« 不謹慎ネタをきちんとジョークに出来る人はすげえなぁって思う | Home | 珍しく創作意欲がわいてる »

2018年7月18日

最近車に傾倒してるよね

ああ楽しい。人目はばからずに好きなことをこちゃこちゃ言えるって何て楽しいんだ!と、久々にブログを書く楽しみを噛み締めてます。昔は人に見られるの好きだったんだけど(まあSMショーに好きで出てたくらいですし)、今はそういう気分になれないので影でコッソリと、ね。

今日はブーブ大好きのツレが休みだったんで、丸一日一緒にTHE CREW2やってました。

Pic_20180717_100956_3840x2160.png

やっと新しい飛行機をGETしたし、LIVERYでカスタマイズしちゃお!と張り切り、



まだ完成してないのですが、今日はここまで進みました。

Pic_20180718_002202_3840x2160.png

めちゃくちゃ気まずくなるペイントぉーー!!!
例の街宣車...?いいえ、元ネタは違います。

元ネタは鳥肌実氏でした!...まあどっちにしろ街宣車っぽいのを目指してるのは素直に認めるけどね!不謹慎厨だしね。

C9IOpqQUIAEjFxR.jpg

ポスターを見るからにヤバそうな人に見えますが、むしろ講演会の内容はコメディだったりします。
私もむか~しV系のオムニバスライブに行った時に彼の公演を見たんですが、私含め観客は「...え?演奏しないの?」みたいな雰囲気で。語りがずっと続くのか...つらいなって思ったのもつかの間、始まるとめちゃくちゃ面白い事いいよるんですよこの人!実際さっきまでヘドバンしながら前の客を殴る勢いで拳を振り上げてたバンギャ達もみんな笑ってましたからね!「誰こいつ?」とかアウェーな雰囲気出してたのに!
興味のある方は鳥肌実の自己紹介辺りを聞いてみて下さい。



話は変わりますが。

結構前からブログでちょいとばかり英国の車ドキュメンタリー『トップギア』の話題を出した覚えがあるんですが、製作陣とモメて番組終了か~悲しいな~と思ってたら、『グランド・ツアー』という新番組作ってたんですね!

180718.jpg

新自動車番組『グランド・ツアー』のオープニング制作費は3億3000万円! By Autoblog Japan Staff

左から無茶はゴメン!安全性第一なジェレミー、面白い車や女ウケの良さそうな車ではしゃぎ倒すリチャード、無茶して限界までかっ飛ばしてカッコつけるジェームス。(個人的な印象)

『トップギア』はオッサン3人組がきつ~いブラックジョークをかましつつ車であれこれする、イギリス国営放送の車系ドキュメンタリー。
これね、本当車詳しくない人でもめちゃくちゃ楽しめる番組なんだよね!企画もとびきりなものを用意してくるし、Fワード連呼のジョークでお互いをディスり合ってるオッサン達の張り合いが面白いのなんの。ブラックコメディ好きならオススメしたい番組です。あと動画編集もめちゃくちゃきれいにやってるんで、写真とかそういうの好きな人でも楽しめそう。
スポーツカーや新車は勿論、廃車同然のクラシックカーやおばちゃんが買い物で使う車、バギーや戦車みたいな車など、ありとあらゆる車で競い合って無茶しまくるんです。車を電車に改造する回が特に印象的だったかなぁ。あとお互いのお母さん連れてファミリーカーで買い物レースしたりだとか。(トップギア新シーズンだけで20以上あるので結構うろ覚え)

新番組ではジェレミーの携帯番号をジェームスがヴァギナで登録してるだとか、ジェレミーが折角苦労して改造した自作消防車を大火事で困らせた挙句、消防飛行機が3トンの水を放水させてベコベコにぶっ潰すだの、相変わらずかっ飛ばしてて面白かったですね!

ゲームもそうだけど、最近なんだか車に偏りまくりだな~wまあツレが車好きだからってのがでかいですかね。

コメントする

月別アーカイブ