100babyチャレンジ33:THE FUTURE IS BRIGHT!?

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



21人目から前と違ったプレイが出来たらいいなと思って選んだ未来生活!ギャル子をイントゥ・ザ・フューチャーの未来、オアシス・ランドにタイムトラベルさせました!
モンテ・ビスタより住民が少なかったりデフォルトのままだと学校が配置されてなかったりするので、ちょいちょい町の編集でいじりながらいつも通りゆっくりまったりプレイして行きますのでどうかお付き合い下さいm(_ _)m

160411 (3).jpg

未来でプレイするに至って以前のプレイから+αで自分ルールを追加させて頂きます。

  • 活力のエリクサー(睡眠ゲージUP)禁止
  • 子作りした後、よほどの事が無い限り恋愛対象解除禁止
  • セレブシステム削除(命令キャンセルが多かった為)
  • 洗濯機追加

あとはテキトーに思いつき次第追加していけたらいいな~と。長い道のりですからね、定期的に刺激を入れないとプレイするまでの間があいてしまいますからね!




オアシス・ランドは100年後の未来だそうですね。世界観に合うよう、ギャル子の見た目も変更しました。

160411 (7).jpg

服装はシムズの近未来というよりクラブカルチャーのサイバーファッションで。未来で作った子だけ髪の毛の色違ってもいいか~と思って髪の毛の色も変更しました。




ちなみに管理人、作っておきながらギャル子のすっぴんをすっかり忘れてました。

160411 (6).jpg

シム編集画面で化粧をひん剥いたら確かに今まで生んだ子にソックリだな~と判明w




未来のクエストはまだ最後までやった事ないので、折角だし今回はそれも進めます。未来を知る為のクエストっぽいから終わりがあるかどうかは定かではありませんがw

160411 (99).jpg

ギャル子「クエストくれよオッサン!」
時をかける白豚ことタイムキーパーからクエストを受諾。
この人とだけは恋愛コマンドが出ないのが残念でなりませんね~。何故そこまでこのゴキゲンネオン野郎が特別なのかちっとも分かりません。




まずは適当に人が集まりそうな公園に連れていく事にしました。

160411 (13).jpg

ベージュデブ「アタマおかしいんじゃね?」
未来に来て早々未来人にバカにされました。って、コイツギャル子の子孫じゃねーか!




160411 (15).jpg

次々とギャル子の子孫が出現します。何故か異様なまでのデブ率ですww一体誰の遺伝子だ??(;´Д`)ひょっとしてランプの精霊の遺伝子の問題でしょうか。




160411 (17).jpg

子孫「コイツのメイク超土人くせえwww」
抹茶ラテ色のデブは友好的なのに、一体何なんですかね?コイツは。そうとうギャル子に恨みがあると思われます。一般家庭と違って我が家は父親不在&母親無職ビッチの機能不全家族みたいなモンだから実は子供たちに恨みでも買われてるのかもしれません。




160411 (18).jpg

アポロチョコみたいなちっさい子もいました。
ギャル子の年齢がプレイヤーの焦りを煽ってくるので(若年半分過ぎました)、子孫の家は余裕が出来た時にでも行こうと思ってます。




160411 (20).jpg

折角広い公園ですからね、未来クエストの「ジェットパックで飛ぶ」で遊んでもらいます。




df01.gif

先端テクノロジースキルが低いので機械に振り回されまくりw
いや~危ないオブジェクトだなぁ。初心者でも安全に使えなきゃ販売しちゃダメでしょ~全く!(●`ε´● )プンプン!!




160411 (24).jpg

ゾンビのように土から出てくるギャル子。現実だったら死んでるレベルですねこれはw




モタモタしているとパパラッチロボがギャル子の恥ずかシーンをパシャパシャしてやがったので話し掛けてみる事に。

160411 (27).jpg

つーか牛柄とかひどっ!!名前も「ロボット」とクソテキトーです。この他にヒョウ柄のパパラッチロボがいました。アニマルプリント流行り過ぎでしょ!




WS002777.jpg

持ってる機能を説明してもらうと、シムで言うとこの特質を教えてくれるのでとても便利です。やっぱりロボはいくら腹黒回路が組み込まれていようが所詮人間に絶対服従なんですね!




調子に乗ってジェットパックでびゅんびゅんギャル子を振り回してたら、

160411 (28).jpg

公衆の面前でゲロりました。




160411 (31).jpg

夜はフューチャーラウンジへ。さて、子種絞れるシムはいるかな?(^ω^ ≡ ^ω^)




ランダム生成のロボとは違い、めちゃくちゃ気合い入ってる色をしてるロボ、ジロン。戦闘メカ ザブングルの主人公みたいな名前してますね!

