水中生活04:地上の植物と大型船サイクロプス

「浮島」という文字通り水上に浮いた島に足を運んでから水中ガーデニングが捗りまくってます!

20160606022450_1.jpg

一時期行った事ない場所や暗い深海が怖くて怖くてずっと拠点周辺でぼーっと過ごす事が多かったのですが、お陰で植物集めという楽しみを見つけたので水中探索が大分進みました。真っ暗な水中にも慣れてきました。相変らずたまに画面酔いしてますが。




前回見つけた島は「山岳地帯」とは別にある浮いた島、浮島。

20160603230853_1.jpg

色とりどりの草木や廃墟があって設計図と素材が豊富です!




20160603230838_1.jpg

廃墟もいい味出してます。
いつか地上にも基地を作りたいものですね。(深刻な資源不足なのでまだ出来そうにないですw)




20160605232534_1.jpg

沈没船で見つけたプランターが室内で大活躍。
殺風景で寂しかった基地もほっと出来るような空間になってきました。




20160601021520_1.jpg

眺めのいい場所にとりあえず仮設基地を作らないと気がすまないタイプ。
後で余裕が出たら色々改築したいな~とか。




20160607030008_1.jpg

薄暗くて好きじゃなかった海藻の森もこうして見るとなかなか綺麗です。
(地形が所々穴開いてしまってるのはグラボのスペックがよろしくないからです)




調子に乗って狭い穴をシーモスで潜ってたら大破してしまいました!

20160606161247_1.jpg

何かにガツンガツン当たるような音は聞こえなかったので、多分毒とか出すやつのせいかも…?(;´Д`)




20160607030133_1.jpg

気を取り直してシーモスを再度作成。
シーモス改造施設の設計図も完成したので、機体の色を自由に変更出来るようになりました。
この調子で基地も色を付けれるようになって欲しいです。




20160605232548_1.jpg

肉食生物のストーカーがスクラップを噛んだ時にドロップする「ストーカーの歯」は強化ガラスを作るのに必要なので、ありったけのスクラップをばらまいて粘り強く歯がドロップするのをひたすら待ちます。




20160607025949_1.jpg

設計図がやっと揃った大型船サイクロプスの材料も無事揃ったので、待ちに待ったサイクロプス造船!




20160606182930_1.jpg

サイクロプスのデフォルトカラーは白ですが、コクピット横からいつでも機体の色をチェンジ出来ます!




20160606182538_1.jpg

中はものすごく広く、ロッカーが複数付いてる上に小型船シーモスも格納出来ます!




造船所が大分賑やかになってきました!

20160607025923_1.jpg

サイクロプスの中で生活してみたいけど、バッテリーが勿体無いので暫くは此処で停泊させっぱになりそうですw




ちなみに原子炉の設計図も完成したので早速設置しました。

20160606161256_1.jpg

クラフトで作成した燃料棒で動かすんですね、コレ。知らずにウランを直接突っ込もうとして使えない?ナンデ?ってなってましたw




20160602170420_1.jpg

アップデートで新しく電池とパワーセルの充電器が追加されました!
消費する度に材料集めて作るのが物凄く面倒だったので有り難いです。




遠くで見ててめちゃくちゃ怖かったリュウグウノツカイみたいなやつ。

20160605191559_1.jpg

突然ガッチリとシーモスを固定して振り回してくるのでびっくりしますが、瞬殺されるワケではないので思ったよりマイルドでしたw
機体ダメージはめちゃくちゃ食らっちゃいますけどね(;´Д`)

ちょっと困るのがこのゲーム、ナイフ以外は魚雷ですら吹き飛ばすだけで殺傷能力ありませんw自然に優しい仕様ですw

Author: aone666

4 thoughts on “水中生活04:地上の植物と大型船サイクロプス

  1. こんばんは(^^)
    海のゲームいいですねー、水中栽培きれい(*’ω’*)!!
    最近は探索型のゲームが増えてきてどれがいいか迷ってしまいますw
    PC版はスペック高くないときつそうですしwww
    水中に巨大住居作るのとか楽しそうですね~、地上でも基地作れるんですか?
    最近はシムズかFOなので、色んなゲームに挑戦してみたいです(*^^*)
    マイクラ再開してみようかな~とか思ったり。

  2. おはようございます(^o^)!サバゲー系は私も色々迷ってしまってますw正式リリース前のゲームはある程度進めたら新しい要素や攻略場所がなくなってくるので箸休め程度にちょこっとプレイするにはピッタリかもしれません。Subnauticaは地上にも基地作れますよ~!と言ってもMAPの9割は海なので作れる場所は限られちゃうのですがw
    ハマれば飽きるか疲れるまで没頭出来るんですが、かなり気分屋なので手持ちのゲームを手当たり次第起動させて気分が向いたものを長時間プレイ~って感じでやってますwマイクラやりましょうよ、サバイバルしましょう!w所でもうちょっとしたらTESオンラインがリリースされますが、プレイされます??

  3. おおお、地上に作れるのはうれしいですね(^^)
    確かTESオンライン6月頃の発売でしたっけ??プレイするとしたらps4版でやることになると思います。
    グラフィック見ればわかりますが、あれ制作陣(会社?)が違うそうです。毛色は違いますけどオンラインとしてやる分には面白そうですよね~迷ってます。

  4. おはようございます!TESオンラインは6月23日発売ですね(^o^)確かに最近のMMO調のグラフィックでしたね~。MAPはタムリエル全土との事だったので、スカイリム以外の土地に思いを馳せていた私としては(エルスウェアとかw)景色見たさに予約してしまいましたwMMOはプレイも好きですが景色を撮るのが好きなので、のんびり出来るようなシステムだったらいいな~とw(大人数でワイワイするのはたまにがいいタイプでw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です