島作り進捗報告:17/07/01

前回の進捗報告から1週間くらい経過しました。建築作業が大分進み、島の区画の半分以上が埋まってきましたね!

170701.jpg

あとは研究所を設置して映画館、研究所、スパの色の置き換えをすればラビットホールの区画は全て完成です。
その他公共区画はプールと画廊、サロン、たまり場、リゾートを作れば完成かな。自分のプレイでは画廊は殆どシムに行かせないので作ろうかどうか迷い中。住宅区画はまだ3つだけしかありません。まあそもそもこの島、結構小さいのでそんなに区画は置けないんだけどもね。予定ではあと5個くらい住宅を増やす予定です。




前回もだもだと時間を掛けて作成していた住宅。

170701 (32).jpg




全体的にラグジュアリースイートって雰囲気の色彩で、ダブルベッドの部屋が2つ、子供部屋が1つあります。

170701 (46).jpg

部屋数が多いので大学の寮のような複数の世帯が借りてる住まいをイメージしながら作りました。広々としたライブラリとガーデニングスペースが特徴。




1人~恋人・夫婦向けの区画。

170701 (45).jpg

すきっとシャープな色合いにしました。濃紺と白の私好みの家になったと思いますw




特徴は渡り廊下とホットタブ。

170701 (34).jpg

この島全体で言える事なんですが、チートで基礎の上に植物を設置してるのでプレイではイントゥ・ザ・フューチャーの植物が植えれるラグマットを敷いた方がいいですね。一応地面が露出してる部分にガーデニングスペースを設けてあります。




3軒目は甘い色彩の家族向け物件。

170701 (31).jpg

区画サイズは23×24の小さめですが、屋上や基礎部分も使い、子沢山でものびのびとした生活が出来るよう工夫しました。




特徴は吹き抜け部分の植物とプール。

170701 (36).jpg

屋根裏部屋やバルコニー、ガーデニングスペースまで完備されてるのびのび仕様です。




此処からは公共区画。

170701 (25).jpg

市役所の脇道の区画は下に遊歩道を敷いてるので多分シムが此処を歩いて移動したりしてくれるんじゃないかな~。
市役所裏は釣りスポットにしました。




ジムと委託販売店。

170701 (24).jpg

すきっとシンプルなモダン建築にしました。




設置するものが思いつかなかったので、委託販売店の内装は古着屋っぽくしてみました。

170701 (38).jpg




ジムの1階はカフェっぽく。

170701 (40).jpg

トレーニングマシーンがバルコニーに設置されていたりと開放的なジムなので、健康・トレーニングマニアが集ってお喋りしたり~みたいなコンセプト。




地下のプールはちょっとムーディーな雰囲気。

170701 (42).jpg

まあ全体的にリゾート地ってコンセプトなのでムーディーでもいいんじゃないかな~とw




図書館は今んとこ一番豪華な建築物です。

170701 (26).jpg




170701 (43).jpg

中はごくフツー。窓やドアではなくアーチを多様してるのでかなり開放的です。冬は余り向きませんwパソコン室は2階にあります。




島の魚の尻尾部分にあるビーチ。

170701 (30).jpg

結構狭い区画なのでシムがリラックスしてくれるかどうか心配です。




魚の尻尾に近い部分にある学校とかスパとか。

170701 (28).jpg

学校が青緑過ぎるので後でもうちょい青に近い色にする…かもしれないししないかもしれないし。
スパはまだ色を変えてません。デフォルトでもペールブルーとホワイトなのでこのままでもいいですが、屋根部分がコンクリートカラーなのでそこだけは変更したいな~と。




現在作成中のサロン。

170701 (29).jpg

水色の建物はカフェ、黄色の建物がスタイリストサロン。タトゥーサロンはその間の建物の地下にあります。
友人とお金を出し合って共同経営とかそんなコンセプトで作成中です。




夜になると街灯含め、全体的に浅瀬の海の中に居るような淡い青のライトアップになります。

170701 (44).jpg

まだ完成してないけど反省点は島が小さく区画も小さめでしか設置出来なかった所。最低でも公共区画は平均40×40くらいスペースがあったら良かったなぁと。
あとは一つ一つの区画が孤立してるデザインになってしまったところかな。分かりづらいけど、ブリッジポートの中心街のようなまとまりがある区域がなく、山奥のばらけた区画のようにどの区画も孤立してしまいました。個人的に工業区画とか住宅地とか、固まってる島というか区域がある街が好きなんですよね。この島は小さくて無理だけど、いつかはそんなMAPを作りたいものですw

弱音を吐くのであれば、ベースゲームとアンビションとアイランドバラダイスじゃ大した娯楽オブジェクト設置できねえ!というとこですかね~。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です