160411 (38).jpg

まさかそんな事はあるまいとは思いつつも、今回ロボとはどこまで出来るのかを確かめたかったのがデカいです。これでロボとウフフや子作りが出来るものならバイブと恋愛するようなものです。いや、まさかね!そんな事はないでしょう!




やっぱり出ないウフフ系コマンドにホッと胸を撫で下ろしつつも、久々にキチガイじみた行動を見たくて仕方の無い管理人。

160411 (43).jpg

ギャル子の体力ゲージが危うかったのでキスをしてお別れする事に。




160411 (40).jpg

オアシスランドの夜景はブリッジポートとはまた違った雰囲気で綺麗です。電力スゲーかかりそう!




この日はベースキャンプで寝泊り。

160411 (46).jpg

初見のシムばかりだからなのか、やたら他のシムがギャル子にサインを要求してきて命令キャンセルばかりだったので、余りゆっくり出来ない未来一日目でした(;´Д`)
どうせサインしたからって変わった反応されるワケでもないので、セレブシステムは削除しました。




160411 (47).jpg

翌朝、ウェイターロボにハート出しまくりなギャル子。
でも何故かコイツ、人間シムです。エェ…バグ?それとも結婚&子作り出来るバイブを用意する為?それともボットファン?




よく分かりませんがヤれるんならヤったモン勝ちのプレイなのでロマンスの神様は今日もシムを振り回しますよʅ(´◔౪◔)ʃ

160411 (51).jpg

完全に巨大電マやんこれ!!
が、人間となら子作り出来るハズなのにコイツとも出来ません。やっぱキャストオフしてる人間じゃないとダメ??




それどころか普通の未来人とも子作り系コマンドが一切出ません。おお…折角未来に来させた理由が…!

WS002787.jpg

未来の仕様かと思いきや、私の環境の問題のようです。(教えて下さってありがとうございますm(_ _)m)
仕方ないのでNRaasのOverwatch、ErrorTrap、Registerを再び導入したら無事子作りコマンドが表示されるようになりました。
建築までして気合い入れたのにこれで何もお土産ナシじゃ余りにもショック過ぎて暫く立ち直れなかったですよホント!




子作りが出来る環境になったので、

160411 (53).jpg

今回のプレイの為に作った未来の家を購入しました。




近所付き合いの為に隣の家に泳いで押し掛けました。

160411 (86).jpg

道があるんだからそっち使ってよ…(;´Д`)
中で未来人がイチャついてますね。しめしめ。




160411 (89).jpg

さっき青い女(フォーン・レイシー)とイチャついてたフェリックス・フィンと仲良くさせましょう。何だかフィリックスガムみたいな名前ですね。




160411 (91).jpg

ギャル子「ケッコンしてんの?」
ガム男「いやしてないっす(キッパリ)」
青い女が浮気!?となってますが、ガム男はチャラ男のようなので目の前で完全否定wこんな頭皮に優しくない髪色をしているシムがチャラくないワケがないんですよ!




160411 (95).jpg

身長差的に相手が未成年に見えますが、ギャル子が厚底履いてるだけでコイツは成人シムです。




160411 (96).jpg

彼女(?)がいようが他人の家だろうが構わず子作りをするDQNスタイル☝( ◠‿◠ )☝
これでようやく未来に腰を落ち着ける土台が出来ました。




160411 (107).jpg

その後はクエスト「不毛の地で発掘せよ!」を受諾したのでせっせと土掘り。




と、暫く発掘してると病気にかかってしまいました!

WS002820.jpg

不毛の地で病気!?もしかして放射能じゃ…。アカン!妊娠してるから殊更アカン!!ww
まあでも病院に行くまでがクエストですからね!ガンガン浴びてガンガン治そう☝( ◠‿◠ )☝




160411 (111).jpg

翌日から妊婦特有の食欲願望がぽんぽん出てくるのでぽんぽん叶えていきます。




妊娠に関する本も読ませますが、

df02.gif

スターウォーズのテロップみたいに文字が流れてくるのにページもめくる残念仕様w
文字流れてる意味ないじゃんか…これ!




160411 (122).jpg

ギャル子は未来に来させる前にレーザーハープスキルを5まで上げてたので、演奏してる時かなり酔い痴れますw
レーザーハープを極めると公園にギャル子の銅像が出来るハズなので頑張って頂きたいものですw




160411 (128).jpg

でっ、電気ドロボー!!!:((;´☋`;)):
クソロボめ!!バラすぞ!!




