CAWでワールドマップ作成、開始

おはようございます。私もMAP作りたいな~、あーでも触ってみて全然分からなかったし無理だな~でもいつかやりたいな~とずっと指くわえて見てた『The Sims 3 Create a World Tool』。やっと使い方が分かりました。ヤッターーー!!!

WS004909.jpg

建築モードの地面ツールみたいに感覚的に操作出来るじゃん!こ、これはまた…なんて時間泥棒な!!




地面の塗りつぶしツールで好きなテクスチャを取り込んで使用する方法は分かったんですが、既存の4つのレイヤーを再利用・置き換えするだけで、新しくレイヤーパレット追加出来ないのかなぁ?

WS004908.jpg

5つ目のレイヤーとしてベースゲームの一番明るい砂テクスチャを追加作成したんですが、ご覧の通りおかしな茶色になってしまってます。
もうちょっと詳しい使い方が分かったら自分用に覚書として使い方を纏める予定です。(忘れっぽいので)




現段階での島の設計図。

WS004907.jpg

魚だかイルカの形をした三日月島を作ろうと思ってます。完成するといいな~(^o^)

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です