TS3eye.png

リハビリを兼ねて近況報告

助けて...仕事の疲れが取れない...!!
と言った感じで、実に5年振りに外出て働いてるワケなんですが...アレ?仕事ってこんなに余裕なくなる事だったっけ?ンン??( ◠‿◠ )
ブログやTwitterはあんまり更新していませんでしたが、休日はぼちぼち息抜きでゲームはしてました!ただブログを書く元気まではなくて。働き始めて丁度1ヶ月と半月くらいかな?もうちょっとしたら慣れる(といいなと思ってる)。

本当はシムズ3関連の記事だけを先にうpしたかったんですが、まぁブログを書くリハビリというか、モチベUPの為に今回は最近ダラダラ裏でやってたゲームなり作業なりについて書きたいと思います。



友人の勧めでThe Wicher3を始めたんですが、いやーこのゲームめっちゃ世界もクエストも丁寧に作りこまれてて最高ですね!!

20190107203505_1.jpg

町がでかすぎてどこに何があるのか覚えられない...!!こんな事ってある!?容量の問題で簡略化された街しか作れない時代がいつの間にか終わってた...。
特に好きなのは一般市民たちの会話。なんていうか、とにかく下品!そう、これこれ!こんな下品さが欲しかったのよ!って喜んじゃうくらい下品!
「タダでヤラせてくれる女がいるらしい」と噂し合う兵士達や「パパが出入りしてる売春宿って一体何の店なの?」と話し合う子供達、「助けて!貧乏に殺される!」と叫びまくる物乞い。彼らの様子を眺めてるだけでもなかなか面白いです。

長くなるので折りたたみます。


20190125223113_1.jpg

はーグラフィックきれいだなー!!きたねーオッサンの質感やべーもん!




メインクエストはマルチエンディングで選択肢をミスると自分の娘みたいな存在の子が死んじゃうって聞いてたんでかなりハラハラしましたが、

20190130193512_1.jpg

良かった...生きてて!!帰らぬ人になってしまった...と最後の最後まで進めるまで絶望してやり直そうとしてましたからね!
世界情勢もマルチエンドなんですが、私の場合イカレたレダニア王が戦争に勝ったせいで魔女狩りが悪化するというヒッデェ結果に終わってしまいました...。




DLCのトゥサンという場所がキレイって聞いてたので行ってみたら、

20190130230401_1.jpg

何コレェ!?ENBやReshade入れてなくてこの変わりようかよ!?
街中観光しまくった所で現在止まってます。いや~もう建物もすっごくキレイ!このゲームのお陰で次に作るシムズ3ワールドの妄想が捗る捗る!お腹いっぱいです。




一方、こちらドチャクソ久し振りにプレイするESO。
いや~そもそもの話一緒にプレイする予定の友人がプレイ出来ない状況に陥ってしまってて。なので発売から今まで殆ど放置してたんですよ!発売が2016年...3年も待ってたんだけど!?

eso64 2019-01-13 20-51-50.jpg

仕切り直して2キャラ目はハイエルフにしました。女装癖のハゲっていう設定です。
ついでに今回からReshade導入したので景色がキレーイ!な感じでヒャッホイです。




いきなり目の前で脱ぎ始めた友人。

eso64 2019-02-04 19-56-54.png

本当黒人好きだなキミは!!!!「もっと土人っぽい格好ないの?w」じゃねーよ!人権団体から訴えられるぞ!
このイカレた友人こそ、私に「キチガイの生活を観察したり監禁したり殺したりして遊べるよw」という物騒なうたい文句でシムズを進めてきた人物です。




ちなみにハゲは回復職。バフだの何だのゴッチャゴチャ忙しい職が好きなので。

eso64 2019-02-08 15-56-59.png

癒しの光もといハゲビームで皆さんの傷を癒しますよ。
でも忘れないで下さいね?貴方を癒したその暖かい光...。それは私の頭頂部から拡散された光なのです!( ◠‿◠ )☝




