eye.jpg

不謹慎大学2期01:不良vsオタクプレイ

※この記事は不謹慎かつ不適切な表現が含まれています。第7サティアンぱしへろんだすの言葉の意味が分からない方やこれらの言葉に不快を感じる方、及び何かしらの宗教を信仰している方は閲覧しないほうがいいです。
実存する人物をモチーフとしたシムがニガテな方は注意してね。


加美乃素のお陰でヒゲが立派に育ちました。

160604 (20).jpg

随分前にお試し入学で一学期を過ごした尊師と総裁の学位がまだ取れていないので再度キャンパスライフを過ごして頂きます。前回は何も考えず漠然とプレイしただけでしたが、今回は大学生活終了後に独自のチャレンジプレイのルールが完成したらイイな的なノリで独自ルールを追加したり外したりしながらプレイしたいと思います。その名も「オタクvs不良チャレンジ(仮)


適正テストの結果、奨学金を得た二人。今回は学科が取れるまで頑張って頂くので2学期(2週間)過ごします。

160604 (42).jpg

しょこたんは前回と同じく美術専攻なんですがアカンタレは私が非アクティブ世帯にしてた間に前回専攻したコミュニケーション学位を取りやがってたので、ヤツには新しくビジネス学科を学んで頂きます。それぞれしょこたんは美術で36単位、アカンタレはビジネスで24単位...ってアレ?何でしょこたん前回美術専攻だったのにも関わらずこんなに単位必要なの!?ひょっとして絵描きスキル上げなかったから!?そんなに才能ない!?

学位が取れたらいいな~というノリで単位数を選んだものの、単位数がかなり必要なしょこたん時間割ギチギチ。早くも不平等でルール作成の参考にならないですがこのままで行きます。何せもう一つ、スキルを何も覚えてない空の奴らのセーブデータを新たに作っちゃいましたからね。つまり事実上シム時間で4週間もコイツらを観察しなきゃいけない...って、なんだか気が重くなってきた!



以上を踏まえ、一学期中のおおまかなプレイスタイルを決めます。

基本ルール

  • 月~木曜はいつでも命令OK。勿論放置も可。
  • 金・土・日は場所移動以外フリーウィル
  • 土曜は20時からパーティー(パーティープランは自由)
  • 世帯のムードレット・ゲージ・幸福ポイントをいじるチートコードは禁止。
  • エリクサーもチートの部類なので禁止。

これ以外にもそれぞれのシムにルールを課していますが、ちょくちょく変化する箇所なので此処では割愛します。


目的

「不良(しょこたん)」と「オタク(アカンタレ)」で競う。一学期の成績発表時にそれぞれの友達の数、上がったスキルの合計値、ソーシャルレベル、成績の差を調査する。



2学期終了後にチャレンジプレイルールが出来たらいいなと企んでるものの、何はともあれゲームは楽しまなきゃ意味がありません。あんまり根詰めすぎないようにゆるくやってきたいと思います。

160604 (66).jpg

季節は秋。大学の町の雰囲気に合うシーズンです!




160604 (46).jpg

今回も寮暮らしで前回と同じ寮です。到着時は日曜なので予定通り暫くフリーウィルで観察。




お揃いの色の傘は気色が悪いので傘の色を変えてみました。

160604 (52).jpg

到着早々手かざしをしながらアカンタレをディスりまくるしょこたん。
「良い」シムと「悪い」シムで反発し合うのか、一時期親友状態だった二人はすっかり「知人」までランクが下がっちゃいました。やっぱり傲慢な教祖タイプは思想の違いで反発し合いますね!




