ZONE-00世帯17:ナイトライフはやっぱ楽しい!

※この記事は版権シム・実存する人物をモチーフとしたシムが登場します。苦手な方は注意してね。

久々に八咫烏世帯のプレイをしました!
何だかんだで女子がキャピキャピしてるだけのプレイが一番癒される気がしますw

161101 (30).jpg

大好物のクッキーで大喜びする紅緒ちゃん。見てると常に癒されるってイイですね。宗教家世帯とか癒しがこれっぽっちもありませんからね。
今回もこの世帯はまったりナイトライフ系っす(✿ ՞ ਊ՞)事件とか起こんないっす。



161101 (26).jpg

季節は秋なので毎日雨や霧ばかり。雨はOFFにしている事が多いんですが、この薄暗い雰囲気もたまにはイイですね!



161101 (39).jpg

弁天さんはビリヤードに夢中のようです。新しいトリックショットの練習をしてました。



外食キャリアレベルはMAXだけど料理スキルは極めてません。スキルを極めるべくタブキャストを聴きながら料理本で勉強。
極めたら何かしら新しい仕事を始めさせようかな~と思ってますw

161101 (32).jpg

狭いトイレで読書しおったで…。



今夜は紅緒ちゃんのギグがあるのでそれまでパブで時間を潰すことに。

161101 (40).jpg

後ろにヤバいシムが居る!



配置したまま今まで全く遭遇する事なかったニッキーが来てました!

161101 (42).jpg

手前のブリーの顔がコワイw



一方弁天さんは…

161101 (53).jpg

イチ氏にデートに誘われたのでOKしたものの、待ち合わせ場所でずぶ濡れになりながら本日2度目の待ちぼうけ。



というかイッチ、ゾンビになってますやん!

161101 (54).jpg

月相を固定する設定をし忘れてたので満月になってしまいました。待ち合わせ場所に来てても喋れないのでデート出来ませんね、これではw



161101 (46).jpg

紅緒ちゃんもギグの時間に。
この日は炎の輪を使った3種類の芸を3つ連続で全て失敗なしで演じたので「見た目通りの難しさ」の実績が解除されました(^o^)



近所で雷が落ちたと思ったら…

161101 (49).jpg

お前に落ちてたんか、MJ!



161101 (55).jpg

しょこたんもゾンビと化しちゃってました。満月になるとランダムでいきなり身体が腐り始めるシム怖すぎw
その手前に映ってる子供の宿題。スカーボ家のプレストンが何故か透明になって宿題をやってましたw



仕事が終わった紅緒ちゃんと待ちぼうけ食らってた弁天さんを合流させ、血清501へ連れてかせました。弁天さんは今日、此処でバーテンの副業をやらなければなりません。

161101 (59).jpg

せんとくんがバーテンダーになってる!



161101 (61).jpg

此処から弁天姐さんのターン!



161101 (85).jpg

一緒に合流した紅緒ちゃんに弁天さんのカクテルを味わって貰います。



WS003758.jpg

カクテルの出来が悪くて怒られちゃいました(´;ω;`)ウッ…



161101 (60).jpg

アレ?イッヌってエレベーター乗れたんですか!?初めて見ましたw



161101 (67).jpg

紅緒ちゃんがせんとくんを口説いてる前でペアルック・ハゲ!
アレェ…何の格好なのこれ!?服は全てプレイヤーが選んだハズなんですが…何かのキャリア服ですかね?これ。



161101 (90).jpg

何故か野球のフォームでダーツを投げる紅緒ちゃんw



161101 (91).jpg

ガッカリした顔も可愛くってSSが捗ってしまう!どこぞのヒゲモジャおじさんとは大違いや!



161101 (69).jpg

深夜2時になりバーも閉店。いつの間にか雨も上がってました。



161101 (76).jpg

午前様で帰宅した後のサウナと泥風呂、(・∀・)イイネ!!サウナのオブジェクトが好き過ぎてサウナ中のSSが多くてゴメンナサイw



朝8時、シェリルさんにデートに誘われた弁天さん。

161101 (78).jpg

「ディーバ」特質のシェリルさんが弁天さんを「調子に乗ってんじゃないわよ」とばかりにディスってしまったのでデートは即終了にw



まだシム時間で1日ちょいしか観察してなかったのに、此処で本日2回目のフリーズが起こってしまいました(´;ω;`)ウッ…

このMAPは何度もアクティブ世帯を切り替えたり、やたらNPCを必要とするオブジェクト(バーカウンターなど)を設置しまくったせいか、重たくてちょいちょいフリーズします(;´Д`)
放置されてる車を削除するOverwatchで毎晩5000台以上の車が削除されるわ「ハゲ・ヒゲ・革ジャン」の同じ顔のシムが70人以上自動生成されちゃってまして。これおかしいでしょ!
仕方ないのでMAP変更する事にしました(´;ω;`)ショータイムの職業の紅緒ちゃんも居るしスターライトショア…と思ったんですが、どうしてもブリッジポートから離れたくなかったので新しいブリッジポートMAPで再配置し、やり直します。(現在MAPを再構築中ですm(__)m)

何か目新しい事出来ればいいんですけど、行き当たりばったりの気分でさせたい事やってるだけじゃそうはいかないですね(´ε`;)ウーン… ストーリープレイはやった事ありませんが、多分自分の作ったシナリオ通りに動かすってなるとすっげえドクズになると思うし記事にすんの無理だな…とかgdgd考えつつ。
とりあえず現段階ではワンパターンな事しか出来ないしこの世帯のプレイ記録の方は何かやる事思いつくまで封印しようかなって思ってます。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です