Vault4世代チャレンジ03:人生中盤の危機

★詳しいルールと家族紹介はこちらを参照下さい。



ヌカ・ゴーレムは電池が減るとたまに家電製品から電気を吸収します。

161022 (1).jpg

っていうか充電器から吸収するんなら充電器使って!?その行動メンテナンスゲージが減りまくるんだから充電器使って!?




此処で残念なお知らせです。
ラッキー・パームスでプレイをしてたんですが、始めてそんなに経ってないのにパラダイス島並のフリーズが多発。急遽軽いMAPにお引越ししました。

WS003564.jpg

どうせ自宅内以外見ないし必要ありませんしね!




長い間地下生活をしている住民はみんな非常事態で頭がおかしくなってるので人間関係はぐちゃぐちゃ。

161022 (13).jpg

Vault内に居る女という女に強制わいせつもといキスしまくってるカルロス。遂に奥さんのギャビーに浮気がバレてしまいました!
っていうか気付くの遅っ!今まで散々同じ部屋でイチャつかれてたのに!




161022 (36).jpg

バレた後はひたすらお仕置きタイム!




161022 (39).jpg

ついでに夫婦が言い争いしている横で間女のギャル子も「浮気!」と察知!あ~あ。カルロス、どんまい?(笑)




ギャビーが殴りかかるより先にギャル子がカルロスに殴りかかってしまいましたw

161022 (42).jpg

「ざまあw」とばかりにカルロスを笑いものにしてるヌカ・ゴーレムが家政婦は見た状態でちょっと鬼女いw




161022 (44).jpg

「俺に反抗的な口をきいてみろ、ボコボコにしてやる」と言わんばかりのクズポーズw




一方「誘惑的」なギャビーもギャビーでヒモ男を口説きまくり!当然「誘惑的」なヒモ男も手当たり次第口説いてるのでカルロス、ギャル子揃って「裏切られた!」状態にw

161022 (50).jpg

自発的にウフフをする機能はOFFにしてるので生々しさはかなり軽減されてるものの、これぶっちゃけVault内スワッピングクラブ状態ですよね~。
もういいじゃん!いっそのこと気にせず回せ回せ全員回せ!




季節が変わったせいか、Vault内では風邪が大流行w

161022 (19).jpg

性病のごとくみんなでうつしあいっこ状態になってしまってるので、同じ空気を吸ったイチ氏も風邪でゲホゲホ。




161022 (57).jpg

子供を欲しがってたので風邪でも子作りさせちゃいますが!




161022 (58).jpg

読書でボット製作スキルをちょいちょい上げてるのに、ヌカ・ゴーレムはイチ氏の事が気に食わないのかメンテナンスをなかなかさせてくれませんw




161022 (88).jpg

それどころかギャル子に「肩を揉んで欲しいのでは?」と媚売りまくり!
他のシムの吸着力がハンパないギャル子は睡眠時間を邪魔されてまで話しかけられてるので毎回フラフラです。生涯の報酬をGETしてるからかな~と思ったのでマスコンで削除したものの、依然吸着力は変わらず。もしかしたら魅力スキルが影響してるのかもしれません。




161022 (52).jpg

イチ氏やボビーがのんびり趣味と子育てに勤しんでる間、Vault内はずーっとケンカの嵐w




「幸運」で「勇敢」なカルロスが女相手にケンカ連勝しまくってたら、

WS003584.jpg

なんか実績が解除されちゃいました。ケンカ番長ではなくDV男のノリで実績解除…フクザツな心境ですw




今日は大人たちの誕生日ラッシュ!

161022 (63).jpg

初めて中年になるギャル子。メイクのせいか全く変わりませんw




161022 (65).jpg

カルロスは元々オッサンくさい顔だったのでこちらも変わらず。




161022 (60).jpg

ちょっと画像が見づらいんですが、ギャビーだけほうれい線が出て老け顔になりましたw




161022 (61).jpg

ついでにボビーも誕生日だったので老齢に!




人生中盤の危機を迎えたアダルト組。

WS003576.jpg

早速ギャビーがカルロスと離婚したがってますw
「人生中盤の危機」は保持したら途中でキャンセル出来ない上に叶えられるまでマイナスムードレット付くみたいで。まあ離婚するでしょこの調子じゃ!というワケで保持しましたw




誕生日迎えて早々ケンカし出す夫婦。

161022 (68).jpg

プレイヤーが指図しない限り修復は無理でしょうね~!




WS003580.jpg

お陰でギャビーのムードは最悪です。此処までひどいムードレットが沢山付いたのは初めてですw




161022 (69).jpg

中年になったシムらは鏡でシワの数を数える事が多くなり、観察がちょっとタイクツに。




実の親に育児放棄されようが、子供はすくすくと育ちます。これからは2世代目でしょ!

