eye.jpg

タグ「バグ」の一覧

ゾッとしたバグ

  • バグ

オロゴン家の第二子が乳児から幼児へ成長したので、MODで洋服を編集しようとしたら...



※バグによるホラーでグロテスクなSS注意。大丈夫だという方は続きからどうぞ。

続きを読む

色んなバグっぽいもの

  • バグ

冷蔵庫に入ってる食べ物が腐ってると通常冷蔵庫からグリーンスモークが出るし、食べ物のステータスも「悪い」になってるので腐った食べ物を食べずに済むのですが、

150412 (19).jpg

何故かうちの冷蔵庫は食べる時になってみないとグリーンスモークが出なくてヒジョーに困ってます。
冷蔵庫に入ってる時の食品の状態は腐ってないって書いてあるんですけどね...。

続きを読む

※バグによるグロテスクなSS注意。大丈夫だという方は続きからどうぞ。

続きを読む

たまに起きるバグ

雨の日に全体MAPを見るとたまに水の部分が変な模様になってる事があります。

Screenshot-22.jpg


※バグによるちょっとだけグロテスクなSS注意。大丈夫だという方は続きからどうぞ。

続きを読む

建築が一段落したっぽいのでシムをゆっくり動かしていこうと思ってます!前回カスタムワールドを導入してから「引越し時に選択中の世帯が消える問題」が発生、仕方ないので一からブリッジポートに町づくりを...と思って進めてました。



カスタムワールドを抜いたお陰かどうかはハッキリとは分かりませんが、無事通常の引越しが出来るようになりました(^o^)

WS000141.jpg

これで大学生活が送れます!というワケで、仕切りなおして不謹慎なシムばかりの不謹慎プレイを記録していきたいと思います。不謹慎成分アリアリだなと判断したらブログの冒頭に赤文字で記載しますので何卒宜しくお願いします。

ユニバーシティライフの大学に行った事がなかったのでカスタムワールドのシムに電話入学させたのですが、うまく大学の町に移動出来ません(;´Д`)


シムズ3大好き!観察日記様のこちらの記事に記載されているようなロード画面にならず、町に入ると新規でゲームを始める時の世帯未選択の状態になってしまいます。選択していた世帯は何処へ...

WS000051.jpg

ちなみに現在プレイ中のカスタムワールド「Setra」から別の町への引っ越しは可能で、他のホームタウン(ブリッジポートなど)からの引越しや大学移動も問題なしです。
google検索で調べても同じような症状で悩んでいる方も見付からず。とりあえずMODの影響かと思い、MODを全て外して実行したのですが...ダメでした。Setraのせいでしょうか。


以前にもムーンライトフォールズからパラダイス島へ引越しさせる時も選択中の世帯が消えるというアクシデントが起こったんですよね。ちなみにその時には既に今回問題があるくさいSetraのワールドは導入済みでした。

以前カスタムワールドの不具合で基礎の内側に作ったタイプの地下室が水没するという事件もあったし、他のホームタウンからの大学への移動は出来るっぽいので長時間掛けて作った町でしたがカスタムワールドじゃない町で新たに住民や区画を配置してやり直します∩(´;ヮ;`)∩ウワーン

やはりこのカスタムワールドの問題なのだろうか。削除して暫くプレイしてみます。



【2015/2/3追記】
Setraを削除し、新たにブリッジポートでプレイしていますが大学入学も含めて引越しは難なく出来るようになりました。
http://aone666.zombie.jp/2015/0203_080542.html

ハイソな家具MODの落とし穴

  • バグ

不謹慎ワールドのプレイを開始しました。...が、久々にシムを動かしたのでかなり手こずってます。
最近オブジェクトのMODを入れるのにハマってるんですが、見た目はサイコーなのにシムがマトモに使えない家具がちょくちょくあったり。


システムキッチンってイイですよね~憧れですよ。こんなの実際使いたいですよ。作ってても見ててもワクワクします。
  Screenshot-7.jpg
角が丸くなってるカウンターと真ん中に置いてあるカウンター(カテゴリはコンロ扱い)がとてもイイ感じです。



  Screenshot-5.jpg
ガラスの壁を見て喜びまくってるギャル○根。気に入ったか、良かったな。
早速ステキなキッチンで夕飯を作ってもらおうじゃないか。



...って、おーい??フライパン片手にどこまで行くんだー?
  20150107_67033_t.jpg



料理を公道に置き去りにするんじゃねえええ!!
  20150107_67034.jpg

料理を続けさせるよう命令してもシムに「出来ねーよ!!」ってめっちゃ怒られたので、仕方なく建築モードで回収しようと思ったんですが...これ、家の敷地外=取る事が出来ない。(後でマスコン使って削除しました)


