それは雪のように真っ白な、不思議な不思議な小麦粉でした

※この記事は版権シム・実存する人物をモチーフとしたシムが登場しますが実際の人物・団体とは一切関係ありません。 また、汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事もあります。苦手な方は注意してね。



今日は引っ越し祝いも兼ねて仮装パーティー!

TS3 2020-07-31 21-50-58.png

マッキーこと槇原〇之も男性器を優しく包み込むパンのコスプレをして気合十分!
…だったんですが、



強制終了と共に再起動したらタダのホームパーティーに成り下がってしまいました…。

TS3 2020-08-02 02-22-40.png

早くも出だしからgdgdな雰囲気ですが、今回の記事は特に面白い展開もなく最後までgdgdなので放屁でもしながら読んで頂けると幸いです。



パーティーをして初めて気づいたんですが、この物件パーティーをするにはめちゃくちゃ狭い!
越したてホヤホヤだけど、早く新しい家作って越さなきゃと住む家さえ定着してないgdgdっぷりw

TS3 2020-08-02 02-31-24.png

狭いながらもみんなでわいわい盛り上がっていると、招いてもいない客が来訪しました。誰や!?



プレイヤーはこのサングラスをしてる奴全員モンテ・ビスタの某知事に見えて仕方ありません。

TS3 2020-08-02 02-41-51.png

ここまで来ると最早トラウマの域で、シムが本体ではなくサングラスが本体でシムを操ってるのでは?と錯覚しますし、このサングラスに至っては「サングラス」という名ではなく「クソ知事メガネ」というクソダサ商品名にした方がいいのでは?と余りにも使用者のクソ知事のクセが強すぎてサングラスがサングラスに見えなくなる勢いだし、むしろサングラスそのものがクソ知事なのでは?とも思えてくるし、こうしてやたらサングラスという単語を多用してサングラスがサングラスになり、クソ知事はサングラス…とゲシュタルト崩壊していくレベルなのです。

結局何が言いたいのかというと、クソ知事メガネをかけてる奴は全員胡散臭く見えちゃうんだよ!
だって出会い頭にロマンスコマンドしてくるような奴ですよ!?こんな奴絶対信用しちゃアカンでしょ!



そのうえ一丁前に「きれい好き」特質なのか、

TS3 2020-08-02 02-47-40.png

みなさんどうぞ召し上がれとプレイヤーが並べておいた料理を勝手に冷蔵庫に片付けやがるんです。
何しに来たの!?本当に!!!(激怒)



「きれい好き」だけではなく「倹約家」だそうで、

TS3 2020-08-02 03-13-28.png

頼んでもいないのに勝手に人んちの電気を消すんですよ!!
主婦力高くないか!?!



彼の名はダグ・ロデル。

QS_20200818-074526.png

お金持ちの未亡人で、素敵な隣人のために立派なお屋敷を買ったんだそうです。
え~豪邸に住みながら§90,000も持ってるの!?めちゃくちゃ金持ちじゃないですか!でもドケチ!!



ダグは3軒先に住んでるバレリー・ビダルと恋愛関係になってるようですが、真隣に住んでるフロリータ・ヘルナンデスがこれまた濃い人物なんですよ。

QS_20200818-123458.png

彼女は破産した夫と娘を捨てたバツイチ女で、夫を陥れた張本人(既婚者)と不倫中という、とてつもなく業の深い人物でしたw
しかも設定だけではなくちゃんと元夫と娘も同じマップに配置されてる上に、初期設定だとフロリータと娘が「よそよそしい友達」関係なんですよ。とてもとても生々しい!w



更に業が深いのがフロリータの不倫相手のアルフォンソ・アルトです。

QS_20200818-134322.png

夫婦肩を組んでるサムネで世帯の説明にも「夫の~」と記載されてるのでてっきり夫婦かと思いきや、中を覗いてみるとこいつら夫婦じゃないんですよ!恋愛対象ですらないw
さすが盗みと嘘で塗り固められた一家、プレイヤーまでも欺く鮮やかさです!

世帯人数が多くて余裕がないのとマリンスポーツにまっしぐらしているばかりで今までずっと気付かなかったんですが、パラダイス島ってめちゃくちゃドロドロだったんですね~。一体これのどこがパラダイスなんですかね!?実際のところインフェルノ島でしょ!
ダグの指す「隣人」は恐らくバレリーの事だと思うんですけど、真隣のフロリータも含まれてたら…それはそれで面白いですねw



パラダイス島に配置されてるシムの闇はさておき、プレイヤーが配置したシムは平和なもんです。
特に設定らしい設定もなく、「バカンスに来た」ってだけですし。

TS3 2020-08-02 02-37-02.png

やっぱり小麦粉やってる人は違うね。友達でもない相手にこのはしゃぎっぷり!



その夜、パラダイス島では小麦k…ではなく初雪が降りました。

TS3 2020-08-02 03-03-30.png



TS3 2020-08-02 03-07-43.png

雪が降ってるのに溺れるほど泳ぐって大丈夫か!?溺れる以前に寒さで心肺停止しちゃいそうwww



夜通し騒いでたシムたちも夜明け頃にはぐったり。

TS3 2020-08-02 03-11-59.png

死んだ目で黙々とコーヒーを摂取し続けてます。



この人を除いては。

TS3 2020-08-02 03-18-35.png

これ、多幸感が溢れて溢れて仕方ないんでしょうね!!