161022 (89).jpg

イッチとボビーに面倒をいっぱい見て貰ったホアニータは「良い子育て」で成長しました!




ホアニータが成長した途端、ギャビーがこんな願望を。

WS003607.jpg

コラーッ!!育児したくないから全寮制の学校にぶち込みたいってか!?あんまりでしょアンタ!!w
カルロスはカルロスでホアニータの面倒を全く見てなかったのに「ホアニータを天才にしたい」とか出すしよ!?だったら面倒見ろよ!




161022 (93).jpg

イッチの子供フタバもバースデーケーキでついでに成長させました。や…完全に父親似ですな。




膀胱ゲージMAXだったフタバは成長と同時にお漏らし!

161022 (107).jpg

そしてそれを笑いものにする大人たち。最早クズの掃き溜めと化してしまってますw




161022 (102).jpg

イッチも無事女の子を出産!ミツバと名付けました(^o^)




161022 (105).jpg

ヒモ男はホアニータが気になるようです。子供好きでもないのにしょっちゅう喋ってますが…これ、もしかして「光源氏」計画ですかね?子供のうちに好みの女に仕込んで~みたいな。プレイヤーがクズなので、クズ的発想ばかりしか出来ずw




小学生は眠くなると「読み聞かせをお願いする」コマンドをティーン以上のシムにおねだりします。これ、微笑ましい反面結構うざったいんですよね~(;´Д`)大人しくベッドで待ってればいいのに、何故かちょいちょいキャンセルされてはまた会話からやり直し。子供が多かったり頼んでる相手と友好度が低かったら何度もやり直しされちゃって。私の環境だけでしょうか?
で、今回は監督官しか入れない部屋にベッドがあるせいで「読み聞かせ」コマンド発生→「ベッドにいけない!」の繰り返し繰り返し!子供も頼まれてる大人もフラフラw

161022 (104).jpg

仕方ないので監督官のボビーには寝袋を使ってもらう事にしましたw

ギャル子が論理学スキルゼロのホアニータに「勉強しろよな」と言うモンだから、

161022 (113).jpg

ホアニータ大爆発。あーあ…小学生は「非常識」特質持っててもシンクで身体洗えないしどーしてくれんのこれ…。
チャレンジ中でもbuyDebugモードからものを購入するのはOKなので、制汗剤を買ってあげました。




そして遂に、

161022 (115).jpg

カルロスとギャビーが離婚しました!
や~良かった離婚してくれて!恋人と違って別れるまでにかなり時間掛かったので、ひょっとしてプレイヤーが命令しない限り離婚してくれないのかなと不安でしたからね!




161022 (116).jpg

未練がましいカルロス。この後散々怒られまくってましたw




このプレイで初めて気付いたのですが、

161022 (119).jpg

集団会話ってこんな大人数でも出来るんですね!せいぜい3~4人くらいが限界かと思ってました。

ヒモ男と満子、カルロスとガブリエル。初期カップル2組とも別れてしまいましたが、今密かに始祖家族外で子作りしてもいいかもしれないと思ってる奴らもいるしそろそろ本格的に世代交代も来るでしょうし。命令出来ないのでひたすらまったりカオスな雰囲気ごり押しですが、今後は限られた環境下で何かしらハプニングが起こしていきたいと思いますw(若干始祖以外の社交アクションが見飽きてきてしまったのでw)

Author: aone666

2 thoughts on “Vault4世代チャレンジ03:人生中盤の危機

  1. ついに離婚しちゃいましたか!笑 いくら極限生活といってもあんなに不品行&暴力的では嫌になりますよね!フリーウィルでも大胆な行動とるなんて初めて知りました。
    ギャル子ちゃんが話しかけまくられるのは魅力スキルなのか、何なのですかね?うちでは「好かれやすい」特質のシムは常に大人気になります。吸引力がやばいみたいで(´°ω°`)
    これで4世代か…すでにカオスですがイチ氏応援しています!

  2. こんばんわ~(^o^)!コメントありがとうございます!
    フリーウィルで離婚ってしてくれるんですね!てっきりそういう人生の大きな決断的なものは全てプレイヤーがやらないとダメだと思ってましたw今まで完全フリーウィルをした事がなく、今回のプレイで色々な発見があって楽しいですw
    ギャル子が人気の理由、そ れ だ !そういえば「好かれやすい」特質を入れてたのをすっかり忘れてました(;´∀`)
    もうすぐ夏が来てシム時間で1年経ってしまうのでそろそろ急がないとダメかもしれませんねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です