続々とルームメイトが到着します。前回と同じ寮なのですが、今回のルームメイトには植物シムがいる模様。

160604 (55).jpg

寮のメンバーってその都度変わるのかな?ブリッジ・ポートからムーンライト・フォールズに引っ越したので人間関係はリセットされているんですがw




ほーら始まった~。

160604 (2).gif

しょこたんはすぐ他人をひっぱたく~。




160604 (58).jpg

そして「オーコワ」と言わんばかりに逃げ惑うアカンタレ。ここまでいつもの光景ですw




160604 (64).jpg

すっかり存在を忘れてましたが、時間が来たのでオリエンテーションに向かう二人。




160604 (75).jpg

到着早々プレゼンに参加するアカンタレ。早くもやる気満々のようです。





160604 (72).jpg

先生かな?って思ったら、タダのパパラッチのデブでした。こんな奴の話を聞いてもしょうがないやん...。
「盗撮と思われないスクープ写真の撮り方」のプレゼンでしょうか。週間○春?それともFR○DAYの人??盗撮だったら私的には田代先生の「日常から非日常を補給するストレス解消法」のプレゼンの方が聞きたいですけどもね。




一方しょこたんは...。

160604 (73).jpg

サッカーテーブルをガチャガチャさせてました。




ここぞとばかり張り切るアカンタレ。

160604 (77).jpg

演説の練習までし始めましたよ。フリーウィルなのになんというやる気!なんという優等生!




160604 (79).jpg

って、サッカーテーブルガチャガチャしただけで帰宅するんかーい!!
合掌しながらウワーッハッハッハと高笑いするしょこたん。もう早くからやる気がないですね、コイツは。




160604 (82).jpg

アカンタレはパパラッチのデブと仲良くサッカーテーブルしてました。すごい充実する気満々だね、キミ...。




しょこたんも負けてはいられません。

160604 (84).jpg

寮メンバーに最終解脱をする方法のプレゼンを行ってるようです。




プレゼンテーションでの行いが良かったからなのか、アカンタレは見知らぬシムに樽ジュースパーティーの招待を受けました!

160604 (70).jpg

しょこたんとは違い、かなりイイスタートを切りました。勿論行かせますとも!




160604 (87).jpg

パーティー会場に到着するも、いきなり玄関先にフルチン野郎がお出迎え。
まだ大学生活始まってすらいないのにもうおちんちんランドは始まってるんですか!!ひどいね、このパーティー。ホントひどいね、このパーティー。




160604 (88).jpg

家の中も「ウェーイwwwww」と全裸女が暴れ狂っております。
到着早々ステレオをONにしにいくアカンタレもさすがにビミョーな顔してますよ。




160604 (90).jpg

なにここ...。乱交パーティーか何かかいな??
もうこれ樽ジュースパーティーじゃないじゃん、オフパコでしょこれ!




ほーら樽ジュース一つしかないからみんなファビョりまくり~。

160604 (94).jpg

まるでアカンタレがブーイングされてるかのようですw
勿論樽ジュースが一つしかないのでアカンタレも全然飲めず、「ジュースがちょっときいた」状態にすらなれませんでしたwこりゃパーティー中は少しくらい命令入れないとダメかな...。まあ自分主催のパーティーだけ盛り上がればいいんですよ!モブのパーティーはクソが相場ですし!




一方しょこたんは...

160604 (97).jpg

ギターをやればいいのに不安になるような絵を描いてました。
ぜんっぜん充実してねーなコイツ!一応やる気はあるみたいだけどさ!?出会い頭ディスってばかりだし友達出来にくいのはしょうがないけどさ!?




樽ジュースラッシュが終わったアカンタレは台所でホットドッグを食ってました。

160604 (96).jpg

既にハーレムですやん!「オタク」だけじゃなく「体育」も上がるかな??




しょこたんはとっくに寝たものの、帰宅して眠気を訴えながらも読書を始めるアカンタレ。

160604 (101).jpg

睡眠時間を割いて好きな事をするスタイルがオタクっぽいですね。とりあえず曜日が変わったので睡眠命令を出しましたw




翌朝、いよいよ初登校です。

160604 (104).jpg

二人の大学生活はいかに...?

Comments [2]

No.1

新シリーズ始まりましたね!
それも教祖対決ですか(^Д^)ギャハ 尊師の新しいひげはカモノハシみたいでいいですね。異様さがマシマシですw
大学はずっと以前に一度プレイしただけなので、この先がとても楽しみです。それにしてもストリーキング大杉!!みんな脱ぎ杉!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

ブログ更新、作業報告、CaveTubeでのゲーム配信のお知らせを主にツイートしてます。
放送中の動画は録画されますが一定期間が過ぎると削除されます。ご了承下さい。

最近のコメント