1キャラ目のネコもまだまだプレイを続けてます。

eso64 2019-01-17 20-15-05.png

そういえばどのネトゲでも生産好きだったなーなんて思いながら、生産専用にしようかなぁとか考えつつ。




最後にCaWの進捗状況をば。

WS007196.jpg

進んでません...。というのも、EIGモードでエラー吐きまくってセーブ出来なくなってしまったので。前回は普通のCaWで、そして今回からSuperCaWにチェンジしたのでもしかしたらそのせいかもしれません。
最近ね、モン・サン=ミシェルとかいうスゲエヤベー島(ヒデェ語彙力)知ったんですけど、それっぽい島、且つエルフ風建築のきれいな島を作りたいなーなんて思ってて。
あーいいな、いつか行きたいモン・サン=ミシェル。って、なんか俳句っぽいリズムになってしまいました。




この一つ前にでっかい街を作ろうとしてたんですが、一番でかいMAPを選択した為に途中で心折れてしまって。

Screenshot-7.jpg

空に上下反転の世界が広がってるという不思議な設定の中国風の都会を作ろうとしてました。うーん、結構面白い設定だったのになー。
風呂敷はでかくし過ぎると終わりが見えないから私の場合長続きしない!頑張れない!ダメだ!




ごめん、久々だから書きたい事いっぱいある。CaWの話は最後じゃないです。フェイントでした。
最近のマイブームはもっぱらインテリアですね!元々イカレた部屋にするのが好きだったんですが、シムズをプレイするようになってからより一層インテリアや間取りに興味を持つようになったので、「うおーwリアルシムズ3だーw」とかめっちゃはしゃぎながらモヤモヤと完成した部屋を妄想してます。インテリア探しで丸一日潰してしまうことも。

初給料で購入したモロッカンランプ!!

IMG_5632.JPG

あ~~もうこれだけで雰囲気ガラリと変わったんでテンアゲ状態ですよ!!




ちなみに現在のリビングルームの様子。

IMG_5641.JPG

ご覧の通りまだカーテンすら購入してない状態なのである。まぁ雨戸なんて滅多に開けないしいいかなって...。どうせ薄暗くて湿った石の下にいるダンゴムシみたいな存在だし。
此処からイカレた部屋に出来るかなぁ。モロッコ風とボヘミアン、シノワズリ辺りのきっちぃ色彩をふんだんに詰め込んだシャブ中みたいな部屋にしたいんですが、正直自信ありませんwというのも壁の色が白だとどうしても殺風景(ナチュラル?)に感じちゃうんですよね~。
今は貼ったり剥がしたり出来る壁紙があるらしいけど、そういうのって長期間貼りっぱにしてると結局跡とか残りそうじゃない?欲しいし貼りたい。けどこわいわぁ~。




ちなみにこちらが10年前に一人暮らししてた時の部屋です。

erftgygu.jpg

壁は蛍光色のペッタンメモでマリオを書いたりして遊んでました。近未来的な雰囲気をという事で床もメタルマットを敷いてました。
ついでに玄関はピンクの照明+SM用低温蝋燭+拘束用ブーツ、台所はまるで料理出来ない青い光(肉が全部黒く見えてしまうゾ!)、トイレにはアナルビーズを持ったクマのぬいぐるみとラバードレスを置いてたんで、今考えるとすげえイカレた部屋だったなーとしみじみ。

あぁーこれくらい肩に力入らない文章が常に書けたらいいのになー。
結構「面白い事言わなきゃ!」ときばっちゃうんでプレッシャーになるというか。そういう時に書いた記事を読み返してる時は内心「ああ、これ無理してますわ。面白くないですわ。」と思ってますからね。内容薄いクセにやたら文章が長い記事は大体そうですね!正直なところ!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


日々徒然ブログの新着

  1. もうすぐ引越しだけどCC作りしたいんです - 10月18日(木)
  2. 引越し準備とCaWと映画感想 - 9月13日(木)
  3. 助 け て ! ! ! - 8月 2日(木)

日々徒然ブログへ

サイト内検索

最近のコメント

さーもんだより(Twitter)

シムズとマイクラの進捗報告、ブログ更新のお知らせを主にツイートしています。