島作り進捗報告:17/06/23

オブジェクトの色やパターンの差し替えが出来るんならメッシュも差し替え出来るのかな~と思ってメッシュ作りに挑戦してみたのですが、

170623.jpg

残念ながらメッシュの差し替えは出来ず、CCとしてしか扱うことが出来ませんでした。よくよく考えてみたら当たり前だよね!私がバカでした!




数日に渡り必死にメッシュ作りしちゃったけど、いつかCC作成してみたいなと思ってたので丁度良かったし、楽しかったです!

WS005170.jpg

絶対零度様の『フリーソフトのみで作るシムズ3オブジェクト』のページを参考に作成しました。
今回作成した窓はまだまだ粗がありまくりなので後ほど修正していきたいと思います。まずは島作りが優先!




数日間メッシュ作りをしてたので肝心の島作りはほぼ進んでいません。

170619 (13).jpg

住宅作りを開始した段階で止まってます。




内装はラグジュアリーな雰囲気にしようと思って作ってるのですが、

170619 (11).jpg

データセット縛り&NoCCだとしょっぱくなりがちだよね。
こればかりは仕方ないしプレイ時に自分の好きなオブジェクトを縛りなしで置く楽しみが増えるからイイんじゃないかな~と。




170619 (10).jpg

台所は割と好みの色合いに仕上がりました。




ついでにカタログに保存してた壁紙をテキトーに貼り付けただけの公共区画も

WS005124.jpg

壁紙を張り替えておきました。




高台にある公園。

WS005123.jpg

シム的に公園の定義ってどんなものなのかイマイチ分かりませんが、今のままだとこの小さな公園は昼寝くらいしか出来ませんw




公園の天井はモスク風にしてみました。

170619 (4).jpg

まさかTwitterでこの画像付きで「イスラーム建築風に見えるかな~」というツイートをしただけでムスリムガチ勢からマジキチリプライが飛んでくるとは思いもしなかったけどもね!(怒)

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です