パラダイス島でやり残した事をちまちまと

※この記事は版権シム・実存する人物をモチーフとしたシムが登場しますが実際の人物・団体とは一切関係ありません。 また、汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事もあります。苦手な方は注意してね。

久々のプレイ記録更新になります。やっぱ撮ったSSをどんどん蓄積させちゃうと記事にするのが億劫になっていきますね~!8月までのプレイをまさか10月中旬に編集・公開することになるだなんて…。ちょこちょこ更新せねばとあれほど自分に言い聞かせたのに!コンチキショウ!



それはさておき、今年の夏はやり残した事が盛り沢山のパラダイス島のプレイを再開してました!特に一番気がかりなのは、隠された島が全解除されてない事。
隠された島を解除する方法調べずに手探り状態でプレイ尚且つ、世帯の人数がMAX8人のあっぷあっぷ状態だったので、目標がありながらも始終フリーウィル多めのgdgdプレイとなってしまいましたw

WS007484.png

ちなみに所有しているリゾート地「ホテル・ニューオフトゥン」を五つ星にした時に一箇所、島が解除されました!
ぐぬぬ…どうやらアイランドパラダイス特有のスキルや仕事を極めると解除されるっぽいね。(あとダイビング中に発見する地図のかけらを4つ集めることくらいしか知らない)



今回からyoriさんに頂いたおばちゃんシム、難波あけみ氏を若返らせてガングロギャル化させたシムが新たに世帯に加わりました!

TS3 2019-05-25 04-26-25.png

ラブホ(以前作成したカスタムワールドに設置した区画をそのまま引っ張ってきたもの)で見知らぬオッサンとゲームしてました…。若返らせたと言えど、中身おばさん説濃厚ですね~!こんなシケた服装のオッサンの隣座ってるんですからね。これからどんどんキャラを濃くしてってくれる事に期待ですw



TS3 2018-06-22 18-35-31.png

ちなみにあけみ氏のビフォーアフター。化粧で人が変わるのは現実でもシムでも同じだね!



朝になると、

TS3 2019-05-25 03-33-38.png

一緒に遊んでて勝手に付いてきてた人魚シムが干からびてました…。



TS3 2019-05-25 03-34-05.png

世帯のシムがやらずとも執事が水をあげてましたが、このまま放置してたら死んでたんだろうかw



TS3 2019-05-25 04-53-22.png

たまには弁天さんにバーテンの副業をさせてみたり、



TS3 2019-05-25 03-15-13.png

いつも通りサウナでわちゃわちゃしてるシムを眺めたり、



TS3 2019-05-25 04-46-52.png

恋愛願望の強い薄らハゲ(アコーニ・カッハーレ)と仲良くさせたり、



TS3 2019-05-25 16-11-54.png

気まぐれではずか死 漆黒と鮮血の王子からのデートの誘いに応えたり、
(今考えるとダントツでヒデエ名前!)



TS3 2019-05-25 05-13-44.png

何度目かの冬を越したり。
新しい島をGET出来ないまま、ぼんやりしてたらあっという間に月日は流れていってしまいましたw



そういやまだライフセーバーの仕事って一度もやらせた事ない!

TS3 2019-05-25 17-55-14.png

と思ってイチ氏にやらせてみたら、初出勤でどえらい格好をしてきやがりました!これはなんなんでしょう!?
体操服+ブルマ+ニーソとか…えげつないくらいマニアック過ぎる格好で砂浜走り回ってるとかなんなん…



マスコンで服装を変え、気を取り直して仕事を再開。

TS3 2019-05-25 18-49-55.png

待ってろよ、ジジイ!今助けてやるからな!



TS3 2019-05-25 18-50-25.png

が、溺れてるジジイに容赦なくボートの波が襲い掛かる!!!



誰だよヒッデェ事するなぁ…と、MAPビューで見てみると、

WS007490.jpg

おい!どういうことだよ!ファッキンキャーーット!wwwww
ジジイを轢き殺しておいて「とても幸せ」ムードなのめちゃくちゃ笑いますね!というかパラダイス島のネコは一人でボートにも乗るのかよ!?恐ろしいな!



