ナメクジに泣くモンゾーラ開発開始

ドロッドロの土地だらけのモンゾーラを、元の緑豊かな姿に戻そう!みたいな感じで拠点以外を開発中。

ボロボロの港の看板を修繕しつつ、倉庫っぽいものを作りました。
モンゾーラは雨ばかりで湿気が凄そうなので、高床式&木造建築を採用。




港はひとまずこんな感じで。
まだ内装はいじってないけど、「まずは焼き立てパンをどうぞ」みたいな看板が最初から立ててあったので、パン屋さんとか宿屋にしようかなと考えてます。




泥だらけの土地をこねくり回します。
からっぽ島やかいたく島だとブロックによって湧くモンスターが変わってくるんですが、ここモンゾーラはそんなの関係ねえ!!って感じで。
本来何も湧かないハズの遺跡の床ブロックを塗りたくろうが関係なしにぽんぽんナメクジだらけになり、作業妨害がひどいのなんのw




いい感じの滝と小川、池を作っておきました。




さすがに湧き過ぎでは…!?!?
遠距離まで届くヨダレ飛ばしてくるからイヤなんですよね~コイツ!!
当たるとノックバックして作業中断&数秒動けなくなるw




なんとか草原を広げつつ、小麦畑を作りました。
拠点じゃないから水やりしてくれる農民いないじゃん!って思って、ビルダーハート5万以上使って育ち切った小麦をGETして植えたけど、水やりしなくても雨降るし、種から植えて育てれたじゃん…と後々気付いて後悔w
普通に畑ブロックだけ何とかすれば良い感じでした…。




家っぽい家をどんどん増やしていきます。
とりあえず家屋建築はここまで。




家を建てた辺りの赤岩の山を越えたところに敵対してこない大ネズミたちのボロ屋があるんですが、ここもいずれ改築してあげたいと思ってます。
とりあえずここまで道を作らねば。よし、トンネルを作ろう!




ガイド役の大ネズミを叩き落とし、山を越えた先のネズミの家までトンネルを掘ります。
トンネルの補強&装飾はまたいずれ。

本日のモンゾーラ開拓はとりあえずここまで!!

そういえば前回書いたDQB2の記事って大分昔(2020年2月)だったので、そのあと作ったものとかうpしてなかったんですよね~。次回のDQB2の記事はそのへんに触れられたらいいなと思ってます。

なかなか体調がすぐれず、折角ブログのCMSをお引越ししたというのに、5月23日から放置しちゃってました。
申し訳ないな~と思いつつ今も体調万全ではないので、こんな感じでかなり激遅気まぐれ更新になっちゃうと思いますが、適当に宜しくお願いします!

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。