近況報告 07/17~最近やってたゲームとか~

前回のブログ更新から約3ヵ月も空いてしまいました!
アウトプットする癖をつけなきゃと言いつつ、アウトプットしない癖がついてしまってます!
前までは「こりゃ誰かに報告せねば!」という気持ちがあったんですが、そういう思いをTwitterでちょこちょこ発散してたらブログを書く気がなくなってしまい。思いっきり存在を忘れてましたw

さて、去年末から運動にハマってる私。お外に出づらいほど暑くなってからは毎日おうちでフィットボクシングやリングフィットアドベンチャーや腹筋ローラーで鍛えまくってました!
自分的にはどちゃくそ頑張りが足らないと思ってたんですが、やり過ぎで膝と背中を壊してしまい、医者からは頑張り過ぎと言われ、こうしてやっとPCに向かう気になったので書いてますw



とりあえずいつも通りゲーム中に撮ったSSをうpらなきゃ…。
このままフォルダの片隅に追いやって眠らせておくのは勿体ないので。

以下、最近さらっとやったゲームの状況。



今更ながらマリカー始めました。

当たり前だが、Miiはあの尊師である。

マリカーとか小学生にSFCの初代やったっきりやってませんでした!w
初代も面白かったけど、こんなに進化してたなんて!スピード感が気持ちいい~!
ちょこちょこ家族やフレンドさん達とやってますw




モンハンライズも始めてみました。

モンハンは4Gをチュートリアルやったっきり放置、ワールドをちょこっと進めたっきりで放置してたクソみたいな初心者です。
バフを駆使するのが好きなので笛から離れられない!
フレンドさんと遊んだり、そこそこ楽しめてます!クセになる楽しさ!




とある配信で知った、「君の街ポルティア」。

もうね、スターデューバレーとか色んなものを作りながらお金稼ぎしたりダンジョン徘徊したり村人と交流したり生活する系のシミュレーションゲーが大好きな私にとって、これは久々のツボゲーでした!
後日プレイ記録書いちゃいたいくらい!

一番の魅力は世界観!
恐らく高度な文明が滅んだあとに出来た世界を舞台にしてるので、鉱石を掘りに行けば旧世界の遺物(電話だとか見慣れた機械や道具など)がざっくざく出てくる!

ただ、私がプレイしたSwitch版だとかなり動作がもっさりでした。
メニュー開くのに何秒か掛かったり、NPCやクラフト系家具が多い場所だと15FPSくらいまで下がってるような感覚でした。とにかく重いw
あとちょいちょい日本語訳が直訳過ぎたり雑すぎてクソですwそこがとてもとても残念w




あつ森は気が向いた時にちょこちょこと。

移動中とか暇な時間に別荘作りしてたらあっという間に60軒達成しました!
後日気が向いたら作った別荘とかうpしたいと思います。




Switchのゲーム中心に色々やってて放置気味のDQB2。モンゾーラ開発大分進んだとこで止めてます。

ハーゴン教会周辺は大分禍々しくなりました。




ちなみにビフォー画像はこちら。




盟約の桃色の花が隠されてる島に行くための岬も建物をびっちりと。

そろそろブロックゲーが恋しくなってきた!
こちらのゲームもSSが大量に溜まってるのであとで個別に書きたいと思います。




最近全然やってないsims3。

たまに100babyチャレンジの続きをプレイしてます。
3回目のエジプト旅行で余りにも行く場所がなさ過ぎるので昔作ったプールバーを設置しました。

画像は知らないデブのオッサン!
この人に対してプレイキャラがハート出してたんで、多分次はコイツと子作りすることになると思う!




ETS2もたまにやってます。

これとかブロックゲーやってると心が無になるんで、本当気持ちいい。


果たして後日記事を書く気になれるんだろうか…。(基本、気力がなさげなので不安しか覚えない)

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です