スクゥーマの為なら何でもするドーンガード

魔法大学クエストのラストバトル!

ss8774.jpg

マグナスの目を悪用しようとしてるアンカノを倒します!




一緒に戦うと見せ掛けて、トルフディルはアンカノの魔法で硬直!

ss8769.jpg

麻痺をかけられた時のポーズのままで固まるので何ていうか、物凄いシュールで笑えますw




ss8770.jpg

ジジイ、死後前硬直!ww




っていうかお前も麻痺魔法効くんかーい!!

ss8776.jpg

ボス級は麻痺なんて効かないだろうと思いきや、思いっきりキメポーズのまま硬直してますやん!ダガーでトドメを刺しておきましたw




お次は吸血鬼退治のドーンガードのクエストを進めます。

ss8809.jpg

何を隠そう、この長ったらしいクエストを進める理由はスノーエルフの谷でしか採れないスクゥーマの材料が欲しいからなんですけどもね!




ss8817.jpg

暫く吸血鬼のセラーナちゃんがずっと付いてくる事になりますが、個人的にセラーナちゃんは大好きなので歓迎です!w




セラーナちゃんを家まで送り届けた礼に、この力を授けよう!とパパが申し出てくれたのはいいものの、

ss8841.jpg

吸血鬼なんてデメリットしか感じないし隣の食卓で吸血鬼たちがクッチャクッチャ人間の血肉を貪ってるとこ見せつけられたら「なりたい!」なんてこれっぽっちも思えませんw丁重にお断りさせて頂きましたw




今までずっと売り物には手を出したくないと思って使用した事の無かったスクゥーマ。10万ゴールド達成したし一本くらいいいよね!

ss8847.jpg

疾走感パねえ!!w常人の倍の速度で動くタイプの超人になってるかのように見えますが、エフェクトだけですw




オマケにかなりのマイナスバフw

ss8846.jpg

FO4のジェットみたいなモンですかね?w




ドーンガードのクエストは全体的に暗い上にやたら広いMAPを探索する印象なので、よほど余裕がある時じゃないとやりたいとは思いませんw

ss8943.jpg

暗視が使えるカジートでホント良かったと思いますw




特に此処、ソウルケルンは一番嫌いな場所ですw

ss8968.jpg

走っても走っても似たような景色で方向感覚失う上に広々としているのに昼夜がなく常にこの明るさのこの景色のせいで閉塞感があるというか。




ss8986.jpg

さすがにDLCのドラゴンまでは機関車仕様になっていませんでしたが、戦闘BGMは相変わらずトーマスのテーマソングのままw




ss8994.jpg

売れる対象なら誰にでも薬物を売る主義ですw




星霜の書を全て集め、ようやくスノーエルフの谷の入り口までやってきました!

ss9166.jpg

種族最後の生き残りだろうが関係ありません。お金で買えるひと時の幸せを買って貰いましたw




ss9178.jpg

この植物を採るだけに今までどんだけ苦労してきたか…(´;ω;`)根こそぎ採りまくりですよもう!100個以上採ったので暫くは材料に困りませんね!☝( ◠‿◠ )☝




ss9195.jpg

壮大なアーリエルの聖堂。此処の雰囲気凄く好きです(^o^)




ss9205.jpg

吸血鬼になってしまった最高司祭と対決し、




ss9229.jpg

無事ラスボスのセラーナパパを倒すのに必要な武器をGETしました。




ss9278.jpg

いざ最終決戦です!




ss9282.jpg

今回は勿論ガチガチのドーンガード装備で固めましたw吸血鬼退治だし、武器はドーンブレイカーで。




ss9297.jpg

アーリエルの弓でトドメを刺します。




初めてドーンガード砦に行く時、途中で合流した同期の新人がお亡くなりになられてました…(´;ω;`)

ss9305.jpg

大学クエストも終え、スクゥーマ材料もゴッソリ採ってきましたしドーンガードクエストも終わりました。
他にやりたい事はありますが丁度区切りがいいので此処で一旦スカイリムから暫く離れます。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です