もうシャブなんてしないなんて~言わないよ絶対~♪└(՞ةڼ◔)」



本日注目の的だったダグは明け方になり「そろそろ帰るね!」と言いつつ、

TS3 2020-08-02 03-29-50.png

訪問した時着ていた服を破り捨て、罰ゲームのような恰好で帰っていきました…。
本当飛び入り参加までして何がしたかったのコイツ!?



太陽が昇ると一面白銀の世界になっていました!

TS3 2020-08-02 03-43-16.png

パラダイス島の冬はこの世帯で何度か体験したハズなんですが、砂浜ってこんなバグ仕様でしたっけ…?
足が雪に沈み込んでると思いきや、砂なんですよねw



TS3 2020-08-03 02-19-44.png

確か他のワールドでもビーチは雪が積もらなかったと思うんですが、雪の上を歩いてる時のように沈み込むのは無かったと思います。
MAPにシムのタグを表示させるTaggerを入れてからどうも調子が悪いんですよね~。



雪があると道路が障害物を無視してスケスケになったりw

TS3 2020-08-14 19-10-10.png

ついでに鏡の表示もおかしかったり水面に謎の残像が描写されたりしてちょっと困ってますw
英語を訳しながら原因調べる余力がないので放置しちゃってますが、遠景が撮りづらかったりするのはちょっと問題なので時間がある時に調べる予定です。そもそもどのMODの影響なのかもはっきり判明してませんし。



ウェーイwと恋愛関係にあるRIKUの本日のターゲットはあけみ!

TS3 2020-08-02 17-37-20.png

無職で今んとこ何もする予定もなくぶらぶらしているあけみは友達とちょっといい感じになってる人と迷わずデート!だってヒマだからね!
前回、一夏の恋~とか言って世帯のシムに恋人を作ってあげたプレイヤーですが、早くもやりたい事のせいで(キャリアレベル上げるとか隠された島解禁とか)恋愛関係ほったらかしにしちゃってますwすまんな!



TS3 2020-08-03 02-02-20.png

修羅場来い修羅場来いとホイホイデートに乗ってみたのはいいものの、頭の上にハートがぐるぐるしてないのでノーカンになってしまいましたw



無職でやる事のないあけみをどう生かすか模索中。

TS3 2020-08-07 18-34-09.png

マリンスポーツばかりさせてるとそっち関連の職業にやたら就きたがりますが、なるべく他のアクティブシムと職被りはさせたくなくて。
そんな職業ないですが、とりあえず不動産とリゾート地の管理を積極的にやらせることにしました。



リゾートって良質のメンテナンススタッフを雇っていても結構管理が行き届いてない場合があるんですよね~。

TS3 2020-08-07 18-43-47.png

しかも面倒なのがVIPルームに入る場合いちいちチェックインしないと入れないっていう。オーナーなんだから使用されてない部屋くらい自由に出入りさせてよ~w



そんなあけみのマイブームはラブホでみんなとスマブラをやること!

TS3 2020-08-07 19-33-06.png

ラブホのつもりで作った場所がお子様も安心して遊べる憩いの場にされてるのを見て、ほっこりしながらも己の心の汚さを痛感するプレイヤーでしたw



ダンスクラブで3時間踊れという課題を出された紅緒ちゃんはナイトスポットへ。

TS3 2020-08-07 21-21-11.png



小麦粉をキメた人に出会い頭ディスられ、

TS3 2020-08-08 18-07-09.png



小麦粉をキメた人に出会い頭ディスられ、

TS3 2020-08-08 18-08-12.png



ディスられまくった記憶をふっ飛ばされ、で散々だったようですw

TS3 2020-08-08 18-09-25.png



最近フリーウィルが多いせいですぐ「無知を叱る」でモメ事を起こすオタクソーシャルに属しちゃった我が家のシムたち。

TS3 2020-08-04 16-25-20.png



大学は好きだしソーシャルシステムも面白いと思うんだけど、頻度が高すぎて厄介だしどんなシムでもオタクソーシャルまっしぐらで結局無個性に成り下がってるのがイマイチなところ。

TS3 2020-08-04 16-27-05.png

まあでもそんなの関係ねえ!妖精なら踊るっきゃないでしょ!狂ったように!



CwAxGokUkAI9u1f.jpg

このAAに見えないでもない…。



パラダイス島で釣りをやるならチンケな内陸の釣りスポットより断然海!

TS3 2020-08-03 03-57-43.png

釣り用の手漕ぎボートを乗せて釣りをする予定の海域までハウスボートを移動させます。



無職でやる事のないあけみを誘って、いつもより厚着っぽく見える上着を着せて、早朝から漁へ。

TS3 2020-08-04 17-23-03.png

服装で大分印象変わりますね!とても寒そうに見えるw



TS3 2020-08-04 17-24-01.png

一方ウェーイwは気絶するほど寒そうな海でシュノーケリングw



お試しで作った照明を利用したナイトダイビングスポット。

TS3 2020-08-07 17-42-42.png

オブジェクトの設置数を増やせばもっといい雰囲気になりそうです!



TS3 2020-08-07 17-45-27.png

サンゴもライトアップさせてるんだけど、あんま発光感ないな~。



窮屈だったので早速先日作成した区画に引っ越しました!

TS3 2020-08-14 19-04-54.png

かなり広い物件なので非アクティブ化させてたシェリルさんとランカちゃんも加えました。
でも人数多いとあっぷあっぷで大変なんですよね~、行動追いきれないしさせる事もなるべく被らないよう悩んでしまうんで。



TS3 2020-08-14 19-12-48.png

長いようで短い冬が終わり、ようやく雪解けの季節になりました。

次回はいよいよ無職たちが働き始めますw

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です