100babyチャレンジ46:三連休でまったり夏休み!

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



打ち切りの50人まであと僅か…と思いきや、

170131 (122).jpg

フリーズ多発テロの頻度がどんどん高くなってて正直スムーズにプレイが進みません。今回だけで4回ほどやり直してるのでSSの時系列がばらばらかもしれませんがご了承下さい。そして今回は刺激的な事は少なめで割とまったり系です。




エガちゃんとの子、四十二郎と

170220 (5).jpg




四十三郎は高校生になりました。

170220 (11).jpg




ついでに成績がAになったシャブリアンとの子、四十四郎子と

170220 (12).jpg




四十五郎も高校生に!

170220 (13).jpg

これで今我が家に居る子供6人全員高校生です!




今日は夏の祝日です。しかも今回は土日と隣り合わせで3連休となりました!プチ夏休みですね(^o^)
我が家にはプールパーティーを開くほどのスペースが無いので海に行く事にしました。

170220 (16).jpg

細道が多いモンテ・ビスタ。ぞろぞろと高校生が並んで歩いてると遠足っぽさが出てていいですね!




今回は休日ですしフリーウィル多めです。

170220 (19).jpg

みんな浜辺でリラックス。パラダイス島やサンリットタイズだったらリゾート感出てもっと雰囲気良くなりそう(´∀`)




170220 (23).jpg

夕方までちゃぷちゃぷ泳いだり浜辺でリラックスしたりしてましたw




夜からはパーティーに誘われていたので家族全員で出席することに。

WS004355.jpg




しょこたんちにしては豪邸。

170220 (25).jpg

この区画は以前作成した『緑の洋館』の屋根の色を変えただけのものです。




170220 (26).jpg

普通のパーティーだと大体楽器使ってるシムに吸着されちゃうよね。




170220 (27).jpg

医者になるのが夢の四十郎子とチェス界を制覇するのが夢の不良の四十三郎はチェス対決してました(^o^)




170220 (28).jpg

ギャル子はプールと呼べないプールで一人ちゃぷちゃぷ泳いでましたw




翌日。

170220 (32).jpg

玄関先で成人後お向かいに住んでる三十五郎が日光に浴びすぎて気絶しちゃってました(;´Д`)大丈夫かいな~。




そろそろギャル子に次の子供を産ませるべく、町へ繰り出させます。

170220 (33).jpg

よりによって一番子作りさせたくない、というか子作りさせるツモリなしコンビに囲まれてしまいました!




170220 (34).jpg

コラーーッ!!!不謹慎シムにロマンスコマンドするんじゃありませーん!!




今日の朝食はシェフを目指してる四十五郎に作って貰いました。

170220 (37).jpg




一方、同じくシェフを目指してる姉の四十四郎子は…

170220 (38).jpg

思春期で気分は大荒れ!ブービートラップ仕掛けまくりです!w




「鍛錬されている」四十一郎子はプールに行きたがってたので朝からチャリでプールへ。

170220 (49).jpg

朝からプールだなんて!夏休み感が出てイイネ!




姉の四十郎子は図書館で勉強。

170220 (50).jpg

図書館って涼しいし静かだから勉強するのに持ってこいですね~(^o^)




170220 (51).jpg

今日の昼食は弟よりサボリがちな四十四郎子に作って貰いました。モンテ・ビスタのピザ釜、大好きですw




ご飯を食べ終えた後、二人は釣りスポットへ。

170220 (53).jpg

料理をするなら釣りとガーデニングも覚えて頂きたいものですw




写真とお絵描きを極めるという夢を持つ四十二郎。

170220 (54).jpg

自発的に静物画の続きをせっせと描いてます。




プールから帰ってきた四十一郎子は庭でギャル子と一緒に釣り。

170220 (56).jpg




四十郎子はデートです!

170220 (57).jpg

相手はプロムでイイ感じになったシドニー・グランサム。自動生成シムって案外顔立ち整ってる事多いですよね。




ロマンスコマンドを連打してあげても「誘惑的に思ってます」から一向に上がらないのはひょっとして、

170220 (58).jpg

四十郎子が壊滅的なブサイクだからですかね…?
いや~我が家の子供のツラをどうこう言いたくないですけど、やっぱコイツ超ブサイク!!




170220 (59).jpg

それでも難なくキスまでこぎつけました!




170220 (64).jpg

ティーンカップルが仲良くネクターを飲みながら談笑している頃、




チェス界を制覇したい四十三郎は対戦相手のカルロ・マンチーニを呼び出し、チェスの試合。

170220 (65).jpg

ここらへん何度かやり直してるんですが、全ての試合を勝利していますw




三連休も終了し、帰宅した四十二郎はトイレの静物画を描きつつ、

170220 (96).jpg




トイレのモノクロ写真を撮りまくってます。

170220 (97).jpg

ゆくゆくは「トイレ芸術の先行者」になって頂きたいものですね!




みんなでスキル上げ頑張ってます。

170220 (94).jpg




「反抗的」なシムはブービートラップにはまるとこんなムードレットが付くようです。

WS004391.jpg




成績Aになった四十郎子と

170220 (102).jpg




四十一郎子はいよいよ成人に成長し、我が家を巣立っていきました。

170220 (103).jpg




ギャル子は久々に魚人ことフランコ・ビアンキにデートに誘われたので、

170220 (104).jpg

そのまま近くにテントを張り、子作りさせました。




が、オオカミ人間モードだからか一向に妊娠チャイムが鳴りません。

170220 (106).jpg

体毛すごすぎ!!




その後、ちょっとバブリーなファッションの一般モブ男とのデートで子作りさせたらこっちで妊娠チャイム鳴っちゃいました…。

170220 (110).jpg




公共区画で子作りしたので当然こんな悪い噂が立てられるワケですが、

WS004374.jpg

今更でしょぉ~?誰も居ない外でヤる事の何が悪い!☝( ◠‿◠ )☝




細かいこと気にしすぎなモンテ・ビスタの住民に久々にビーム砲を食らわせてやりました。

170220 (86).jpg




四十三郎はフレンドリーなのか、他の兄弟とお喋りするのが好きみたい。

170220 (112).jpg

片親違いの兄弟とも仲良く畑のカラス避けについてお喋りしています。




料理番組で春巻きのレシピを覚えた四十五郎に早速春巻きを作って貰いました。

170220 (115).jpg

目標人数まであともう少しと分かったところでプレイの速度が一気にゆったりとなりました。これくらいのゆったりさが欲しいですね~(´∀`)
次のプレイ時はフリーズする回数少なくなるといいなぁ。




ちなみに未来シム・ガム男との子、二十一郎子。

WS004373.jpg

いつの間にかせんとくんと恋人になってました…。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です