モンゾーラ開発8~城建築再開、そして泣く~



拠点と工事現場の往復がつらいな~と感じたので、ファストトラベル目当てでクルマをお城に作りました。

クエストライン島、色々制限はあるけどクルマは作れるんですね…。まあこのクルマ、操作が慣れてなさすぎて酔うんで、本当ファストトラベルマーカー用なんですけどもww
本来移動手段であるハズなのに…なんたる皮肉w

今回はやっとモチベが上がってきたのでお城建築の続きをしたいと思います。




お城の東側に衛生塔(トイレ)を作りました。




その下に丁度オーク(敵対)が住み着いていたので、




お城の門番小屋的な感じでおうちを作ってあげましたw
門番と言ってもこちら側に門を作る予定はないんですけどねw
ちなみに出入り口として2ブロック幅あけておいたんですけど、どうやらオークは出入り出来ないようですw
実質監禁ですね!




オークさんも勇ましいポーズで喜んでおられるようです!
なお、不法侵入者は誰であれ容赦なく襲いますw




内郭側の門を作り、




お城に行くまでの通路に家々や小さな庭を作りました。




監視塔を作り、山の斜面に木々を植え、城の東側は完成です。




南東からの眺め。




港のすぐ近くに何となく見栄えが良くなるかなと思って作った橋を一旦壊して水道橋として建て直したんですけど、そもそも此処に橋を作る意味が分からなくなってきてしまいw




結局作り直したのも壊してモンゾーラっぽさを出すために畑を増やしておきました。
いや~本当迷走してきてるので作っては壊し、作っては壊しの繰り返し!




城の西門までの橋はそのまま残し、階段も設置しておきました。
ちなみに真ん中辺りの塔は監視塔です。




実はここの橋を作る時が一番しんどかったんですよね~、モンスターの攻撃が!!!
上からはキメラとスケルトンが、下からは大勢のナメクジの大群!
折角トラップを仕掛けても遠距離攻撃してくるのでしんどさは半減すらせず、この時に至っては7匹ものナメクジに時間差で唾吐き攻撃され続けて完全にはめ技されてましたねwww暫く動けませんでしたwwww




ちなみに水道橋を兼ねた西門の橋から流れる水は小さなメダルのパズルに繋がってます。
将来的に井戸にしようかなって思ってます。
ちなみに下に降りると洞窟の出入り口があり、そこを抜けると門番オークの家の前に出ます。




城の雰囲気が大分固まってきた(というか大幅に変わった)ので、

港の門も城に合うよう変えておきました。




こちらは完成当初の港の様子。

…正直前のほうが好きだったかもw
雨だらけだしアジアの木造建築っぽさを強くしようと思ってたのに、いつの間にか欧州っぽいお城になりつつあり、アレ???って感じになってますw
・・・アレ……???




さすがに今から作り直す気になれないので、今の状態に合わせて灯台も建て直しました。




お次は城の北側と西側…と思ったんですが、このへんはキメラだけじゃなくナメクジまでわくようになってしまったので、

かなり心が折れて参りました!!!!!

スランプはまだ続いてるし、次回は気分転換にモンゾーラを離れてムーンブルクでの逃避行工事の様子をお送りしたいと思いますw

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です