな楽しんでましたが、ギャル子が早く帰ってくる事に!




15122401 (260).jpg

素晴らしいパーティーを開けたようです。




15122401 (268).jpg

ギャル子が帰宅した後、スキル合計値が10以上になった十三郎子と十四郎をいよいよ大人に。




15122401 (269).jpg

将来の夢が外科医の十三郎子。かなり大人っぽい雰囲気になりましたね!




15122401 (270).jpg

一方将来の夢が犯罪者の十四郎は...。
服の色変わっただけですやん!体育会系の部活をやってそうな雰囲気が抜けないままの成長でしたw



ちょっとこの辺で記憶が曖昧過ぎて編集モチベが下がってきたので一旦記事を打ち切ります。
最近全然sims3プレイしてなかったのでプレイしてモチベを上げてから続きを書きたいと思います(^o^)

Comments [4]

No.1

じゅ、十八郎子ちゃん黒すぎィ!!赤ちゃんのときは(満月のせい?)シニガミの中の人くらいの色に見えてヒィィ!となりました。肌色が濃すぎると表情がわかりにくくてアレですが、幼児になっても小学生になっても炭火焙煎な感じで(・∀・)イイ!!ですね。ぜひこの個性を味方にしてもらいたいですw
成長した子たちの顔で、ギャル子ちゃんの素顔が想像できるのも秘かな楽しみです( ´∀`)

No.2

アオネ*さん、こんばんは☆
お久しぶりのコメントで失礼します(;^ω^)
ぶっかけおじさんというタイトルでお茶をPCモニターにぶっかけそうになった私ですw
いやほんとこのスーツのおじさん、リアルなら完全に通報案件ですよねww
それにしてもどんどんお子さんが増えていくとポンポン成長させていかないとホント大変ですね(;^ω^)
うちもそろそろ再開したいと思っておりますがゲームの重さがどうなるのか今から不安ですし、作業ゲー的な部分をどう乗り切るかというのがポイントになってきそうです。
そして双子ちゃんの黒さw
完全にしげる100%状態ww
ここまでしげる肌のシムはみたことないかもですw
そして今回成長しないバグに見舞われた十五郎子ちゃん、なんとかティーンにできてよかったですね!
うちも以前成長しない子がレガシー後半の世帯で出ちゃって「ここまで来てこのバグかよ」と絶望しましたがMOD様のおかげで救済できた記憶がよみがえりました。
そしてティーンパーティーも大盛り上がりで大成功でしたね!
シムたちが楽しくパーティーしてる様子を見るのが私も大好きなのでSS見てたらプレイしたくなりましたよ(^ω^)
久々の更新おつかれさまでした♪
私もずっと更新していないので色々記憶が飛んでいるので次の記事を書くのに一切合財おさらいしないといけなさそうですw

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

ブログ更新、作業報告、CaveTubeでのゲーム配信のお知らせを主にツイートしてます。
放送中の動画は録画されますが一定期間が過ぎると削除されます。ご了承下さい。

最近のコメント