Vault4世代チャレンジ04:世代交代に向けて

★詳しいルールと家族紹介はこちらを参照下さい。



「えーマジ童貞!?童貞が許されるのは小学生までだよね!キャハハキモーイ!」

161105 (25).jpg

「非常識」特質はバースデーパーティーの時に祝わず、笑いものにしてきます。
季節は春、もうすぐプレイ開始からシム時間で1年が経とうとしてます。4年で4世代繋がなければならないのでそろそろ世代交代をしなくてはなりません。というワケで今回はVault内の誕生日ラッシュについて書きたいと思います。




そろそろ世代交代しなきゃなのに、イチ氏の長女みつばはやっと小学生になりました(;´Д`)

161105 (28).jpg

大人になったら美人になりそうな予感…!お金が勿体無いしすぐ成長するし~と思ってほったらかしだったんですが、バースデーケーキを使わないと間に合わないじゃん!とギリギリになって気付ましたw




中年になったヒモ男。

161105 (9).jpg

あ~!なんかこういうおっさんバンドマンいるよね!化粧してるけどほうれい線と青ヒゲがやたら目立って一目で「オッサンだ!」と分かるようなヤツ!




「非常識」特質を入れたとしても小学生はシンクで身体を洗う事は出来ません。

161105 (7).jpg

クサクサのままは可哀相だと思ったのでbuyDebugモードから制汗剤を買い与えました。
buyDebugモード使用OKだし、シャワーでもないから大丈夫でしょうw




161105 (29).jpg

ロウソクを吹き消すついでにモルボルの「くさいいき」を吐き出さない?大丈夫?めっちゃ口の中にグリーンスモークが溜まってるんだけど??




161105 (31).jpg

エェ…!?両親非デブなのにまさかのデブかよ!
地下シェルター生活だと当然学校行けないし成績もクソも無いので新しい特質を選ぶ事が出来ませんでした(;´Д`)ふたばは厄介な「ディーバ」特質が付いてしまいましたw




明らかに顔が引きつりまくっておかしい事になってたので鼻を整形しておきました。

161105 (46).jpg

父親と母親のスライダー設定の相性が合わなかったんだろうなぁ…(;´Д`)




カルロスとギャビーの長女、ホアニータも高校生に。

161105 (34).jpg

ギャビーに似てそこそこ美人!ホアニータは「馬術家」特質が追加されました。地下シェルター生活において完全に無意味な特質じゃないですか…。




生保レディ・満子さんはとうとう老齢に。

161105 (41).jpg

やたらオシャンティな服で登場したなぁ、オイ!




ほっとくとギターを弾き始める事が多い「名演奏家」のイチさん。わざわざ人が集まってる所で弾くので寝てるシムは「うるさくて眠れない!」とファビョりまくり!

161105 (16).jpg

「うたた寝キャンセル」→「うるせえ!」→「も一回寝よ…と同じ部屋のソファでうたた寝」→最初に戻るのループを何度も繰り返しててアホ過ぎて滑稽でしたw
よーし!イチ氏!そのままカルロスが過労死するまでギターを弾き続けろ!




…と思ったら誕生日が来ちゃったんで、ギター演奏中止されちゃいましたw

161105 (43).jpg

イチ氏もとうとう「人生中盤の危機」に突入です!
「引っ越したい」や「ボビーと離婚したい」と言ってきましたがさせる予定が無かったのでキャンセルしましたw




世帯の資金が§2,000超えたので、娯楽系オブジェクトを増やしてみました。
なんかヘビが出てくるカゴ。

161105 (63).jpg




これ、使ってみたかったけど使った事無かったんですよね!

161106.gif

見える…見えるぞ!これはフェラチオシーンだ!
頭の弱い管理人はとりあえず「ものを咥えてればフェラに見える」ので、一度そう思ったらもう永遠にこのアクションがフェラに見えてしまいますw




ボビーが欲しがってたのでウォータースライダーも買ってあげました。

161105 (51).jpg




よりによって一番乗りをコイツに奪われてしまうとは…。

161105 (52).jpg

クソ~そのまま滑って壁に衝突して死ね!




小学生になったみつばとじゃんけんで遊ぶイッチ。

161105 (54).jpg

じゃんけんも何も…ティラノサウルスってチョキしか出せんやん…。




今更なんですが、フレンドリーコマンドで「頬をつねる」というのがあったんですね(;´∀`)

161105 (56).jpg

これは着ぐるみ着てるから出来るやつなのかな?それともボビーが老齢だから?いずれにせよ微笑まCですね(^o^)




161105 (61).jpg

世代交代と同時にヌカ・ゴーレムの管理権も引き継がなければならないので、ふたばにボット製作スキルも上げて貰いました。
学生は成績第一ですがこのプレイではそれも出来ないので、代わりに「ボット製作」と「ガーデニング」の勉強を必須にする事にしました(´∀`)




161105 (22).jpg

目がすごいことになってますよ…?

Author: aone666

2 thoughts on “Vault4世代チャレンジ04:世代交代に向けて

  1. こんにちは!(^▽^)/ Vault内はお誕生日ラッシュだったんですね。
    今回、ふたば君が成長したときの「ナチュラル・鼻フック顔」には、涙が出るほど笑いました(^Д^) いったい何があったんでしょうかwww 太っちゃってるしwww 
    こうやってコメント書いてても笑えて仕方ありません( ^∀^)ゲラゲラ でも直してもらえてよかったですね。そうじゃなければ今後出てくるたびに私がモニターに飲み物を噴いてしまいますw
    それにしても、フリーウィルだと本当に生産性のあることはしないんですねぇ…。いや、それでこそシムなんですけどw(;^ω^)

  2. おはようございます!コメントありがとうございます(^o^)!
    多分イチ氏を作ってくれた友達とのスライダー環境の違いかもしれませんwそれに比べてボビーは一番最初に作ったシムでスライダーではなくて一覧表からパーツを選んだだけのシムなので余計に相性が合わないのかもしれませんw
    ウチのVault内で「誘惑的」特質持ちは大体「スポーツ好き」特質持ちなので、SSに載せてない部分でトレーニングしまくってる事多いですよ~!
    ただ、それ以外は寝てるか読書してるかモメてるって感じなのでどうしてもそっちに目が行ってしまってw満子さんも「園芸家」特質持ちなのに全然ガーデニングしてくれませんしね(;´Д`)それだけ「非常識」特質の影響が強いのかもしれませんw

桂馬 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です