TS3 2019-05-25 19-16-46.png

あ~これは悪い顔してますわ!!子猫のクセに完全にジジイが溺れてるのをほくそ笑んでますわ。



TS3 2019-05-25 19-20-45.png

お陰でジジイが三途の川が見えてる状態に。



TS3 2019-05-25 19-23-17.png

何とか助かった…。初日からこれとか、大丈夫か!?
パラダイス島ってボートで移動してる人いっぱいおるし、案外ボートでの衝突事故や人身事故が多そうですね。



WS007491.jpg

ジジイ、へりくだりすぎ!!w



今日は満月。

TS3 2019-05-26 02-44-17.png

何故か夜20時過ぎた後もまるで晴天の昼のような明るさでした。



TS3 2019-05-26 02-42-58.png

明るすぎるからかシムものんびり浜辺でリラックスしまくりw果たしてこれは日光浴なのか、月光浴なのか。



TS3 2019-05-26 02-45-24.png

明るい時は滅多に姿を表さないゾンビもこの日ばかりは浜辺でリラックスしてましたw恐るべしパラダイス島w



TS3 2019-05-26 02-57-59.png

夜中になってもシムたちは元気いっぱい。一向に帰る気配なくわいわい遊んでます。



TS3 2019-05-26 02-51-04.png

終わらない夏休み、学生特有の長期休み、オールで遊び歩いても怒られない初めての一人暮らし生活…。
そんなものを思い出してちょっと憂鬱になってしまいましたw



一方、市役所の裏では…

TS3 2019-05-26 03-14-21.png

しげる兄貴がストリートパフォーマンスしてました…。
真夜中の役所裏で何やってんのこの人!?近所迷惑だよ!!



2ヶ月くらいプレイの間が開きまして、此処からReshadeの設定を少しいじり直しました。

TS3 2019-07-29 19-24-24.png

ようやくお金が貯まったので、遠方にダイビングしに行った時に必要かなと思い、ハウスボートを購入しました!
パラダイス島は仕様なのか、シムは殆ど陸地より水辺を移動したがります。場所によっては島の周囲をぐるりと一周遠回りする事もあったり、乗り物によってはめちゃくちゃ鈍足なので、びっくりするくらい移動に時間掛かってしまうのです!



TS3 2019-08-15 14-20-11.png

何処でも停泊出来るので、ダイビングスポットの近くに停泊しておけば遠い自宅まで帰らずに済むので便利。
何気なく当たり前のように使ってるけど、移動する区画って結構スゴいよねwこのノリでキャンピングカーとかあったら面白いのに。(あるっちゃあるけど中身が見れないのが残念)



区画を複数持ってるとどれか一つを本宅にする事が出来ますが、面倒だし狭いのでハウスボートは所有する別宅扱いのまま。

TS3 2019-08-22 02-11-05.png

別宅でも泥棒は来るのね…。



なにやらそわそわきょろきょろし出すギャル子さん。

TS3 2019-08-22 04-22-45.png

いやいや!!!「何かをくすねる」って!!
これ、自分ちだからね!?大丈夫か?寝ぼけてるのか?しっかりしてくれ!!



しかもこんな願望が…。

WS008470.jpg

泥棒になりたいんか…。(バカンス中だし却下しましたw)



TS3 2019-08-18 18-15-57.png

定期的にダイビングスポットに連れてって、あとはほぼ放置。魚や貝殻は命令しないと捕ってくれないんだよね。残念。



TS3 2019-08-18 19-32-46.png

って、オイ!アンタ仕事中やろ!!
全に仕事着脱いでリラックスしまくってますね~。クリックしても仕事再開出来ない…。こういうバグ、たまにありますよね。



TS3 2019-08-20 20-59-26.png

夜になってものんびりタイムは続きます。毎日楽しそうでいいね、シムは…。



TS3 2019-08-22 00-43-19.png

まだダイビングスキルを覚えてなかったシェリルさん、ランカちゃん、あけみ氏の3人もやっとこダイビング出来るようになりました。



TS3 2019-08-22 03-05-45.png



TS3 2019-08-22 03-20-37.png

ちょっとあけみ氏、痩せてきてる??



