新年のご挨拶&BOZE ALLNIGHT

※この記事は版権シム・実存する人物をモチーフとしたシムが登場しますが実際の人物・団体とは一切関係ありません。 また、汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事もあります。苦手な方は注意してね。

親戚の叔父さんが毎年「ハゲましておめでとう!」と言ってくるんですが、これ正直反応に困るんですよね。
「ハゲだけに」って、頭を指さなくても分かるわ!しょーもない自虐ネタを毎年聞かされる身にもなって欲しいですよホント。
あと昔の話ですが、父も父で正月から様子がおかしいのです。稲中卓球部のおてもとサーブのようにパンツに割り箸挟んだまま寝ている親戚の顔の上で踏ん張ってるんですよ。
シムじゃなくても既に我が家は正月から狂気に満ち溢れていた!!

そんなこんなで。新年明けましておめでとうございます!

今年もまったりシムズとマイクラをプレイして行けたらな~と思ってます。MAP作成とCC作成中心で行けたら尚良し!

今年のシム初めはパラダイス島での新年パーティーの様子をお送りしたいと思います。



世帯の人数が増えてしまったため、命令するのも面倒なのでほぼ放置な女子会バカンス組。

TS3 2018-01-01 16-39-17.png

新年らしいお色直しをしてあげた後、いつもと変わらない大はしゃぎをしてました。
着物を着せただけで漂う正月感、いいですね~w



TS3 2018-01-02 08-08-18.png

妖精シムが3人、「名演奏家」が3人も居るので大体踊ってるかギターを弾いてることが多いです。



前日も午前様だったので世帯全員が起きた頃にはもう夕方。急がないとパーティーを開催出来る時間がなくなっちゃう!

WS005971.jpg

今回のゲストはテキトーで。ちなみにシムの世界でも秋の祝日です!



以前作成したまま使用してなかった浅草寺風の区画に手を加えた公園で今回はパーティーを開きたいと思います。

TS3 2018-01-01 16-21-28.png



イベントのフライヤーもこうやって作ってね、

TS3 2018-01-02 07-23-55.png

バッチリですね!まあゲームではフライヤーなんて概念無いんだけどもさ。遊び心は大事です!└(՞ةڼ◔)」



TS3 2018-01-02 06-18-21.png

フライヤーの謎のオッサンはバーテンダーをCASで坊さんに変化させたもの。



TS3 2018-01-02 06-16-01.png

世帯のメンバーも全員到着し、早くもパーティームードですが掛かってるBGMはガチのお経です。
お経ラップとかお経をアレンジしたものではなく、ガチのお経です。何度も言うようですが法事で良く聞く、ガチのお経です。



TS3 2018-01-02 06-15-31.png

うわ…はずか死・漆黒と鮮血の王子が手を振ってきてる!頼むから友達だと思われたくないから手を振らないで!!
彼は現地妻を作るのが夢の厨二バンドマン(歌詞に漆黒の闇とか鮮血で染まった薔薇とか付けるタイプ)という設定で作成したシムなんですが、今まで遭遇した事がほぼありませんw
彼に限らずこのMAPは陸地が少なく移動しづらいせいか、全然他のシムに遭遇しないんですよね。お祭会場やナイトスポットに行かせても小汚いオッサン一人居るとか居ないとか、そんな感じでした。こりゃ早いとこ違うMAPにお引越しさせなきゃな~。



TS3 2018-01-02 06-17-01.png

南無妙法蓮華経~チーーーン♪…と言った具合の辛気臭いお経をBGMにパリピってるシム達という異様な光景に新年早々笑いが止まりませんw
スモークもきっと線香くさいことでしょう!



動きは地味ですが、折角なんでパーティーの様子を動画で撮りました。

シムの声がやたらでかいwちなみにパチパチ聞こえる効果音はボードウォークのポップコーンマシーンです。
お経BGM…めちゃくちゃ使えるやん!例えば蓮田の黒い家や64×64で作った小さい集落風住居でこのBGMを流せばあーら不思議。「あっヤバイここカルト教団の住処だ!」と危機感と恐怖心を煽られること間違いなし!
マイシムの尊師世帯では宗教が違うので使えませんが、仏教系の怪しげなカルト教団とか作ったら面白そうですね。髪の毛ぱさぱさで目が座ってるおばさんやニコニコしてて人当たり良さそうだけど目が死んでて、色落ちした毛玉だらけのスウェットを着てるオッサンとか増やしてさ。まあシムだと毛玉という表現は非常に難しいでしょうが。
シムズでしたいことがまた一つ増えました!w



TS3 2018-01-02 07-05-16.png

「好かれやすい」特質のせいで色んなシムに群がられる紅緒ちゃん。
この後一番手前に居るカシオスに罵られて気分を害したのか、プレイヤーの目を離した隙に帰宅しちゃいましたw



WS005974.jpg

これ絶対カシオスが流しただろ…。



TS3 2018-01-02 06-24-40.png

提灯が何とも盆踊り感を漂わせていますが、パーティーは朝まで続きます!



TS3 2018-01-02 07-17-40.png

せんとくんもノリノリw



TS3 2018-01-02 07-28-41.png

パーティー終了後、楽器の練習をし始める世帯のシムたち。(この後集合写真を撮りたかったので紅緒ちゃんを強制的に呼び寄せました)
そういえばバンド活動とやらをさせたかったのですが、まだ一度もさせたことがありません。そもそも演奏出来るナイトスポットが無いと面白みが半減するでしょうし。

パラダイス島でやりきれてないこと(隠された島探しなど)はまだまだ沢山ありますしリゾート経営の収入はとっても美味しいのですが、孤島生活のように他の世帯と関わらず同じ世帯のメンバーだけでわちゃわちゃしてる感が寂しいので今度こそ女子会バカンスinパラダイス島を〆たいと思います。見てて癒されるからついついロードしちゃうんだけども今度こそ封印w

次この世帯を観察するのは現在作成中のMAPかサンリット・タイズにお引越しさせてからかな。あと、パラダイス島のやりきれてないことは1~2人世帯でプレイする機会があったらクリアしていく予定です。

TS3 2017-12-31 14-11-07.png

改めまして、今年もブログ共々宜しくお願いします!(*_ _)人

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です