バカンス4~5日目、待ちに待ったダイビング!

※この記事は版権シム・実存する人物をモチーフとしたシムが登場しますが実際の人物・団体とは一切関係ありません。 また、汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事もあります。苦手な方は注意してね。

最近100babyチャレンジプレイのほうも少し動かしています。現段階で子供は26人、ブログ記事数34なんですが…これ、子供100人になるまでに一体幾つ記事書かねばならんのですかね!?書くほうは日課報告みたいなノリでいいかもしれないですが、これ読むほうはきっついでしょ~面倒っしょ~これ。淡々としてるし。というか、書くほうも結構しんどいんですよね~。日課報告するだけじゃアカン、何かおもろい事言わなアカン!となるので、記事が完成するまでが難産なんですよね~。結構あのチャレンジ、作業ゲー気味なので。



前置きが長くなってしまいましたが、結局何が言いたいかと言うと「100babyチャレンジプレイ」、動画配信に切り替えようかな~と考えてるんです!…まあまだ迷ってるんですけども。結構モチベのふり幅でかいんで。あ、ちなみにホントごく稀ではありますが、CaveTubeのほうでゲーム配信してたりします。

160812 (1).jpg

いきなり本記事のプレイとは関係ない話をかっ飛ばしてしまいましたが、とりあえずバカンスに戻りましょう!
水上コテージからの眺め、いいゾ~コレ!



4日目にしてやっとお喋りしてるウェーイwとイチ氏。

160812 (5).jpg

この吹き出しの意味、何なんです??ちょいちょい見掛けるものの、良く分からないんですよね~コレ。
タイムカードと麺棒またはおでんのウィンナー巻きにしか見えないんですよね。何なんですかね?ホント。



ちなみに今回「泳ぐのが好き」を追加するついでに「きれい好き」が「不精者」に変更されてるギャル子。

160812 (7).jpg

真剣に皿舐めてますが、髪の毛突き抜けてんがな…。



160812 (12).jpg

前日、風邪をひいてしまい何も出来なかったウェーイwにはダイビングスキルを上げて貰います。



一方世帯のメンバーの中で一番お祭りチケットが少ないイチ氏。

160812 (16).jpg

お祭りチケットを集めたがってたのでまたお祭り会場に連れてってあげました。



160812 (18).jpg

緑色が好きだからか緑色のかき氷を食ってるけど、そんなんじゃお祭りチケット貰えないからね!?



160812 (23).jpg

♪美しい人生を~ かぎりない喜びよ~ この胸のときめきを~あ~なたにぃ~~♪



160812 (20).jpg

ホットドッグ早食い大会では隣の家の紅緒ちゃんが参加してました。



ウェーイwが目標のスキル数に達したので、イチ氏と合流。ちなみに薄暗いのは曇ってるからです。

160812 (25).jpg

知らないオッサンと4人で水風船合戦をしたものの、またもやイチ氏のチームは負けてしまい、結局お祭りチケット最下位からは抜け出せれませんでしたw



160812 (28).jpg

お祭り会場に花火を設置してあげたので早速あげましょう!



160812 (29).jpg

おい、クソ花火!!!空気読めや!!!!
なんなん?今夏やねんけど!?!?雪の結晶出すなや!



一方ダイビングスキルが目標値に達したギャル子。

160812 (31).jpg

いつか魚を焼いて食べたいねっていうノリで釣りをさせてますが、くそう、折角作った釣りスポットの足場を使ってくれませんw
もたもた。プレイがもたもた。



紅緒ちゃんと3人でそのままプールバーへ。

160812 (35).jpg

というのも、追加で設置したサウナを使いたかっただけなんですけどもね( ^ω^)体力回復するので。



160812 (39).jpg

ウェーイw(イイナ~)
今回やたら飲み食いしているシーンが多いイチ氏w



160812 (41).jpg

外もすっかり明るくなってきました!5日目突入です。



このまま寝かせてしまうのもアレなんで、

160812 (44).jpg

設置したマッサージ台でご~りごり体力を回復させ、今日は待ちに待ったダイビングをさせたいと思います!!