WS002846.jpg

スーパーで購入出来る「宝くじ」って未来に関わるものだったんですね。
そういえばプレイ開始して間もない頃に宝くじを買ってたのを思い出しました。何もお知らせもなかったからハズレたと思ったんだけど…




まあハズレてたんですけどね。

160411 (135).jpg

ギャル子「チクショー!宝くじに10万円もつぎ込んだのによォ!!」
と言わんばかりの悔しがりww何もそんなに叫ばなくてもw

160411 (140).jpg

そのまま眺めてたらレーザーハープを演奏し出し、ギャラリーが集まってました。
おっガム男もいるやん!




160411 (141).jpg

ギャル子「デートしようぜ!」




160411 (144).jpg

フューチャーラウンジに連れてったのはいいんですが、余り楽しそうなオブジェクトもなかったので星を眺めて終了。




160411 (148).jpg

今回から洗濯機を導入したので家が結構散らかります。(その都度プレイヤーが衣類カゴまでドラッグ&ドロップしてますw)




160411 (149).jpg

陣痛キタ――(゚∀゚)――!!




無事出産!今回も双子です(^o^) …って、

160411 (152).jpg

エエーー!?何でそんなヘルボーイみたいな色してんの!?
赤ちゃんが真っ赤なんですけど!?ギャル子が褐色肌でガム男が色白なのに、ナンデ!?




今回の子供の情報。特質はいつものようにランダムで。

WS002851.jpg

おお、未来のシム特質が付いてる!どういうものか分からないけど何となくお得感!




父親のガム男も病院に来てましたが、

160411 (153).jpg

赤ん坊を地面に置いてホロペットの面倒を見てました。
やっぱチャラ男はダメだね!作っても責任取るツモリないねこれは!まあそもそも責任取らせるツモリもないんだけどさ!




160411 (154).jpg

父親に地面に置かれて放置されてしまった可哀相な二十二郎は出張シッターサービスが運んでくれました。




その後、すくすくと育ち、

160411 (161).jpg

習字の添削用の朱墨の色しとる…。




160411 (162).jpg

弟はめちゃくちゃマトモ




160411 (166).jpg

幼児の必須スキルもマスターし、




小学生になりました!

160411 (171).jpg




160411 (173).jpg




小学生になったと同時に、

WS002857.jpg

なんと。未来のシムは先端テクノロジースキルがMAXになるんですね!




と、ここで二十一郎子の生涯の願望にこんなものが。

WS002858.jpg

エ…これってあとはオブジェクトを買えばクリアなんじゃ…?
とりあえず承諾し、必要なオブジェクトを購入。




WS002859.jpg

小学生の誕生日にして一生涯の夢を叶えてしまいましたがな~!!
めちゃくちゃチートですやんこれ!ラクして幸福ポイント34500ゲットしちゃったじゃないですか~!




このまま暫く未来で子育てしていきますが、

160411 (175).jpg




一旦現在に戻り、

160411 (178).jpg

モンテ・ビスタに置き去りにしてきたハゲの二十郎を連れてきました。




WS002862.jpg

時間軸がよれまくってるのか、ガム男が住んでたハズの隣家が今度は朱色の子孫世帯に変わってましたw

ようやくチャレンジプレイの基盤が出来たところで、今回はここまでです。
オアシスランドはデフォルトのままでは学校が配置されてなく、そのままでは子供が学校に通えません。学校に通わず遊んで暮らしてもいいかもしれないのですがそもそも人や遊べる公共区画も少ないっぽいので、暫く町の編集で町をいじりたいと思います。




~オマケ~

子作り出来ない…折角未来来たのに何も出来ない!と思った時に、

WS002798.jpg

なんとなくこのエリクサーをギャル子に飲ませました。




160411 (71).jpg

ウワーッ!めっちゃオンボロ!!
足の付け根からコードはみ出てますよ。




160411 (72).jpg

アゴしゃくれてんがな…。




その後モンテ・ビスタに戻るも、

WS002806.jpg

何故かアクティブ世帯が誰も居ない状態になり、同時にギャル子も棒立ちのままw
ロボに変える前のセーブデータからやり直しましたw




余談の余談ですが、今回のギャル子の服装は今は無き日本のサイバーファッションブランド「FOTUS」をイメージして作成しました。

なくなったのが本当惜しい、スタイリッシュ系サイバーブランドでした。私自身もすごい大好きだったので、知って頂けたら嬉しいかな的なノリで動画ぺたりw

Author: aone666

6 thoughts on “100babyチャレンジ33:THE FUTURE IS BRIGHT!?

