オマケ:サトゥラリアと大晦日のお祭

以前紹介した祝日の概念を追加するMOD、iHOLIDAY。
現実世界の丁度クリスマスに当たるお祭の時期がやってきました。

ss9001.jpg

今回はプレイ中に遭遇したお祭の様子のみをお送りします。




町の住人もクリスマス風の帽子を被って浮かれてますw

ss9027.jpg




ss9030.jpg

ソリチュードの祭の様子。どんちゃん騒ぎ&飲食物無料配布は他の祭でも見る光景なのですが、一番特徴的なのはこのカラフルな飾りですね!




ついでに他の集落のお祭にも足を運んでみました!

ss9034.jpg

モーサルではドラゴンの襲来がw




サトゥラリアのお祭は一年で一番冷え込むという設定なので、何処の町でも夜更けになると雪が降り始めます。

ss9036.jpg

モーサルの住民のたいまつ所持率w




間に合いそうだったのでドーンスターまで走りました。

ss9039.jpg

こちらは吸血鬼の襲来で薬屋のフリダさんが死んじゃいましたがw




折角なのでロードし直して他の町にも行ってみます。

ss9044.jpg

マルカルスの飾りはこじんまりしてますが至る所に飾りが付いた枯れ木があるのでこれはこれでイイ雰囲気です!




此処の住民は感じ悪い奴らが多いので好きじゃないんですが、マルカルスの景色はとても好きですw

ss9045.jpg

それでもみんなワイワイしてるのを見ると和みますね。




お次はホワイトラン。

ss9046.jpg

雪が降りそうな重たい空。




町の中心のギルダーグリーンの電飾。

ss9054.jpg




ss9061.jpg

同胞団の方々がやたら多い印象ですが、人がいっぱい集まるとやっぱり楽しそうでいいですね~!




ss9066.jpg

主要都市だけではなく、リバーウッドなどの小さな集落でもお祭は開催されています。




こちらはファルクリース。

ss9067.jpg

モミの木(?)があるとこは現実のクリスマスツリーっぽく見えるのでサマになりますね!




ss9069.jpg

まあ吸血鬼の襲来で住民にプレイヤーの攻撃が誤爆しちゃったせいで、死屍累々なお祭になってしまいましたが。(この後やり直しましたw)




サトゥラリアのお祭で貰った袋を開封したら何故か関係なさそうなお祭の記念金貨が。

ss9077.jpg

それでもプレゼントが貰えたので得した気分ですw




お次は大晦日・元旦のお祭。

ss9086.jpg

今回はやたらソリチュードで祭にかち合う率が高いです。多分ドーンガードクエストの影響かも。




ss9105.jpg

ぞくぞくと聖堂に向かう町の人々。




昼間は人々が聖堂に集まり、祈りを捧げて帰ります。

ss9108.jpg




ss9110.jpg

プレイヤーは大体序盤はHPアップのアーケイを、魔法を使うようになってくるとアカトシュに祈りを捧げてますw




夜は恒例のどんちゃん騒ぎ。

ss9117.jpg

ウィンターホールド大学提供の花火大会なんてホントにやるの!?と思いきや、




ss9132.jpg

無事見る事が出来ました!
収穫祭にはリボンを付けた山羊を子供たちが追い掛け回したり、ハロウィンにはカボチャランタンみたいな死者が襲ってきたり、お祭の記念品をもらえたり。
随分手の込んでるMODだなぁとつくづく感じましたw

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です