eye.jpg

盗賊・暗殺クエストも終わり...

スクゥーマを売りつつ、盗賊ギルドと暗殺ギルドを進めるカジートのカイル。
盗賊の女神・ノクターナルの従者ナイチンゲールになり、同ギルドの裏切り者に盗まれてしまったどんな鍵でも開けれる「不壊のピック」を本来の持ち主である彼女に返してメインクエストは完了です。

ss7912.jpg

お美しい御姿のノクターナル様。TES世界の神々はどれも理不尽で気まぐれであやふやな存在ばかりですが、その中ではかなりお気に入りですw
あと盗賊ギルドではかつての栄光を取り戻すだけです。


一方皇帝暗殺のメインクエストを完了させていない暗殺ギルド。ナジルから受ける雑多な暗殺業務を淡々とこなしつつ進めます。

Killcam2943.jpg

ビビりなので今までずっと敵に近寄らずに遠くから弓で射るスタイルだったんですが、案外敵は気付かないと分かったので、ようやくバックスタブも慣れてきましたw




朝もやに包まれているソリチュード。

ss8230.jpg

時刻は朝の8時くらい。




丁度朝食の時間だし、皇帝の食事に毒を盛りますw

ss8237.jpg

今回「美食家」になりすまして毒を盛るクエストの為に、わざわざレディアント装具店から調理師の服を購入してきましたw
や~この方がなりすまし感パないですねえ!




ss8257.jpg

皇帝が毒入りスープを飲み、死んだのを見届けたら逃げますw




ss8267.jpg

逃げ道の途中、皇帝暗殺計画を企ててるとなすりつけて殺した男の父親が登場。
先程殺した皇帝はタダの影武者で、ギルドメンバーが暗殺ギルドをそっとしておく代わりにこちらの暗殺情報を全てチクってたみたいです。




まあその取引も裏切られてギルドの拠点は大炎上させられてましたが。

ss8274.jpg

帝国からはるばるご本尊の夜母を連れてやってきたシセロは此処のメンバーが気に食わなくて乱闘騒ぎになるわ、プレイヤーの暗殺情報はチクられるわ、本拠地は燃やされるわ。裏切りの連続ですw
友人から暗殺ギルドはオチが胸糞だよ~と聞いてたので進めるの気乗りしなかったんですよね~w




鎮火した後、焼け跡からまだ息のあるリーダーのアストリッドが。

ss8285.jpg

油まかれて燃やされた挙句、兵士が攻めてきてたのに良く死なずに済んだな~w
今まで夜母のお告げを聞ける者がおらず、それでも何とか新しいやり方でギルドを存続してきたアストリッド。唯一お告げを聞く事が出来るプレイヤーがやってくる前のギルドを取り戻したかったから皇帝暗殺計画をチクっただとか何とか。特に胸糞だとは感じませんでしたが、よく今まで仕事のお告げを聞く事が出来ない状態で噂だけを頼りに此処までやってこれたなと思いましたw
別にリーダーやりたいとか思ってないからサ、お告げは伝えるから今まで通り勝手に仕切っといてよって感じですよもうw家族ごっこはさておき、カネの為でしょ!?カネの為!w




ss8346.jpg

願い通りアストリッドにトドメを刺し、今度こそ真の皇帝を暗殺しに向かいます。




ss8359.jpg

皇帝は自分が今から殺されるというのに大変肝が座ったお方でした。
自分が死んだ後暗殺を企てた奴を殺して欲しいと頼まれたのでOKしておきましたが、コイツからは何も報酬を貰ってないので当然やりませんwこっちは商売でやってんだよ!└(՞ةڼ◔)」




Killcam3423.jpg

なるべく苦しまずにサクッとSATSUGAIして、皇帝の服を剥ぎ取って、皇帝暗殺クエストは完了です。美食家のなりすましで味を占めたのか、最近NPCの服を集めるのがちょっとしたシュミになってますw




ドーンスターの聖域にギルドの拠点を移し、殺さず見逃しておいたシセロをちょっと連れまわしたんですが...