  1. アオネ*さん、おはようございます★
    いよいよオアシスランド編ですね~(^ω^)
    いきなり子孫からディスられるギャル子ちゃん、災難でしたねww
    心配された未来人との子作りもなんとかクリア、そして無事双子ちゃん誕生とおめでとうございます!!
    一人の子の見事な習字の添削用朱色にビックリですが小学生になった当日に生涯の願望クリアとか前代未聞ですねww
    こちらもおめでとうございます!
    学校がないとか、普通に子供が遊べる施設がないのがオアシスランドの難点ですがこれから町の編集で充実させていく感じになりそうですね(^ω^)
    また続きを楽しみにしております♪
    それにしてもザブングルとかフェリックス君ガムとかなつかしワード連発でツボにはまりましたよw
    あ、あとDLさせていただいたお家、現在出家した子供たちが使わせてもらってます(^。^)
    改めて素敵なお家ありがとうございました~♪
    最後の動画拝見しましたが、もうなくなってしまったブランドなんですね~。
    自分が好きだったブランドがなくなってしまうと凄く寂しいですよね・・・(´;ω;`)
    それにしてもほんとギャル子ちゃん、このブランドイメージそのまんまですね!
    動画中のモデルさんとしてギャル子ちゃんが混じってても全然OKって感じですね(^。^)

  2. わゎ!新展開は未来でしたか!そうきたか~w こりゃガラッと変わりますね。さっそく生まれた子の肌色でビックリです!(^Д^)ギャハ ガム男に朱墨色の肌の遺伝子があったんですかね。特質も未来感があっていいですね。
    私は未来はのぞき見程度にしか行ってないので、ギャル子ちゃんの活躍と未来人BABY増殖を楽しみにしています!(´∀`*)ノシ

  3. もしやアオネさんのシム達、モッドの目ですか??メイクしてないギャル子ちゃんもきれいですね(^^)!
    そういえば、子孫たちって高確率で肥満型が多いような気がしますwうちの世帯の子孫は全員肥満でしたwww
    アポロチョコ、懐かしいフレーズですw
    街をあらかじめいじっておくのイイですね!未来は仕事場も数個しかなくて資金稼ぎにくかったんですが、私もワールドいじってみようかなあ(*’▽’)
    世帯の人数が多いとワイワイ感が楽しそうですな(*’ω’*)

  4. いつもコメントありがとうございます(^o^)!
    ユニバーシティライフの「オタク」が入っちゃってるとバカにしたりが結構多くなりがちですよね(;´∀`)w偏屈になっちゃうのかな~wしかし出会い頭は酷すぎですww
    現在フューチャーラウンジを潰して学校にしたところなんですが、今度は潰した夜遊びスポットを何処かに作りたいな~と。町の編集はああだこうだ考えてしまっていつも時間が掛かってしまいがちでw懲り出すと止まらないですよね、何事も(;´∀`)w
    まさかザブングルネタまで分かって頂けるとは!wあのアニメ、地味に好きでしたw
    ブログ拝見した時に作った家を使って頂けてるようで、本当感謝の極みですm(_ _)m
    日本のサイバーファッションはクラブシーン以外では完全に衰退してしまいましたが、根強いファンもいるのでそのうち復活したらいいな…と思わざるにはいられませんw

  5. いつもコメントありがとうございます!(^o^)
    オアシスランドの「ユートピア」だとシムに花のしずくを投げ付けられるとこんなカラフルな色合いになるので、ひょっとするとそっちの影響かな?とも考えたのですが、ギャル子が居るオアシスランドはユートピアではなく普通の未来なので、本当どういう事なの…状態ですw
    そのままのMAPだと住民がモンテビスタより少ないので、これから増やしつつ暫く未来で頑張りたいと思います!

  6. いつもコメントありがとうございます(^o^)!
    他のプレイ世帯では目のMOD使ってますが、ギャル子の目はバニラですよ~!目のMODって大体その他の化粧の欄に入る事が多いのですが、彼女のゴテゴテメイクがその他の化粧欄まで使っちゃうので目までいじれなくてw
    エエッ!肥満型って精霊シムの影響ってワケでもないんですか!あんな歩かずラクしまくりだとそらあんなにもなっちゃいますわ~とも思うんですけどねw
    町の編集は楽しいですよね~。個人的にシム観察よりも時間泥棒だったりしますw
    これからもっとハチャメチャ出来ればいいんですけども!頑張ります。

桂馬 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です