eye.jpg

タグ「Fallout4」の一覧

数ヶ月前の書きかけ記事をそのまま削除するのは何となく気が引けたのでとりあえず今うpしてるSSだけ放出しておきます。

コルベガ組立工場にコズワースと突っ込んだら自分は瀕死だわコズワースは動かなくなるわで暫くトラウマになってプレイしてなかったFO4。私には銃ゲー無理だ!と諦めるくらいには心ポッキリ折られましたよ、ええ!
こりゃ自身が強くならないとコルベガ組立工場攻略は無理だなあと思ったので暫く周辺を探索することに。

20170122010517_1.jpg

組立工場付近でキャッチした救難信号を辿るとマトモそうな人間がグールに襲われてたので手を貸してあげました。見るからにルンペンXより強そうです。

続きを読む

ルンペンXの地元、サンクチュアリで拠点を作りをしてみました!

20160910232654_1.jpg

ダイニングルームはテラスに。中はテキトーにベッドが並んでますw
FO4の建築、思ってたのよりずっと操作しやすくて驚きました。こんなガチガチの銃アクションゲーなのに!Subnauticaやマイクラなどでは作ったオブジェクトを移動させるのには一度壊さないとダメなんですが、そうではなくインベントリに壊さず保存出来るのがとても便利ですね!再び使う時にパッと出せるのもイイですね。

続きを読む

レンチンで解凍された後、無事ゴキブリだらけの核シェルターから脱出したルンペンX。
自宅に戻ると家政婦ロボがまだ健在でした。

20160908182400_1.jpg

どうやらコールドスリープで200年間眠っていたらしい。お前何意味わかんねー事言ってんの?とイカレてる扱いされました。

続きを読む

Fallout4始めました

核戦争後の荒廃した世界=「近未来的、もしくは北斗のヒャッハーの世界」というイメージだったので、レトロちっくな色彩・形をしたもので塗り固められたFalloutの世界観に違和感を覚えてて。ぶっちゃけ最初は「余り好みの色彩・世界観じゃないな~」とか思ってたんですが、これ、思ってたよりスゲーイイです!

20160908025204_1.jpg

いきなりオープニングが実写っぽくてびっくらこきましたが、第二次世界大戦中に初めて原爆を使ったのが全ての始まりでしたw
どっか別の星の話と思いきや地球だし現実の歴史まで同じだし、やたら親近感を覚えますね。




以降、何故か全ての動力源を原子力に変えて膨大な可能性とエネルギーを得た人間たち。

20160908025240_1.jpg

これは携帯コンピューターらしい。なるほど~確かに第二次世界大戦直後にオーバーテクノロジーな原子力ブームが来てたらこんなレトロなデザインになりそうですね!まるで大戦中の基地にある機器のようなごっちゃりした機械と白黒映像の雰囲気が素敵ですね。ああ~だからこのゲームはレトロな感じだったのか~!と、オープニングムービーで納得w

続きを読む

このページの上部へ

サイト概要・案内

シムズ中心に様々なゲームのプレイ記録や日常を綴ってる個人ブログです。※当ブログには不適切な表現が含まれている記事が存在します。管理人が危険な内容と判断した記事には赤文字で冒頭に注意書きを記載してますので閲覧は自己責任でお願いします。詳しくはABOUTを参照下さい。

管理人:AONE*


  • ABOUT…サイト概要・諸注意など
  • SIMS…simsプレイ記録目次
  • DOWNLOAD…sims3配布物
  • GALLERY…お絵描きログ
  • LINKS…お気に入りリンク集
  • RSS…フィード購読
  • MAIL FORM…コメント送信

さーもんだより(Twitter)

ブログ更新、作業報告、CaveTubeでのゲーム配信のお知らせを主にツイートしてます。
放送中の動画は録画されますが一定期間が過ぎると削除されます。ご了承下さい。

サイト内検索

最近のコメント