素敵コンロは使う事が出来ないのでカウンターとコンロを組み合わせてそれっぽくしました(´・ω・`)
Screenshot-3 (2).jpg



この風呂は普通に使えるみたい。
  Screenshot-12.jpg
以前大きい風呂のMODを入れたら、シムが使う事は出来てもどう見てもお湯が足首くらいしか入ってないというヒジョーに残念な感じだったので、大きい風呂は信用してなかったんですよ。



赤い枠はシムが使う範囲。風呂全体シムが使う範囲になってないという事は、
  Screenshot (6).jpg



まぁシムが風呂から出たらこういう事になっちゃいますけどね。
20150107_67040.jpg

普通に使えるからまあいいか~。

建築は空白の土地が広がる軽いカスタムワールドを使って作業する事が殆どです。
で、地面を掘り下げて基礎の部分にスロープ付きガレージを作ったんですよ。





作成し終わってプレイする予定のカスタムワールドに設置したら......




と゛ほ゛し゛て゛こ゛う゛な゛る゛ん゛だ゛よ゛ぉ゛お゛お゛!゛!゛



クリックするとシュノーケルコマンドが出てくるって事は海水なんですね...。


当然ながら内部も水没。姉歯もびっくりの水没っぷり。


3だとシムはリモコンでピッと車を出すのでぶっちゃけ地上まで道が続かない場所に車は置いてても大丈夫なんですが(ドア無しの地下室だってOK)、さすがに水没してると何となくイヤだな~壊れそう。まあこのまま使いますけども。
シムが使う物置とネクター製造機は別の場所に移しました。



ちなみに地下室ツールで作った地下室は何ともない模様。

浜辺や水上に区画を作って掘り下げるとこういう事が起こります。今回カスタムワールドの大地の上に区画を置いたのですが、水上扱いだったようですね...。

The Sims 3 Setra
必要データセット:ワールドアドベンチャーズ、レイトナイト、アンビション、ペット、ジェネレーションズ


繁栄しまくってるエジプト風のワールドで、一番大きいサイズだしびっちりと色んな種類の建造物があるのでスペック低いとキツいです。(実際私も何度か編集中にフリーズしました...)

ただ、非の打ち所が無いくらいに作りこまれてます!




町の都会部分。公共施設は高級ラウンジ、映画館、図書館など遊ぶ場所が幾つか。高級ラウンジの内装はエジプト風でかなりゴージャス!全ての区画の内装までも細かく作りこまれてます。
因みに画像より左にいった所にピラミッド(中身はヴァンパイアラウンジ)があります。



都会部分より右にいくと、工業地帯とチャイナタウンが。

安アパートな感じがまたGOOD。内装は割とリアルめに作られてるのでシムが暮らすには狭い場所が多いかも。(シムが使うオブジェクトを置くのが結構キツい)
工業地帯の公共施設はディスコや地元のパブ、仕事関係(映画、犯罪)など。チャイナタウンはジムやフュージョンラウンジなどがあります。



都会部分より上に行くと、フツーの町並みが。

市役所やショッピングモールなど、生活に必要な公共施設はこちらに入ってます。画像には載ってませんが右上にいった場所にかなり整備された住宅街もあります。



更に左上に行くと炭坑の町ちっくなのが。

左にいった場所に軍事施設があります。



真逆の方向に行くと牧場と小さい村があります。

馬関係の施設はココに、イヌネコ関係の施設はチャイナタウン付近にあります。



レイトナイト、ペット、アンビションの施設は全て入ってるようです。作りこまれたシムたちもバッチリ配置されているのですぐプレイをしたい方には向いてるんじゃないでしょうか。(名前が英語表記ですが)





【※2015/1/17追記】こちらのカスタムワールドで不具合を見つけました。下記のブログ記事を参照して下さい。

地面を凹ませると海水が沸いてくる不具合
http://aone666.zombie.jp/2015/0105_145306.html

現在検証中の問題
http://aone666.zombie.jp/2015/0117_133626.html

壁の中に埋まるバグ

  • バグ

初めてフランスに旅行に行かせてみましたが、地下ダンジョンで壁にキーストーンをはめ込んだらこっちが壁の中にはめ込まれました(;´Д`)

仕方ないのでチートコード「resetSim」で対応しました。
 

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

ブログ更新、作業報告、CaveTubeでのゲーム配信のお知らせを主にツイートしてます。
放送中の動画は録画されますが一定期間が過ぎると削除されます。ご了承下さい。

最近のコメント