« 鬱を吐き出す場所が無い | Home | アウトプットがつらいのは一体何が原因なのか »

2019年9月 6日

ヘッドセットを新しくしました

またもやヘッドセットがダメになっちゃったんで、2日ほど前に買い換えました。どうもすぐ断線してダメになっちゃうんだよね~!使い方が荒いんかなぁ?1年に1回は買い換えてる気がします。
断線が原因ならいっそのこと...と思い、今回は思い切ってワイヤレスにしてみました。ついでにロジクール製だと保障期間中に壊れたら無償で交換してくれると聞いたんで、いつしかブクマに入れてたこちらを購入しました。


今回購入したLogicool G933 ワイヤレス 7.1 サラウンド ゲーミング ヘッドセット

51UjMkiPDZL._SL1024_.jpg


いや~ワイヤレス初めて使ったけどこんな快適だったとは!!充電とか距離とか心配だったんですが、LEDライトオンの状態で8時間、ライトオフで12時間持つんだそうです。電波の範囲も10mなんで、もうね、PCから離れてゴロゴロしてても音が聞こえる!

あと個人的に良いなと思ったのが、イヤーパッドが一切耳に当たらないんで(耳をすっぽり覆う感じ)ピアスが圧迫されて痛い!ってのがなくなったことですね!ピアスが痛すぎていっそのこと次はイヤホンにしよかな...と考えてたくらいだったんで、大変有り難いです。

ついでにイヤーパッドも外して洗えるし、LEDは好きな色や発光パターンを設定出来るんでPC周辺ピカピカ光らせたい人には持って来いですね!


オーディオ系統は全然詳しくないんですが、どうやら商品名の7.1chって周囲に7箇所設置されたスピーカーから聞こえてるように感じる(説明下手ですいません)+0.1はウーファー(低音)だそうで。

なんかよくわからねえけど凄そうだなって感じですね。(小並感)

WS008686.jpg

オーディオの設定画面。正直どこをどういじったらいいのか分からなくて困ってます...。

ただ、映画館みたいな迫力がありますね!ずずずんと芯から響くような重低音がすごい。ゲームによってはキャラクターが大浴場で喋ってんのかよ!?って感じになるので再設定が必要そう。でもどこいじればいいんだかわからねぇ。やべー全然使いこなせてない!w



ちなみに以前使ってたヘッドセットはこちら。ARKARTECH G2000。安くて話題になってたようです。

718f-GjhhfL._SL1500_.jpg

理由はAmazon売れ筋ランキング1位だったからってのと、3.5mm音声・マイクジャックが付いてるからってのと、ぴかぴか光るから。

光らせるには3.5mmジャック以外にUSBポート使うし、しかも光り方が結構まばらで場所によって違う。(隅っこや内側が暗かったり、ちらついたり)。

付け心地は...長時間着用してると圧迫されて耳が痛いです。ピアスしてる人は特につらいかも。バンド部分も硬めなので頭痛する場合もアリ。

音は普通ですね!全く悪くはありません。この値段のヘッドセットならこんなもんでしょうって感じの音です。

使い始めて半年も経たないうちに「あれ?ちょっとケーブル持ち上げたら片耳聞こえなくなったぞ?」って事になってました。(少しコードの位置変えれば聞こえてたんで、完全に聞こえなくなってないならいいや~と暫く放置)

最終的には通話中声が聞こえないって言われたんで、買い替えることにしました。


この手の「ゲーミング」と付いたごっつくて派手でお手頃価格のヘッドセットは大体中華製ってイメージが付いちゃいました...。(上記のARKARTECHもそうだし、その前に購入したKOTION EACH G1000もそうでした。しかも頼んだ色と違う色が来たっていうw)

古いのが使えなくなったらついつい間に合わせで~と、安くて無難なものを買ってしまうヘッドセット。

通話出来ればそれでいい!と間に合わせの安いものを買うより、少しお値段張る有名メーカーの商品を買ったほうがいいな!とようやく悟りましたw

月別アーカイブ