eye.jpg

実績コンプリート!

あと少しで実績をコンプ出来そうだったので、カジートのカイルでプレイする予定がなかったクエストラインにも手を付けてもうちょっと頑張ってみました。メインクエストやドラゴンボーンはノルドでプレイするのが理想かな~と思いつつも、他種族で出来ちゃうんだからこの際やっちゃいます。

ss9771.jpg

ソルスセイムに行ってドラゴンボーン!するのに合わせてドラゴン装備にしてみました。頭装備から獣人の耳や角を出すMODは入れてないんですが、元々耳が出る仕様なんですね!兜外した耳とタイプ違うけども!


ss9447.jpg

ソルスセイムの変わった建造物や生き物はとても好きです!特にネッチがお気に入りで、戯れて遊んでましたw




ソルスセイムのラスボスミラークとその主人のデイドラ、ハルメアス・モラの領域アポクリファ。

ss9964.jpg

「手下のゲソ、身体におま○こ付いてるけどあれってメスだよね!?キメエ!」と友人が言ってて初めて気が付きました。ホントだ、こいつら身体になんか付いてる...!




此処まででメインクエスト以外は終わらせたものの、やはりレベル80には届かず。
スキルが上がりやすいと攻略サイトに書かれてた幻惑魔法をレジェンダリーしました。人が沢山居る街中でガンガン達人レベルの「調和」を詠唱!ビックリするようなスピードでレベルが上がってくので、幻惑を4回レジェンダリーしたらようやくレベル80以上になりました!

ss9833.jpg

ジジイのセリフがウケルw




ss9838.jpg

レベル80になるとやってくる、噂の黒檀の戦士もやってきました。




Killcam7130.jpg

強力な符呪をした装備にプレイヤーの攻撃を跳ね返すperkを取得しているらしいのでいつもの不意打ち!...ですぐ倒せちゃいましたが、何となく卑怯な気がしたのでやり直して正々堂々戦った所、2回死にましたw




Killcam7599.jpg

伝説のドラゴンにもやっと遭遇し、討伐!実績解除です(^o^)




ss10013.jpg

持ち家は出来るだけ持ちたくないプレイだったのでセーブせずに購入した3つの土地で家を建設しました。




WS003592.jpg

これでようやく全実績解除です!や~結構長かった~!!




どうせ反復クエばっかだろ~と思って、サブクエは殆どやってなかったんですが、個人的に魔法大学のこのクエストが衝撃的でした。

ss9556.jpg

ドゥーマーが忽然と姿を消した原因を探ってるアーニエルのお手伝い。

この惑星ムンダスを創った神、ロルカーン(別名:ショール)の心臓から力だけを切り取る事が出来る祭器・キーニングをドゥーマーたちが作り、それを心臓に使用したから忽然と姿を消したとか。
ムンダス創造の為に他のエイドラを呼び寄せ、シシスに傾倒した世界を創り上げた挙句、他のエイドラを殺して不死を奪った罪で心臓を抉り取られたロルカーン。魔法の神・マグナスはそこから逃れたので魔法は不滅の存在に。 ロルカーンの心臓は後にレッドマウンテンで発見され、それを巡ってドゥーマーVSチャイマー(ダンマーの前身)の戦争勃発。結果としてドゥーマーは消え、力に魅せられて神になったチャイマーのダゴス・ウルやトリビュナルは阻止しようとしたネレヴァルを殺害、怒ったアズラがチャイマーを呪いでダンマーに変えた。 TES3の主人公がネレヴァルの生まれ変わりで、ロルカーンの不死はデイドラの証拠!とデイゴンの信者が起こしたのがTES4のオブリビオンの動乱...なんでしたっけ?掘り下げれば掘り下げるほど奥が深いし、こういう神話が好きなのでいつか過去作もプレイしたいものです(^o^)




ss9559.jpg

キーニングでロルカーンの心臓の代用品に切りかかったアーニエルもまた、爆風と共に忽然と姿を消してしまいました!ビビったというより、ちょっとゾッとしました。




ss9943.jpg

伝説のドラゴンが出現するまで時間があいたので、例の何処でも家を作れるMODで新しい拠点を作ってみました!




ss9944.jpg

今回はダークウォーター峠の目の前に作りました。此処からの眺めも最高です(^o^)




ss10005.jpg

景色を眺めながらメシを食える感じに。




ss10007.jpg

道のど真ん中に作ったので、時折野生動物が通ったりくつろいだりしてくれますw

Comments [2]

No.1

実績コンプおめでとうございます(^^)
おお!どこでも家を作れるモッドいいですね~!!しかもソルスセイムの空ってこんな配色だったのですね!PS3ではやはりここまでキレイに色は出ていませんでした。
黒檀の騎士!!会ったことないので今後のプレイで80まで粘ってみようかと思いますw

ネッチかわいいですよね。たまにネッチのいる付近に狩人が居るので、いつも狩人を始末してますww

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

ブログ更新、作業報告、CaveTubeでのゲーム配信のお知らせを主にツイートしてます。
放送中の動画は録画されますが一定期間が過ぎると削除されます。ご了承下さい。

最近のコメント