ss8402.jpg

コイツ独り言多過ぎ!w隠密行動中ベラベラ喋られても敵に気付かれないのでそれは構わないんですが、なんていうかもう内容が個性強すぎてwアヒャヒャヒャって理由もなく笑ってるヤツ、初めて見ましたよ!w
大変面白くて腹抱えて笑いましたが最近一人行動の方がラクなのでテキトーな洞窟を攻略した後帰らせましたw




ss8409.jpg

ナイチンゲール装備を着てると盗賊に襲われず、逆に500ゴールドも貰えるって最近初めて知りましたw




盗賊・暗殺ギルドの両クエストが完了したらプレイを終わらせるツモリが、肝心のスクゥーマ密売で10万ゴールドという目標に達成してなかったので、今度はウィンターホールド大学に入学してみる事にしました。

ss8424.jpg

折角変性と幻惑魔法を上げても、此処じゃないとより高度な魔術書を購入出来ないみたいですし(´・ω・`)




ss8427.jpg

ウィンターホールドでは持ち家や土地を購入する事は出来ませんし、折角だし此処で「何処にでも小屋を作れるMOD」を使って拠点を作ってみました。




中はこんな感じにしてみました。

ss8426.jpg

外装も内装も自分で決められるし本当何処にでも建築出来るのでイイMODではありますが、建築の際に体温や空腹、汚れの概念をOFFにしておかないと暗転して建築が終わった後に瀕死状態になってしまいますw




カジートのカイルは日頃の密売人としての頑張りのお陰で説得のみで大学に無事入学w

ss8443.jpg

此処から暫く装備はローブ+ダガー縛りで、行けるとこまで行く予定です。




とは言っても魔法は変性と幻惑しか上げてなかったので、そこそこシンドイですw

Killcam3712.jpg

変性魔法「麻痺」でクマとかHP高めのモンスターを固まらせつつ、その間に破壊魔法と召喚魔法をガンガン上げます。元々のマジカは低いですが、そこらへんは符呪でカバーですw危なくなったら隠密+ダガーでバックスタブよ☝( ◠‿◠ )☝




何回か死につつ、課外授業の遺跡発掘でマグナスの目を発見しました。

ss8496.jpg

このクエスト、最初意味が全く分からなかったです(;´Д`)授業で連れてこられ教授に指図されるがままイミフのオブジェクトを見つけ、「お前のせいでこんな事に!」と序盤から最後まで言われ続け。そもそもコレが何なのか分かってませんでしたし、クエスト完了しても何だったのか分かりませんでした。未だに結局どういう事なの?という感じですw
マグナスが魔法を最初に作り上げた神だという事は分かったのですが、で、結局これは一体何?wこれを使えば世界を我が物に出来るっぽい感じは受け取れるんですが、何なのかは分かりません。




盗まれたマグナスの目に関する書物を取り戻し、学長に報告。

ss8653.jpg

報告する前に教授方が何やら大立石について話し合いをしてました。こんなのあったんですねぇ。結構クエストクリアしか頭になかったので今まで全然見てませんでしたw
ドレビスお前発言権あるほどスゴいヤツだったんか!プレイヤーが初めて話し掛けた時に「す、姿が見えるのか!?」とあたかも透明化魔法使ってたのに!という焦りを見せるドレビス教授。割と好きですw




謎の魔術師集団のサイジック会の一人と接触。

ss8663.jpg

なんという事でしょう!この人、スリが出来ません!透明になってスろうとしても普通に気付かれてしまいます!折角スリスキル100のパーフェクトタッチ覚えたのに!wそのレア服くれよ!




暗殺ギルド関連で立ち寄ったホワイトランでゆっくり。

ss8676.jpg

序盤から一番使ってた変性魔法が100になったので達人クラスの魔法も習得しました(^o^)
スクゥーマ密売の目標額達成したしこのままこのセーブデータをやめにしようにも、新たに魔法使いを始めてしまった為、またキリが悪いので暫くやめれそうにありませんw
レベル80だかで登場する伝説のドラゴンともまだ遭遇していませんしね!このキャラが今までで一番レベルが育ったキャラでもあるので、実績解除の為にもうちょっと頑張ろうと思います。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

ブログ更新、作業報告、CaveTubeでのゲーム配信のお知らせを主にツイートしてます。
放送中の動画は録画されますが一定期間が過ぎると削除されます。ご了承下さい。

最近のコメント