ジャングル村を作る

砂漠のまぐろ大陸からジャングルバイオームがあるはまち大陸を繋ぐ路線が完成しました!

2017-02-12_09.28.24.png

多分今までで一番長い路線です。




かなり長い路線なので飽きないよう途中途中景色が変わる仕様にしました。

2017-02-12_09.29.41.png

モーセの通り道のような景色は普通の海、海底神殿に近い小島周辺は海底神殿に合わせた見た目にしました。雪原のある大陸脇を通る路線は雪原っぽく。




2017-02-12_09.34.03.png

深海は水のカーテンで覆われたトンネル風、草原はお花をいっぱい植えてみました。




ついでに今回作った路線が繋がってるまぐろ大陸のポイント切り替え駅も整備しておきました。

2017-02-15_16.19.28.png




2017-02-15_16.19.39.png

はまち大陸行き、砂漠神殿発掘現場行き、第01NPC村行き、さーもん大陸行きの4つの線路が集中している場所です!




2017-02-15_16.20.06.png

砂漠神殿発掘現場行きは業務用というか単線というか。まあそんな感じのこじんまりした路線にしてみました。




2017-02-17_11.36.00.png

ついでにネザー側の駅も分かりやすく一つにまとめました。
ぶっちゃけ地上の路線を走ったら長すぎるので普段はネザー側の路線ばかり使ってるんですけどもね…(;^ω^)今回作った地上の路線はあくまで娯楽・自己満足用ですw




野生のを収穫するだけじゃ足りなくなってきたサボテンの自動収穫機をさーもんタウンに作りつつ、

2017-02-13_01.52.34.png




いざジャングルを探索しつつ開拓していきます!

2017-02-13_08.04.33.png

地表はデコボコだし草木が生い茂ってて探索しづらいと判断したので木の上に足場と家を作りながらの探索ですw




現段階で此処までジャングル村を広げました!

2017-02-26_04.27.20.png




2017-02-26_04.28.21.png

木の上のラウンジ。醸造台はシーシャ代わりに。




2017-02-26_04.27.50.png

プールも作ったのでゆくゆくはプチリゾートにしたいですw




伐採しつつ地上も開拓し始めました。

2017-02-22_01.49.22.png

製材所。テントではなくゆくゆくは木の家を建設する予定です。




2017-02-22_01.49.41.png

製材所の作業場。糸のこぎり風に仕上げた作業台がお気に入りですw




ジャングルバイオームに生息しているネコも無事3種類集めました!

2017-02-22_15.10.29.png




カカオの自動収穫機を作りつつ、

2017-02-22_01.41.51.png




ジャングル村の真下を開拓中です。

2017-02-26_01.46.41.png

真下の建物は倉庫や作業所にする予定。ほぼ草ブロックで覆われてたし、そのまま草ブロックを利用しての整地です。




2017-02-25_01.51.41.png

イイ感じの眺めになりました(^o^)

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です