160812 (43).jpg

起きてきたギャル子はブログの更新。ちゃくちゃくとフォロワーを増やし、寄付金をGETしていますw



160812 (48).jpg

相変わらずどんより曇り空のままですが、ダイビングには関係なし!ダイビングスポットに向かわせます。



160812 (51).jpg

や~久々にシム世界の水中を見ました!これはこれで涼しげで気持ち良さそうです(^o^)



160812 (53).jpg

落ちてる貝や魚を拾いつつ、水中でお喋り。



ギャル子は洞窟探検をしたがってたのですが…

160812 (54).jpg

これね、ちょいちょいバグりますよね、水中の洞窟。



160812 (55).jpg

ホラ~~!やっぱりバグでいきなり陸に飛ばされちゃったじゃんか~~!( íーì )
なんなんですかね、もう!



丁度腹を空かせてたので近くのビーチでランチ。

160812 (57).jpg

海よりも木々が茂った森に行きたいのかな~?イチ氏は。



160812 (62).jpg

ビーチでののんびりしたあと、ダイビングに再チャレンジ!



が、

160812 (65).jpg

潜った直後にお漏らし!!
アレェ…サメなんて見当たらないのになあ~。ちなみにギャル子は平然としてましたw



生身で潜ってる奴が居ます!人魚ですね!

160812 (68).jpg

が、しかし足は人間のまま…。



160812 (70).jpg

おっ、フグがおんで!行け!イチ氏!!



160812 (71).jpg

酸素ボンベの残りが少なくなってきたので浮上。あ、サメはここにうろうろしてたのね…。



160812 (86).jpg

シムのカメラモードだと、陸からでもダイビングスポットが覗けるんですね。初めて知りましたw

ちょ~っと今回はゆるぐだな感じでしたが、まあこんな日もあるって事で(;´Д`)見逃して下さい。

Author: aone666

2 thoughts on “バカンス4~5日目、待ちに待ったダイビング!

  1. 毎日暑いですね~(;´Д`) ギャル子ちゃんたちのバカンスはいいですね。見ててなごみます。私は海はちょっと苦手なんですが、シムズの海遊びは開放感があってきれいだし、磯臭くなくて気持ちがいいですね(^Д^)
    (怪しいおじさんたちの不謹慎ネタは、あれはあれで大好物なんですけどもw)
    100babyチャレンジ… 見てるのは楽しいんですが、あれを書き続けるのは大変だろうと私も思います。何よりもアオネ*さんが楽しんでおられることが一番だろう、と思ったり…。
    動画配信はいい案かもしれないですね。そういう形も見てみたい!ですよ(^▽^)/
    画像2枚目のウェーイwちゃんのフキダシは「料理レシピ」かと思います。おいしいものを食べたあととか、よく「レシピ知りたい」とか言い出しますよね(^Д^)
    まとまりのないコメントですみません(;´Д`) 
    自分のところがうまくいかないので逃げて来たんですw

  2. こんばんわ、コメントありがとうございます(^o^)!
    桂馬さんも海がニガテで!?Σ(゚д゚)!私のブログに来て下さる方の海ニガテ率の高さに驚きを隠せませんw私は海…めーっちゃ好きですよ~!ほら、海草食べれば髪の毛だって生えてくるし!
    そうなんですよね、100babyチャレンジは結構単調な作業ゲーになってしまってるので(多分私自身のせいですがw)、ブログ報告が結構しんどくてw動画配信は前向きに検討中ですm(_ _)m
    なんと!この吹き出し「料理レシピ」だったんですか!?分かりづらすぎですよこれ!特に後ろのフォルダの形をしているタイムカードが!せめてフライパンと本とかにして欲しいです!
    何を仰いますか!ストーリープレイ、凄く難しそうなのにすんなりやってのけてらっしゃるじゃないですか~。大家さんさん生活、綺麗にまとまってましたし!
    これ系のゲームって結構自分の中で目標を小さいものから大きいものまで決めてやってかないとだらだらしちゃいますよね~wまあそれも醍醐味ってことで。

AONE* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です