eye.jpg

タグ「お出掛け」の一覧

初めてサンシャイン水族館に行ってきました(=゚ω゚)ノ!

 IMGP0898.JPG

珍しい魚から食卓に並ぶポピュラーな魚まで、色々居て面白かったです。アシカやペンギンのショーもあるし。...が、土日祝日に行くとものすんごく混んでるのでゆったりと見れません、ぶっちゃけ。
私が行った日は祝日で猛毒展の最終日と重なった事もあってか、ものすんごい混んでました。


※ダイオウグソクムシとか、気持ち悪い感じの生き物がニガテな人は見ない方がいいかも。
 

続きを読む

浅草行ってきた

思いつきで雷門に行ってきました。小学生以来?とにかくそれくらい久々でした。



都営浅草線の浅草駅を出て真っ直ぐ歩くと大通りに出るので信号を渡るとすぐに浅草寺の入り口、雷門が見えてきます。この巨大なちょうちん、重さ700kgあるそうで。落ちてきたら確実に死にますな。



雷門をくぐると仲見世が200m続いてます。


(画像はwikiより)
人ごみが凄くて写真撮れませんでしたが、此処にあるおよそ90店舗のお店は観光客向けのお土産が沢山売ってます。用途不明なキーホルダーやらお面、仏教 グッズ(マニ車なんて何に使うんだ)、外国人向けのつんつるてんな素材の安っぽい着物とか。何処かノスタルジックな香りがして都会の喧騒を忘れさせてくれ ます。




一番奥には浅草寺(せんそうじ)(あさくさでらって読むんじゃなかったのか...)



調べたらココ、元々天台宗のお寺だったそうですが戦後に独立し、聖観音宗の総本山になったそうです。そんなマニアックな宗派だったのか!




約48mある五重塔。初代五重塔は東京大空襲で焼失。現在は二代目だそうです。


塔の中って何が入ってるんだろう?経典とか国宝とか?はたまた階数ごとにボスが待ち構えてるとか?...と思って調べたら、此処には位牌と仏舎利(釈迦の遺 灰)が納められてるようで。どうせ偉い人の位牌しか入ってないんでしょ~!と思ったら先祖供養という形で宗派を問わず全く無関係な人でも受け付けてるそう です。

続きを読む

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

ブログ更新、作業報告、CaveTubeでのゲーム配信のお知らせを主にツイートしてます。
放送中の動画は録画されますが一定期間が過ぎると削除されます。ご了承下さい。

最近のコメント