eye.jpg

100babyチャレンジプレイ37:燃やせ!殺せ!焼き尽くせ!

この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
※故意にシムを殺す表現アリ。ニガテな人は注意してね!

★関連記事は次のリンクを参照下さい。(チャレンジプレイの記事一覧プレイルール家系図



設置したものの、使い方が分からなかったジャムや保存食を作るオブジェクト。やっと使い方が分かりました。

160824 (31).jpg

わざわざシムのインベントリからこのオブジェクトのインベントリに食材を入れなきゃいけなかったんですね!地味に面倒ですwしかも1回分の材料の分(3つ)しか入らないだなんて。や~面倒!でも何となく嫌いになれないオブジェクトですね~コレ!早く作ったジャムを使ってみたいですw


それはさておき。
懐妊チャイムが鳴らなかっただけでSATSUGAIされてしまった漢方精子爺ことディエゴ・アルメリアとの間に生まれた二十九郎と三十郎も小学生まで成長しました。

160824 (14).jpg

マルコメ金パのほうが三十郎で、「正気でない」と「非常識」のダブルキチガイ特質コンボ!
二十九郎は名前変換する時にしょっちゅう「二重苦郎」と出てしまうので行く末が不安ですが、なんと小学生になったその日のうちにポーションと発明品を作り上げた将来有望な「エキセントリック」な小学生に!




16082500.jpg

ガングロ家では今までSATSUGAIした男の遺灰と、わざわざ共同墓地からサルベージした今までの子供の父親の遺灰(老衰)は地下の物置にコレクションしているので、




夜な夜な悪霊が出現するガングロ家の区画は事故物件のようなものです。

160824 (24).jpg

プロピア星人は子供の食事を狙ってたようです。オメーのメシなんて用意してねーから!!




160824 (26).jpg

いつもは大体一体くらいしか幽霊が出ないんですが、この日はコジキの悪霊もウロついてて、さながらホーンテッドアパートです!☝( ◠‿◠ )☝(アパートをイメージして作った区画なので)




今日は土曜日で学校がお休みの子供たち。

最近ずっと家の中のオブジェクトでスキルアップばかりさせていましたが、今日はプレイヤーの余裕があるのでみんな外出です。だって今子供4人だけだし!

160824 (62).jpg

エキセントリック二十九郎はスクラップ集めたがってたので、ガラクタ置き場でゴミ漁り。




160824 (42).jpg

キチガイ三十郎は朝食のキーライムパイ(究極)を食べてから生涯の願望「歩く料理本」に目覚めた様子。作ったカップケーキを公園で売ってもらう事にしました。




160824 (43).jpg

しかし誰も三十郎の売ってるお菓子に見向きもしません。というかメンツ濃っ!!(手前の上半身裸男はひめめ様より頂いたエガちゃんですw)




160824 (44).jpg

「幼稚」特質特有の一人遊びをガン見してる三十郎。子供から見ても「あんな大人はマズイ」と感じながら見てるんでしょうね、これは。




160824 (50).jpg

つーかオメーも高笑いしてないで買ってやれよ!!お布施でガッポリ稼いでるでしょお!?キミら!!




さて、此処からが記事タイトルと合致する内容になります。

160824 (51).jpg

とあるシムを招待しました。
インターホン押してるっぽいけど、そこインターホンねーからな!?プップクプ~ʅ(´◔౪◔)ʃ...と、意地悪なちゃかしを言うくらいには私怨を抱いてるこの男、コスタンツォ・ロッシことクソ知事です!
コイツは自分も子作り参加したクセに、ギャル子がシングルマザーだとネット掲示板に悪口投稿しやがりましたからね!オマケにギャル子とイチャつくところを正妻に見せ付ける猛者!そら奥さんも離婚したくなりますわ。しかも正妻との子も餓死させてしまってましたし!ネグレクト!こんな知事居たらそらもう落選待ったなしですよ!




早速クソ知事に精霊の魔法をかけて操っちゃいましょう!

160824 (58).jpg

今こそ過去の数々の恨みをはらさでおくべきか~!!




160824 (60).jpg

相変わらずキタネー人魚だ...。まあこの姿を見られるのもこれで最後ですよ!




クソ知事を操り、新たに増築した火葬場へぶち込んで監禁!

160824 (63).jpg

目に見えぬトラップに素っ頓狂な声を出しながら慌てふためくクソ知事。
ちなみにトラップは「作動可能な状態で隠れている」設定です。




何故か盆踊りのようなポーズで慌てふためいてます。

160824 (66).jpg

♪月が~出た出た~月が~出た~ア、ヨイヨイ♪
まあそんな悠長な状況じゃないですよね、彼にとっては。ケツ、燃えたままですからね。




敵は本能寺もといガングロ家にありですよ!

160824 (67).jpg

~人間五十年 下天のうちを比ぶれば 夢幻の 如くなり~
というか、何度トラップにハメても黒コゲになるだけで死なないんですけど!?それどころかケツの火を消した後に出る「気絶する」コマンドを消してきます!もしかして魔法で操られてるシムは死なない?(;´Д`)




コンロに調理中の料理を放置した状態で「強力な眠りのエリクサー」をぶち当てて、寝ている間に火事を起こして燃やしたろかと思ったやらせたんですが、

160824 (70).jpg

コンロに置く前に料理を中断してしまう様子。しかも何故かエリクサーもぶつけられない!




