100babyチャレンジ38:低気圧で余裕がありません

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



今月に入ってから悪天候続きで完全に低気圧に巻き込まれ重体になってしまってた管理人。
モチベだだ下がりでちょっとでも頭を使うようなゲームをプレイするのが億劫で、ひたすら目の前に居る敵を叩き斬るだけのスカイリム&削って地面を平らにするだけのマイクラの整地作業に没頭してしまってましたw

160927 (15).jpg

久々の100babyチャレンジプレイ。巣立った子供らのパーティー会場にて、作ってばらまいたランダムシムとイチャつく十九郎子。
通常は巣立った子供が町の住人と勝手にロマンスをしてくれてるのを見ると和むんですが、此処は血を精液で洗うモンテ・ビスタ。増してや100人産むとなったら町の住人全員とファックキメても足りないくらいなので町の貴重な精子バンクを自分の子らと取り合いしなければやってけません。ぶっちゃけゲーム内であってもやりたくないシチュエーションなんですが、チャレンジがチャレンジなので今後は此処らへんも活性化されていきそうですね!修羅場とハプニング~来い!└(՞ةڼ◔)」




良く他のプレイヤーさんが誕生日パーティーに一番小さいテーブルを使用しているのを拝見してたので私もその方法を真似てみる事にしました。

160927 (6).jpg

ヒジョーに便利ですねコレ!だって三つ子だと台所まで赤ちゃん持ってって~って作業が大変だしね!その間に他の子のゲージがヤバくなる事もしばしばですし。




常時雨はOFFにしているのですが現実でも土砂降りだったし、もうお前らも土砂降りに見舞われろ!と思ったのでヤケクソで雨ONにしました。

160927 (2).jpg

激しい雷雨のモンテ・ビスタ。どっかに落雷したようですが、残念ながら誰かが死んだという事はありませんでしたw




160927 (4).jpg

たまにはこんな薄暗い空もいいかもしれません。




そういえば前回のプレイでご馳走パーティーを開いたのをすっかり忘れてました。

160927 (3).jpg

子育てもしつつ、後片付けで大忙しなギャル子。精霊シムの「家をきれいにする」コマンドをやってもいいんですが、なるべくそういう便利系は封印していこうと思いまして。




精霊シムの「料理召喚」もめちゃくちゃ便利ですがそれもなるべく使わないようにと、現在ギャル子は料理スキル磨き中ですw

160927 (14).jpg




ちなみに現在世帯の子供らは小学生2人とこの三つ子の幼児のみ。

160927 (11).jpg

三つ子は数稼げるから非常に有り難いんですが、やっぱりシングルマザーで執事禁止だとツライですね~w




160927 (19).jpg

未来シムのクソニエルキャッスルにソックリな人。名前は忘れましたがバードカフェおせちの話題で盛り上がってるようです。




160927 (21).jpg

フサフサモードのハゲオヤジがクソつまんねー自慢話をしたようです。どうせプロピア体験談でしょう。ですが残念ながら此処に居るシムは全員毛の悩みを抱えていません。ハゲだけに薄ら寒い!と友好度マイナスになってましたw




そうこうしている間に冬になってしまいました!

160927 (22).jpg

こんなゆったりペースでこのチャレンジプレイをやってていいのだろうか?終わるのはいつよ!?と若干不安ではありますが、このまま終わるまで続けていきたいと思いますw

Author: aone666

2 thoughts on “100babyチャレンジ38:低気圧で余裕がありません

  1. こんばんは(・ω・)ノ!体調大丈夫ですか?
    体調が悪いとのことでコメント書きこんでいいかな?と思いつつも書いちゃいましたw
    やっぱり子孫繁栄プレイっていいですね!人のプレイ見るの楽しいです!
    窯オブジェクトいいな~モンテビスタ買えないんですよね(´・ω・`)購入画面いくとドル?になっていて。あれ、執事禁止なんですか?高校生世代がいれば多少、楽になりますよね。チャレンジ系、面白そうだなあ。
    SKYRIMの記事も見ましたが、ドーンガードもうクリアしたんですね!クリアおめでとうです!!
    私もセラーナお嬢サマ好きです!あれ、アンカノ氏って麻痺きいたんでしたっけ?!今度、武器に塗るタイプで試してみよう(^^)
    お祭りモッドもいいですね、楽しそう!!次回作はぜひお祭りがバニラであってほしいです。
    FO4、資源回収楽しいですよね(^^)おー!家もテラスついてる!!
    銃使った戦闘ムズイですよね。私は最初難易度を一番優しくしてシステムに慣れていきました。
    V.A.T.S. を使ったほうが当たりやすいです。
    改造も今やっとわかってきたところですが、改造すると改造部位によっては適用されるparkが変わってきたりするらしいのでそこはまだ把握できてませんw

  2. おはようございます(^o^)いつもコメントありがとうございます!低気圧でへばりすぎて最悪一日中寝て終わる事がしばしばありましたw今は大丈夫ですし、コメントは返せる時に返しますので大丈夫ですよ~!お気遣いありがとうございます!
    自分がさせたい暮らしや人生を送らせるというのがなかなか思いつかなくて(;^ω^)チャレンジ系は決められたルールを守ってゴールまでプレイするというゲーム要素があるので、ラクだし何よりも目標が出来るのでやり甲斐が出ます!シムねこさんも是非やりましょうよ、チャレンジプレイ!w私も100babyチャレンジが余りにも道のり長いので別のチャレンジをやってみようと思ってます(;^ω^)
    sims3の公式サイトだとモンテ・ビスタ購入画面、確かにドルになってますね~(;´Д`)クリックしたところOriginに飛ばされるので、Originで「Monte Vista」と検索してHITしたものを購入するといいと思います!英語版となってますが、インストールすると全部日本語になりますので大丈夫ですよ(^o^)!私もモンテ・ビスタはOriginで購入しました。
    セラーナちゃんいいですよね~!喋り方も好きですし、見た目も可愛いですし。強いし頼りになるフォロワーですよね!私もまさかアンカノ氏が麻痺魔法効くとは思っていませんでしたwボス級なのに全然ボスとしての威厳や強さを感じない残念な雰囲気が好きですがwTES6ではもっとNPCが生き生きするといいですよね~!
    FO4は火炎瓶を投げると自分のとこに落ちてしまうので、次回プレイは投げる練習からする予定ですw改造ってオーバーボディのやつですよね?コズワースを連れた状態ですると好感度が上がると攻略サイトに記載されてたのでちょっといじってみたんですが、専用perkもあるんならきっとperk次第で色んなものを作れるようになるんでしょうなぁ~!二段目以降のperkって一段目の☆を埋めないと取れないとかそういう事ないですよね!?そうなのかな~って勝手に解釈してまだ一段目しか取ってなくて。ひょっとしてまたキャラ育成失敗でやり直し!?と思ったんですが、出来るとこまで頑張ってやってきたいと思いますw

シムねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です