100babyチャレンジ52:YES!!私が落としたのは魔法の斧です!



産んだ翌日ですが、後々追加した目標「赤ちゃんと親友状態になったら成長させる」を達成してるので成長させちゃいます!





五十一郎。
ごく普通のいがぐり坊主でした。

五十二郎子も兄弟と同じいがぐり坊主での登場w





見分けがつかないと困るので五十二郎子の髪の毛を伸ばしておきましたw





ちょっと気になったというか一度も試したことのない事なんですが、

子供がシッターを必要とする年齢の状態で、親だけ海外旅行出来るのかな??w

若年の5分の4を過ぎ、中年カウントダウン入りつつあるギャル子。
これからあと48人も産まなくちゃいけないんだし、子宮を空にせず常に満たしておきたい!!(ひでえ表現)
でも既に殆どの地元住民男性と子作りしてしまった!だから地元で子守をしながら種を搾り取るというわけにはいかないんです!
というかメリハリ付けないとマジで作業ゲーなので飽きるんですよこのチャレンジ!





一応旅行出来るっぽい。

ので、セーブデータを別名で保存して中国に行ってきます!!!

(以前旅行先に子供を連れて行って「ここ子供にさせる事なんもないじゃん!」って子供だけ先に帰らすという鬼畜外道な所業をしたところ、地元に帰っても子供が帰っておらず行方不明になるというめちゃくちゃ恐ろしい事態に見舞われたのでビビってますw)





久々の中国!

ギャル子はここの現地民と子作りをするために一度訪れています。

その時はリウ・ペイという実家暮らしくらいしか特徴のない男と子作りして三つ子を産んだんですが、丁度その頃のSSが全く残ってなくて(多分動画配信という形を取ってしまったので)、中国で何をしたのか思い出せませんw

しかしビザレベルが0のまんまなので恐らくアドベンチャークエストすらせず、買い物と子作りだけして帰ったんだと思いますwww





昔の記憶を掘り起こせないジレンマはさておき、

とりあえず「ソン・ヨン キムと2回スパーリングしろ」というクエストを受諾したので、そいつんちに行くことに。
赤いずた袋を着た男が出迎えてくれました。お辞儀で挨拶しつつ、ハート乱舞してますね!
さて、今回搾り取る対象は一体誰になるのか!?





ギャル子の武術レベルは2。まだまだひよっこなので正直スパーリングとか負け確かな。





人が真剣にバトってる横で緊張感ない顔して遊ばないで!?!?

めちゃくちゃ気が散るwwww
負けを覚悟していましたが、2回とも勝てました!





リ・ユンに報告しに行くと、続いて瞑想しろと言われたんですが…

「愛弟子」…???

いつの間にか弟子にされてたんですけど!!!!(激怒)

最初そんなこと全く言ってなかったのに!!!
いつの間にか入信してただなんて…なにこれ!?新手の宗教勧誘!?!?





クエストNPCのリ・ユン。
何となく目元が病的。武道の師範代というより怪しい宗教の教祖にしか見えません。





怪しすぎる男を信用したくない気持ちでいっぱいですが、
プレイヤーには大いなる下心があるので我慢して受諾します。

下心とはそう、

どんな石でも破壊出来る魔法の斧が欲しい!!!

それさえあれば今まで大岩で塞がれていた道をも切り開くことが出来るんですよ!?
そんなんGETしないわけがないでしょう!





ちなみに「瞑想」はスキルレベル5にならないと出来ません。
現在ギャル子のレベルは2。かなり頑張らないとキツいんですが、

何時間かトレーニングしてると
「疲れ切った」ムードレットが付いて8時間はトレーニングが出来なくなるんですよね。

一度に2から5に上げることは出来ず。
ビザレベル0の滞在日数は延長してもたかが知れてます。
そのうえ子作りも視野にいれなければならないし魔法の斧が欲しいし、8時間も待てない!!



・・・私はそっとクエストを破棄しました。

そもそも瞑想の先に魔法の斧があるとは思えませんし、
出来る限りラクしたいし、報酬は多く沢山、しかも出来るだけ早く欲しい!!!!

童話なら完全にお仕置きされる奴の言動ですが、人間ってそんなもんですようぇいうぇーい!





新しく掲示板でクエストを探すと、

こんにちは!よその人!

さっきまで愛弟子呼ばわりしてたのになにこの温度差!?





やっとアドベンチャーらしいクエストが来ました!

やっぱアドベンチャーは墓荒らしに限りますね!

何時間も座って瞑想してるよりこっちの方が儲かるに決まってます!





下心丸出しでリ・ユンが欲しがってるブツを取ってきて報告しに戻ります。





幻視の像=瞑想の像って解釈でOKだよね??

やっぱりこいつカルトだ!!!!!

今までほとんど読んでなかったから気付かなかったけど、めっちゃうさんくさいな!





このあと3種類くらい貴金属を教祖に貢ぎ、

えっ!?もうクエストおしまい!?
続きは無しなの!?斧が貰えるクエストは???

1個§1000~2000するミイラトミウムに対する対価がたった§88とレアコインと信用度15ポイントですよ!?
やっぱりこれ、地元住民に騙されてるしナメられてますよ!





再び掲示板に戻ってクエストを探すとまた「瞑想しろ」が出てきたので、諦めてこつこつ上げることに。

何やら家族連れで来てる奴がいますね。





居そうで居ない、三つ編みの人だ!!
しかも何となく既視感ある顔してる~~!!!