TS3 2019-08-22 01-11-54.png

が、8人(世帯全員)もダイバーが居れば効率良くなるか?と言えば全然そうじゃないです。1箇所で取れる海産物は数に限りありますし、捕獲はいちいち命令しなければなりません。つまりは面倒なんですよ。毎朝収入が入ってくるリゾート経営はほぼ放置で良しとして、イチ氏のライフセーバー、残りは全員無職でやらせる事がなくて仕方なくダイビングって、ちょっと効率悪すぎやしませんか!(ダイビング以外は浜辺でぐだぐださせてるだけ)おお…まるでやる事の無くなったクソみてぇな夏休みだ!これは何とかしなければならない!(大家族管理するのって大変だしちょっと苦手)

…と思いつつも、バカンスですしね~!プレイヤーだってたまには命令せずにぼーっと頬杖ついてアホ面のまま眺めていてもいっか~。



TS3 2019-08-22 01-12-24.png

溺死しそうになってる溺死した悪霊を助けるというワケわかんない仕事。
お前もう水辺に二度と近付くなよ…。



WS008484.jpg

結構です!間に合ってます!悪霊退散!!



TS3 2019-08-22 01-17-53.png

あっ!生保レディのヒモのKAITOさんじゃないですか!ちーっす!



TS3 2019-08-22 01-22-24.png

イチ氏も本音は助けたくないのか、「ほらよ!」と大分投げやりの様子。
それもその筈、彼は他のプレイでイチ氏の子供に手を出し、更には孫にも手を出して子作りしちゃいましたから…。いや、子作りさせたのは私の命令なんですけどもw
「非常識」特質がどれほど非常識なのか、そして非常事態の時はどれほど便利なのか思い知りましたね!人間切羽詰まると何をしでかすか分からない。まさにそれを体現したかのようなチャレンジプレイでしたw(詳しくはVault4世代チャレンジ参照。)



WS008485.jpg

上から目線なんなんコイツ…。



TS3 2019-08-22 01-41-27.png

ダイビングを終わらせたシムは大体イチ氏が働いてるビーチに集まるようにさせてます。一箇所に集まってくれたほうがラクですからね~!



TS3 2019-08-22 03-23-16.png

ああっ!こんな所で田代ま○しに出会ってしまうとは!!!



しかもよりによってこんな願望が…

WS008499.jpg

や!だめだからね!?ダメ、ゼッタイ!(色んな意味で)



TS3 2019-08-22 03-27-28.png

グラサン+無精ヒゲを見てしまうとどうしてもモンテ・ビスタのクソ知事を思い出してしまう…。



TS3 2019-08-22 03-39-41.png

汚い人魚「よっ!」
なんなんですかねこいつら。何で二人とも水中でグラサンかけてんの…。



TS3 2019-08-22 03-42-47.png

イチ氏は仕事を、他のシムたちはダイビングを終え、まったり食事タイムに。



この日、イチ氏は昇進したのですが、

WS008503.jpg

肩書き「マヌケ」って酷くない!?!?
人を助ける仕事なのにマヌケて!ボロッカスに言いすぎでしょこれ!



さだま○しが夜中の2時にムトゥ(踊るマハラジャの主人公)の家を訪ねてる…。

TS3 2019-08-22 04-16-27.png



非常識にもほどがあるだろお前!!!

TS3 2019-08-22 04-17-39.png

真夜中なのに出迎えちゃうんか!!
というかこんな真夜中にインド人のオッサンちにけしかけて何をするってんだ!?しっかりしろ!ねぼけるな!



