バカンスとは一体…

※この記事は版権シム・実存する人物をモチーフとしたシムが登場しますが実際の人物・団体とは一切関係ありません。 また、汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事もあります。苦手な方は注意してね。

めちゃくちゃだるいです…。此処2~3年で低気圧にめちゃくちゃ弱くなった気がして驚きを隠せませんw天気が悪いともう眠いの何のって。
何に対してもやる気ゼロですが、あと僅かで8月も終了するので久々にバカンス組をプレイしました。

160828 (3).jpg

料理スキル0のウェーイw。朝から料理を焦がしてましたw



夏休みで旅行って言うとどうしても修学旅行並に時間割決めてあっちこっち飛び回るタイプなので、バカンスというのがどうもピンと来ません。向こうの人は食料だの何だの色々買い込んで、のんびりまったりぐーたらと好きなようにするらしいですが。

160828 (4).jpg

普段はキッチリキチキチ└(՞ةڼ◔)」キチントさんプレイなので、フリーウィルのみでのんびり眺めてるのも悪くありませんね。何よりもバカンスですし!(という言い訳)



160828 (5).jpg

花火といいニュースといい…。何なの!?何でこんな季節空気読んでくれないのここのMAP!?
しっかりしてよ~もう!っていうか後ろのアホそうな若者、完全にジュウシマツ住職じゃないですか!

SG4TF.png



朝ののんびりタイムを終えたギャル子とイチ氏は引き続きお祭り会場リベンジへ。

160828 (8).jpg

めちゃくちゃ離れて小さいですが、前方に見えるサーフボードはウェーイwです。



地元の若いニイチャン誘って水風船合戦。

160828 (9).jpg

コレですよコレ!地元の若いコと一夏の恋しちゃう!?みたいなこのノリですよ!これが欲しかったんですよ!
これが欲しかった故にあんなクソ設定の男シムを作ったというのに…あいつら全然かち合わない。何処に居るかはいちいち確認してないので知りませんw知ったこっちゃありませんw



160828 (12).jpg

何こいつら!?クソ知事のグラサンと本体が分離したような二人組じゃん!!キッショ!
何か既視感あるな~と思ったら、クソ知事(モンテ・ビスタのコスタンツォ・ロッシ)のグラサンとヒゲソース顔じゃないですか。こいつら足して2で割ったらクソ知事が出来上がりますね。こんな奴らと一夏のアバンチュールだなんて考えたくもありません。死んだセミにキスするほうがまだマシですよ!



一方、一人でダイビングに向かったウェーイw。

160828 (16).jpg

ダイビングスキルが上がったので新しいダイビングスポットでのダイビングです!



シムズ3を始めた当初から絶対アイランドパラダイスでマリンスポーツやらせるんだ!とめちゃくちゃ意気込んでいたクセに全然やらせてないので宝箱が凄い新鮮ですw(私がシムズを始めた頃はもうデータセット全部出きった後だったので)

160828 (20).jpg

宝箱の中身は宝石と地図の一部でした。うるさいくらいにやかましい色遣いのサンゴがいい感じですね~!



160828 (22).jpg

というかこっちはまたホットドッグ早食い大会かよ!!此処ではこれくらいしかやる事がないって言わせたらおしまいだけどもさ!?



160828 (23).jpg

今日はいつもビリケツだったイチ氏が見事一位になりました!



その後はテキトーに別行動で。

160828 (24).jpg

イチ氏はのんびりプールでリラックス、



160828 (27).jpg

ギャル子は浜辺で読書を楽しんでました。何やら「呪いの概要」というヤバそうな本を読んでますw



160828 (31).jpg

放置してたら寝てましたwこんな所で寝たら風邪ひきそう…。



ダイビングを終えたウェーイwはそのままプールへ。

160828 (32).jpg

せんとくんに「運動しろよ」と言ってますが、隣のシャイナさんとハート乱舞です。
NRaasの設定はデフォのままなので勝手に同性愛に目覚めてくれたりもしますが、まあ不自然なタイミングでハート乱舞させますよね!勝手にウフフや子作りして町の住人増やしてくれたらいいな~と思って一時期ウフフをいじるMODを入れてましたが、結局タイマー作動でヤる感が強く、とても機械的だと思ったので外してしまいました。
そう、このゲームを始める前まではシムズはただ観察していればいいだけのゲームだと思ってたのです!願望に出すんだったら勝手に行動して欲しいわ、ホント。まあそれじゃあゲーム性が全く無いタダの覗きになってしまいますがw



160828 (38).jpg

一方、モブ人魚のパーティーに誘われたギャル子。イチ氏を連れてモブパーティーに行かせました。
そういえばまだギャル子はブリッジ・ポートのシムらに会ってなかったですね。



160828 (39).jpg

全員ギターに聴き入ってますがコイツ、ギタースキル0です。
こんなスキル0のクソギターなんてちゃんと聴かなくていいんだよ!よっぽどこの家には魅力的なオブジェクトがないんですね!やっぱりモブパーティーなんて連れてくんじゃなかった!
しかもコイツんち離れ小島だから、移動=ボートで時間掛かり過ぎて二人ともヘトヘトです。ゲージが赤くなってたのでソッコーで帰宅させました。こういう時テレポーテーション発射台があればなぁ(;´Д`)



仲良くなりたがってたのでまたもや先日作ったプールバーに行かせました。

160828 (40).jpg

サウナのシム吸着力の強いこと強いこと!
でもその分シム同士が仲良くなるスピードも速いんじゃないでしょうかね?魅力スキルが無いウェーイwでも初対面のシャイナさんと一日で親友状態になりました。



雨上がりのパラダイス島、ピンク色の空でした(^o^)

160828 (41).jpg
Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です