「短気」特質らしく、邪魔されたのがイラついたのか開幕ブチギレられましたww





早送りでトレーニングし→疲れ切った時はそのへんの墓を荒らし→再びトレーニングに戻りを繰り返し、

ようやく瞑想出来るようになりました!

や~長かった!
しかも休憩がてらの墓荒らし、どこも専用の鍵がないと入れない場所ばかりでほぼ無駄足になってます!





きたー空中浮揚!!!!!

この状態だと壁や建物など自由にすり抜けてテレポートが出来ます!(但し拘置所・刑務所を除く)





無事クエスト完了、

出来る限りクエスト報告NPCに近い場所までテレポートさせます。





うわああ、かなり離れた場所までテレポート出来るんですね、これ!

同じ区画内でしか試したことなかったのでここまでとは知りませんでした!





なんか勝手に瞑想中に幻覚を見てる設定にされてますが、
夢で見た遺跡に行ってブツを取って来いという流れになりました!
それっぽいの来たね!!これを続けてれば魔法の斧貰える!?





貰えませんでした。

そうです私が落としたのは魔法の斧です!と下心丸出しだったのがいけなかったんでしょうか???

このあとざっとクエストを見て出来そうなものだけやったんですが、ミニチュア始皇帝を作る材料を集めろだの、カメを集めろだのアゴでこき使われるお遣いしかありませんでした。

カメに限っては種類が限定されてたうえ、どこにいるのか分からなかったので完了出来ずw




しかもポストを見ると、

キレ散らかしてきた三つ編み男からラブレターが届いてました!
ツンデレか??





ギャル子に残された滞在時間は残り12時間。

やるべきことをやるために早速呼び出して、





むちゃくちゃやらかしますw





短気の三つ編みもノリノリです!

ギャル子は魅力スキルが高いのでどんな相手でも出会った瞬間親友状態になってしまいます。
そのせいか、拒否られることがありません。
面白味がないっちゃないですが、長くプレイ続けてると仕方ないですよね~これw





なんか…本当既視感あるんですよね、こいつの顔。





なんとなく顔の系統が精神病棟チャレンジで使ってたシム、サイコマンっぽくてw

こちらはまだブログにうpしてないツインブルックでのプレイ。
相変わらず影の入り方がえぐくて不気味でキモいですw





子作り完了!





ビザによくわからんメガネジジイのスタンプを押して、中国の旅は一旦終了です!!





帰宅してGETしたお宝を鑑定したり、集まった破片を再構築したり。

今回は飛び込み井戸が完成しました!
あともう一つ集めてワープ出来る隠し部屋作りたいな。





加工した宝石と貴金属は委託販売へ。
毎回結構な額で売れるので、生活は安泰ですw





帰ってからが忙しい!けど、微笑ましい!
ストアコンテンツの子育て系オブジェクトのお陰で大分ラクしてるけどね!





話し方と歩き方を覚えさせ、

おまるをしつけて、





成長に必要な3つのスキルを覚えさせたので成長させます!





五十一郎はいがぐり坊主のままに。





五十二郎子が成長する瞬間にギャル子も妊娠w





五十二郎子はふわっふわ三つ編みでの登場でした!





小学生たちには頑張って色んなスキルを伸ばして貰います。





「エキセントリック」な五十二郎子が早速ポーションを作りたがってたのですが、





まあ初回は大体爆発するよねw





王宮を取り仕切ってる五十一郎。
髪の毛伸びすぎでしょ!!!この仕様なんとかしてやーw





たまひよクラブを読んでるギャル子の隣に座ってケーキを食べる五十一郎。





ここでクエスト発生。

あーっ!龍の洞窟の写真、帰ってきてすぐ売っちゃったよ~~!!

しかも依頼主の名前がww(町中が空き家だらけになりつつあったので最近追加しましたw)





作ったオブジェクトを自発的に使ってくれるとなんか嬉しいw





最近妊娠中は引きこもりがちなギャル子。

この日は巣だった子供たちとチャットをしてました!





翌朝。小学生ズはいよいよ初登校です!





ちなみに子供らが食べてるクッキー。

めちゃくちゃ古いクッキーじゃんこれ…。





「正気でない」特質の五十一郎はタキシード姿での登校ですw





しかも大分いたずらっ子なのか、

帰ってきて宿題もやらず、ブービートラップを2か所も仕掛けてましたw





小学生相手にどんな話してるんやこれ!!!





五十二郎子の2度目のポーション作成チャレンジは見事成功!
クサイジュースポーションを作ってました!





作ったスイカ入りフルーツパイを食べようとしたところで陣痛が。





なんと!!!今回は三つ子でした!!!!

やったー久々の三つ子!!





特質はいつも通りランダムで。

女の子・男の子・女の子でした。

五十五郎子が「アジアンカルチャー」を持ってるみたいですね。
食べる時お箸使ってくれるのかな?





産んだ時間帯が丁度お昼だったからか、腹ペコ状態で産声上げた三つ子。
帰ってからギャン泣きでてんてこ舞いw





三つ子の世話がやっと落ち着き、親子でウォータースライダー。

多分家にあるオブジェクトの中で楽しさゲージの上がりが一番いいんじゃないかな?
そこそこシムの吸着力もいいです。

というか幼児の子供を地元に置いてけぼりでも旅行に行けましたね!!
旅行先だと加齢が止まるのでちょっぴり有り難いんですよね~w(もうすぐ中年になってしまうので)
三つ子も産まれて今はあっぷあっぷだけど、もうちょっと余裕が出てきたらまた旅行に行きたいと思います!

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です