TS3eye.png

久々のお絵描きとか

溜まってる下書きを消化しなくちゃ!と言いつつ早2ヵ月も経ってしまいました。なかなかアウトプットが下手糞...というより、億劫になりつつある今日この頃。何でだろう?と暫く考えた所、昔は自己表現をする事が大好きで今はそうでもないという事が原因ではないか?という答えに行きつきました。
そんな話はさておき、最近は良くESOで遊んでます。一時期「もうやりたくねぇ...」とまで落ち込んでいたものの、ようやく腰を落ち着けれるギルドとご縁があった事もあり、毎日楽しく遊んで頂いております。

eso64 2020-04-15 22-03-13.png

すっかり2キャラ目のテンプラーがメインになっちゃった。落ち着いたら他のキャラでもわちゃわちゃしたいな~と思いつつ。

ワンクッション置いて、此処から続きはESO関連のお絵描きをしましたっていう話です。


恥ずかしいので裏ブログの方で日常みたいにつらつらと描こうと思ったんですが。
自キャラを描いてみました。

05_0001.jpg

お絵描きは多分去年の10月振り(だと思う)。
相変わらずアナログでしか描けません(´;ω;`)勉強するかーとPhotoshopを導入して触るも、「これ、どっちかっていうと写真加工向けじゃんか!」と根本的な部分を勘違いして、ソッコー月額プランを解約w
一応ペンタブは持ってるんですけど、宝の持ち腐れというか、いまだに慣れなくて全然使ってないです。(悲しい)





こんなお絵描き欲が出てるのは久々だ~!!と、鉄は熱いうちに打てとばかりにお絵描きしまくってます。

05.jpg

ざくっと落書き感覚で描いたダンマー。
これくらい気の張ってないお絵描きがしょっちゅう頻繁に出来たらいいなぁって思ってます。割と完璧主義というか潔癖というか、そういう部分があるのできちっと描かないと気が済まない=一枚描き終わる頃にはクタクタっていうのがデフォなんですよね。つまりはお絵かきが億劫になっちゃうってこと!!





そして今日描いたデヴァイス・ファーさん。

05_0002.jpg

絵の傾向としては「耽美・退廃」を目指している(というか好んでいる)ので、どちらかというと動的な絵よりも静的な存在感を描きたいという願望があり。
うーん、なんて表現したらいいのか分からないんですけど、「生き生きと動いている人間、植物、動物、景色」を描きたいんじゃなく、「死んでしまったまま時が止まった悲しい人形とか動物、枯れてしまった植物」を描きたい...って感じなのかな。うまい言葉が見つからなくてすいません。
時や性を感じさせない、無機物に近いものを描きたい。美しいと自覚している人形を描きたい。
こんな事を思ってる時点で大分自分が描けるものが限定されてきてしまうので、もうちょっと絵に対する意識を変えていかなきゃいけないな~とかぼんやり思ってみたりしてます。

それよりも毎度毎度背景が全く思いつかない方が問題な!!!
もっと想像力を膨らませるんだ!テーマをきっちりと決めるんだ!頑張れ頑張れ、やれば出来る、やれば出来る!頑張るんだ!

...とまぁ、久々に沢山絵を描いたのですっかり意気込んでますが、無気力になってる時間の方が多いので果たしてこの意気込みがいつまで続くか...の方が問題だったりしますね:((;´谷`;)):

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ3を中心に様々なゲームのプレイ記録を綴ったり、たまに描いた絵をうpしたりしてる自由奔放な趣味ブログです。ものづくり命!※冒頭に注意書きが記載されてる記事の閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

ブログタイトルは大好きなヘル・レイザーシリーズの短編映画『NO MORE SOULS』のサブタイトルから。

管理人:AONE*


サイト内検索

最近のコメント

さーもんだより(Twitter)

シムズとマイクラの進捗報告、ブログ更新のお知らせを主にツイートしています。