eye.jpg

タグ「アニメ」の一覧

何となくTwitterで画像が出回ってたhuluで配信中の「最後の1本 ~ペニス博物館の珍コレクション~」を昨日見ました。
あらゆる動物のチンポを学者として知識を伝える為に集めて展示してるジジイが唯一集めてなかった最後の一本...「ヒトのチンポ」を集めるまでのドキュメンタリーだったんですが、もうね、なんていうか。所々ツッコミドコロがあってまあまあ面白かったですw

続きよりネタバレ込みの映画・アニメ・ドラマ感想とかgdgd語り。

続きを読む

KKKの三角帽見てたら急にヘルシング見たくなってOVA見始めたら止まらず。最後まで見てしまった(^o^)
この作品、何回見たのか分からないけど未だ解けない謎というか違和感が所々あったんだよね。

  • 大尉戦でわざわざ金目の物が沢山出てきた表現。
  • ミナ・ハーカーの存在について
  • アーカードの存在について

などなど、色々。

続きより勝手な深読み考察です。

続きを読む

随分前にシュラト見終わりました。何だよこれ...後半クソアニメじゃねーか!!
特に後半の作画崩壊がひどいと聞いてたんですがシュラトを見たら他のアニメの作画崩壊なんて生ぬるいって思ってしまう。圧倒的にセルが足りてなくて紙芝居やパラパラ漫画みたいになってしまってて最早これはアニメじゃない...。マトモに見れないしリマスターを作るとしても全部書き換えなきゃいけないレベル。
 


調べたら中国にセルを発注しちゃってたのね。
24話から作画崩壊が加速!たまにマトモな絵柄になりますが大体こんなのがずっと続きます。おいおい、最終話は38話だぜ...。


所でガイってカツラだったんですかね?歩いてくるシーンで頭が浮きまくってましたけど。
  3.gif
凝視してたらヒワイなモノに見えてきてしまった。ビミョーに眉毛も繋がって見えるし。


笑いながら作画崩壊を楽しんでましたが見るのがつらくなってくるタイプは初めてだ。ただでさえストーリーや設定がマジキチじみててイミフだから余計に何をやっているのか分からなくなる事がしばしば。
しかも後半の展開もひどい。追記にてdisり気味のネタバレです。
 

続きを読む

天空戦記シュラト、ようやく15話まで見ました。
専門用語を前置きなく当たり前のようにサラッと使うので頭の上にをいっぱい浮かべつつ、考えるな!感じろ!と思って見てきましたが。やっぱりこのアニメ、毎回毎回最初からクライマックスでテンションが高くてツッコミが追いつきません。

「よーしみんな!獣王曼荼羅陣だ!」
「ああ、わかった!獣王曼荼羅陣だな!」


...そうか、皆で協力する系の技か。というかいつの間にそんなのを練習してたんだ。


 \ババーーーン!!/


...って、何だこれ。闘将!拉麺男に登場する金鬼の人壁みたいだな。
まあ曼荼羅って言うくらいだしこのアニメ自体密教色が強いので、技名が密教系なのは仕方ないよね。此処からドカーンとデカい大砲を打ってくれるのかな?



こんな感じに、仏教系でどかーんと。




  1.gif

ゲェー!!回るのかよ!!
回りながら一人ずつ順番に技を出してやがる...。リボルバーみたいに。わざわざ曼荼羅を組んだ意味が全く無いように感じるのは私だけでしょうか。


獣王曼荼羅陣と言えど、所詮将棋七鬼衆の技と同じじゃないですか。



まあ金鬼は所詮人壁なんで、獣王曼荼羅陣で言うところのせいぜい曼荼羅の枠組みの部分でしょうけど。
 

イタリアの魔法少女系アニメ「Winx Club」。こちらのサイト様で存在を知りました。



ゴメン!正直海外のアニメってバタ臭い顔してると思ってたからナメてかかってた!最近の海外の美少女アニメってこんなにキュートなのね。絵柄が何となくD社を彷彿させるものがあります。見てみたいけどこのアニメに辿り着くまでに時間が掛かりそうだ。

三大鎧モノアニメと言えば聖闘士星矢天空戦記シュラトサムライトルーパー。らしい。私の友人が以前から語ってくれたのが印象的だったし今回ヤケにシュラトをゴリ押しされたので試しに1、2話見てみました。

第一話「オン・シュラ・ソワカ!」
やべー、タイトルからして漂う宗教アニメ感。厨二くさい宗教系作品好きとしてはこれは絶対に見るべきだよね。

おお...主人公のヨロイ、気合い入ってる。初期状態の星矢よりもカッコイイ。


冒頭のあらすじ:幼馴染でありライバル同士の高校生二人(シュラトとガイ)が武術選手権でバトってたらいきなり超常現象が起こり、天空界(極楽浄土っぽい)にご招待。友人ガイはバーサク状態で操られてるっぽいし、女神は側近(インドラ)の裏切りによって石にされるし、しかもその側近が同僚達に「女神を石にしたのはシュラトだ!見つけ次第殺せ!」

...って、あれ?これ聖闘士星矢パクってる?
シャクティ(鎧)なんてアテナの聖衣みたいなコンパクトサイズの像だし。シャクティって言われるとライフ○ペースを思い出してしまうのは私だけだろうか。八部衆(主人公の同僚)は龍王やら迦楼羅王やら闥婆王やら...って何これ、CLAMPの聖伝!?と思って調べたらCLAMPはシュラトの同人誌書いてたのね、納得。
そして全体的に漂う孔雀王感。但し孔雀王より超展開ではないのでこっちの方が話に付いていきやすいです。用語多くて戸惑うけど。

うーん、ツッコミが多過ぎて始終爆笑してしまいましたよ。こんな楽しい厨二アニメは久々です。2話しかまだ観てないけど、なんつーか、時折宗教勧誘アニメを見てるんじゃないかと錯覚してしまう事もあったり。ヤバい。このアニメハンパない。面白いから最後まで見よう。


以下、ツッコミです。
 

続きを読む

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

ブログ更新、作業報告、CaveTubeでのゲーム配信のお知らせを主にツイートしてます。
放送中の動画は録画されますが一定期間が過ぎると削除されます。ご了承下さい。

サイト内検索

最近のコメント