160824 (71).jpg

もだもだしているうちに魔法が解けてしまったので、再び精霊の魔法をかける事に。早くもグダグダな展開ですw
最悪死ななかったらまたロードして何かしら新しい策を練ればいいですし。とりあえずシム時間の一日の間に出来る所までやってみる事に。




監禁して餓死...も考えたのですが、物凄く時間掛かるし動けないシムとみなされてリセットされそうなので、それだけは避けたい。

160824 (73).jpg

此処までで炎トラップ4回、電撃トラップ4回は踏んでますよ、コイツ。が、案外しぶとい!何故!?魔法で操られているから!?




160824 (74).jpg

あっ...




あらら~。自宅で火事が発生してしまったようです!w

160824 (76).jpg

ギャル子の表情が「計画通り」とニンマリ企んでる顔に見えなくもありませんw




地下(厳密に言えば基礎部分なので1階)で火災が起きてるのにすごい煙!!w

160824 (79).jpg

勿論こういう場面を子供たちに見せちゃダメですからね!全員外出ついでにレストランでご飯を食べて貰ってます!w



しかも今回の火事で保険が下りました。ヤッタネ!

WS003410.jpg



160824 (80).jpg

さすがにクソ知事も火事には耐えれなかったようです。哀れ、燃えカスとなってしまいました。
というかトラップのみでは死なないね、これ。火事じゃないとダメだね、これ。




クソ知事。普段憎い憎いとディスりまくってますが、モンテ・ビスタのモブの中では一番お気に入りだったんですよ、これでも一応w
殺したとしてもシムには生き返りシステムが充実していますし、例え死んだとしてもどうって事ないでしょうし。
今回何故コイツをわざわざ焼死させたのかというと、彼はあと5日で歳を取ってしまうからです。出来れば若い状態のままで保存したかったのでw

15071202.jpg

1年前にドアラと一緒にマンホールに入ってる雑コラと一緒に作ったクソコラ。
その時はこれはさすがに不謹慎か~と思って使わなかったものの、まさかこのクソコラが役立つ時が来るとは思いませんでしたよ!




クソ知事の死亡確認をした後、ギャル子は消火活動に。

160824 (84).jpg

炎に包まれ、修羅場感と鬼女感が漂うギャル子w




160824 (85).jpg

消火活動の最中に死神登場。ガングロ家のお陰で死神もきっと大忙しですねwチッス、いつもお世話になってまーす。




16082501.gif

クソ知事、命乞いもせずに素直に死神と握手してそのまま亡き者になりました。
そら散々今まで色んな事されてきましたからね。一つの悪口で此処までの復讐をされるとは彼も思ってもいなかった事でしょうw




が、此処でハプニング発生。

160824 (91).jpg

一仕事終えた死神がトラップに引っ掛かって炎上!!




160824 (93).jpg

ギャル子がどうしても笑いを堪えてる顔に見えてしまうw




160824 (95).jpg

シャワールームが近くにあったので自発的に火消ししてましたw
割と貴重なシーンですね、これはw




160824 (96).jpg

死神の具を見るの、すごい久々w




160824 (98).jpg

精霊魔法で綺麗にしてあげたら元通りになりました。
死神は「この家、スッゲーイイ家だね!」と褒めるだけ褒めて消えていきました。マスコン使わず、何とかコイツと仲良く出来ないかな~。(ギャル子とは「険悪」状態なんですけどもねw)




死神が帰った直後、子供たちも帰宅。

160824 (102).jpg

成績優秀でスキルの合計値が10超えた二十七郎と二十八郎子を大人に成長させちゃいます!
先程人が死んだ場面を見たにも関わらず、気持ちの切り替えが早すぎるギャル子w




160824 (104).jpg

二十八郎子は父親似ですね。二十七郎は今までの子供らと似た感じの顔なので、恐らくすっぴんのギャル子に似てるのだとw




誕生パーティーより少し前の時間に戻りますが。

160824 (77).jpg

お菓子の値段を少しだけ安く設定したら、ガングロ家から巣立った子供たちが買ってってくれました(^o^)



WS003415.jpg

バニラマフィンは売れたけど、ブルーベリーマフィンは売れなかったみたい。でも売れたので満足です!



高校生ズの誕生パーティーが終わった後、ギャル子はクソ知事の燃えカスを幼児のウンチ捨てる用のゴミ箱にIN!

160824 (106).jpg

ひっでえw鬼や...!!w
プレイヤーのせいでギャル子が鬼畜になりつつありますが、まあこれからもこの調子で適度に刺激がある生活をしてって貰いたいものですね(^o^)!

現在子供30人。残り70人。まだまだ折り返し地点にすら届いてない事に不安を感じますが、子供は増え続ける一方なので少しでもマップ外の住民を増やすなりして対処していきたいものです。

Comments [2]

No.1

読んだままコメント残してなかったけど…ヤバい時間差でw
月が~出た出た~月が~出た~ア、ヨイヨイ♪www ちょっとマジでヤバい!急に思い出して爆笑してしまったw しばらくお祭りに出られません!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

ブログ更新、作業報告、CaveTubeでのゲーム配信のお知らせを主にツイートしてます。
放送中の動画は録画されますが一定期間が過ぎると削除されます。ご了承下さい。

最近のコメント