白ヒツジを崇める宗教施設

うおーモチベが上がらないな~!気力が湧かないな~!私はそういう時、マイクラの作業がとても良く進むようになるようです。頭をカラッポにしてブロックを無心に壊したり置いたりしてると凄いラクというか。深く考えなくても何とかなる気楽さがいいんですよね。
まあそんな感じで最近はマイクラ作業が捗りました。

2016-05-03_15.34.42.png

ただいま絶賛工事中の謎の宗教施設。農耕と豊作の神の白ヒツジを崇める宗教施設です。




2016-05-03_15.35.25.png

五重塔や観光客用の寺、宿泊施設、沐浴場、宝物殿などがあります。




2016-05-03_15.35.46.png

ヒツジ神像の背後にある山の横穴を利用し、総本山的なものも作りました。




2016-04-25_05.04.28.png

ここは出家した人用の居住スペースがあります。寝室×2、トイレ、大浴場、談話室、食堂、キッチンなど。




大浴場。

2016-04-25_05.04.40.png

シムズの建築とマイクラの建築って当然勝手が違うというか、より精密に表現するなら大きくするしかなく、しかし大きくしたらプレイヤーの大きさと合わないというか。そこらへんの葛藤で今まで建築的なものが思い浮かびづらかったんですよね。トイレやお風呂を作ったところでプレイヤーには必要ないですしね。
それっぽく見えて自己満足だったらいいのかな~とか思いつつ。やっと感覚が掴めてきた感じがします。




2016-04-21_07.06.24.png

一般人が入れない大聖堂的な。




2016-04-15_23.28.56.png

りんごがちゃんと収穫出来るりんご園も作りました。
額縁にりんごを貼り付けてるだけなのでりんごは収穫した後、また生えてくるなんて事はありませんけどもね!w




2016-05-03_15.36.14.png

せっかく牧場に馬がいっぱいいるんだし、競馬場みたいなものがあったらいいな~的な。




2016-05-03_15.36.25.png

川もそのままじゃ寂しいので小さな漁港みたいなものを作りました。




2016-05-01_20.03.42.png

作業が捗り、手付かずの自然ばかりが続くMAPも大分賑やかになってきましたw




2016-05-03_15.00.06.png

随分前に作ったニワトリ駅。ケツからヒナを産む仕組みだったニワトリ駅。
ケツからヒナが出て、大きくなったら水流に流されて焼き鳥になる仕組みがうまく動作してない事が多かったので、全自動焼き鳥製造機に変えました。
焼き鳥が溜まってきたので、ビアガーデン的なものにこれから出来たらいいなと思ってます。

Author: aone666

2 thoughts on “白ヒツジを崇める宗教施設

  1. こんばんは。最近よく遊びにきています。
    どこにコメントしようか迷ったけど最新のここで!w
    The Sims 3の事を読ませてもらってますが、毎回爆笑させてもらってます。
    特に不謹慎宗教家がなんかツボですw
    てか全部ウケます!ヘンなノリ大好き!ww
    不謹慎だしどうしようかなーwとか渋ってましたが(失礼!)
    私のブログにリンクさせて頂きました。
    ストーカーするので今後ともよろしく願いしますψ(`∇´)ψ
    ps. マインクラフトって楽しそうですね。
    なんかブロック版の建築的な?
    素人目からも建築スキルが高いですね!

  2. 初めまして、コメントありがとうございます!低俗なネタばかりでそのうち晒されるのでは…と常日頃怯えながら記事を書いてるので、そう言って頂けると大変励みになります、ありがとうございます(´;ω;`)リンクもありがとうございましたm(_ _)m後ほど麗さんのサイトも遊びに行かせて頂きますね!
    マイクラはブロックで出来た世界で繰り広げる箱庭ゲー+サバゲーという雰囲気ですね。のんびりブロックゲーと思いきや、夜になるとゾンビが沸くので結構恐怖ですし楽しいですよ!興味がありましたら是非(^o^)

AONE* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です