誰よりも早く(というか夜中に)起床してしまったギャル子。

TS3 2019-08-22 09-36-04.png

ナイトダイビングもなかなかいいですね!
夜光虫はCCで作らない限り無理だけど、光るオブジェクトとか設置されてたらいいなぁ、なんて。今度作ってみようかな。



バカンスバカンスと言いながらも、そういや他のリゾートに遊びに行った事がまだありませんでした。

TS3 2019-08-22 04-43-26.png

折角なのでこちらのリゾート地に暫く滞在して貰うことに。



TS3 2019-08-22 04-48-01.png

昇進目当てでイチ氏にはトレーニングをさせます。が、最悪なことに此処のリゾート、シャワーが付いてない!!
仕方ないので比較的近所のジムのシャワーを使いました。



今、一番ダイビングスキルが高いウェーイ。

WS008512.jpg

もしかしたら隠された島の解除に繋がるかもしれないし、折角なのでプロのダイバーに転職して貰いました。



TS3 2019-08-22 04-59-42.png

「サメと戦う」というチャンスを受けてたので、早速サメとバトって貰います。



WS008505.jpg

元々「スポーツ好き」特質でスポーツスキルMAXということもあり、楽勝でした!



…って、お前ダイビングスキルそんな高かったの!?ここ、そこそこレベル高くないと潜れない場所だけど!?

TS3 2019-08-22 05-06-46.png

いや、これは絶対ウソだ…まやかしだ!きっと世帯にぶち込んだらダイビングスキルゼロに違いない!



TS3 2019-08-22 05-09-50.png

あけみ氏の目の前で植物を鑑賞しながら談笑するギャル男世帯のQOOとRIKU。
ナンパ好き設定なハズなのに、めっちゃインキャ活動してますね。目の前にいる美女が見えないというのか!



TS3 2019-08-22 05-12-02.png

いつの間にかウェーイwがダイビングを終えてました。しかもエアーベッドって海の上でも使えたんだ!?
こんな上で本を読めるとか、バランス感覚すごいですね。



TS3 2019-08-22 10-43-47.png

翌朝、リゾートに行かせたシムたちをほったらかしにしてたら、ジャムセッションで盛り上がってましたw



妖精シムたちがしょっちゅう「植物を育てたい!」「ガーデニングしたい!」と欲求を出してくるので、

TS3 2019-08-22 16-48-44.png

余ったお金で小さな土地を買い、ガーデニングの為だけの小さなおうちを作りました。



TS3 2019-08-22 17-18-47.png

めっちゃ楽しそうにフリーウィルで植物を育てまくってる妖精シムたち。毎朝此処に通って植物を育ててもらうことに。



この区画は自宅設定しないので植物が育ってくれるかかなり不安でしたが、毎日すくすく育ってくれてホッとしましたw

TS3 2019-08-23 10-24-18.png

このまま園芸家キャリアに転職させてもいいかも。



無職が多くて毎日ブラブラしているとどんどんやる事がなくなっていきます。

WS008518.jpg

釣りスキルが一番高いギャル子には釣り師キャリアをやらせることにしました。



TS3 2019-08-22 22-57-12.png

パラダイス島は海に囲まれているので、マイボートで釣りすると雰囲気が出ていいですね~!



TS3 2019-08-23 10-26-38.png

ボートを所有していればこんな場所でもボートで釣りが出来るように。



TS3 2019-08-23 10-27-07.png

何気にこの湖、好きなんですよね~!区画設定されてないのでマップビューでは選択出来ず、「ここまで行く」をさせないと行けないのが面倒だけども。



TS3 2019-08-23 10-53-01.png



TS3 2019-08-24 21-56-09.png

先日、ギャル子を何故か嫌ってた清原氏。



TS3 2019-08-24 22-54-52.png

スポーツで鍛え上げられた身体で海に来てました。いや、さすがにこのバツグンの運動神経ではおb・・・



溺れた~~~~っ!!!!

TS3 2019-08-24 22-56-05.png

絶対溺れなさそうな見た目なのに溺れやがりましたよコイツ!
もしかして溺れる原因って海中から何者かに引っ張られたりしてんの!?だとしたらパラダイスどころじゃなく、ホラーなんだけど!



TS3 2019-08-24 23-02-58.png

一緒になってダンス大好きインド人ことムトゥも溺れてて、珍しく大忙し!



そして遂にウェーイwが4枚地図を集めることに成功、一つ島が解除されました!!

WS008534.jpg

長くなるので此処で一旦切りますw

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です